• 締切済み

現在、WindowsVistaでWindowsメールを使っています。W

現在、WindowsVistaでWindowsメールを使っています。Windows7にアップグレードしてWindowsLiveメールになると、今までのWindowsメールの内容(アカウント、アドレス、受信メールなど)は引き継がれなくなるのでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

グレードアップ時の方法は次にあります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx その他、念のため、Windowsメールのアカウント、アドレス帳、メールデータは、次の方法でバックアップしておいてたら、 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006019.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005820.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006019.htm Windows Liveメールのインポートメニューからそれぞれのバックアップファイルを対象に行えるのではないですか。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8808-2172 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=6208-2174 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/09/windows-7-windo.html なお、メールはindowsメールの各トレイの一覧からドラッグ&ドロップで、emlファイルにコピーできますから、これらをWindows Liveメールのトレイにそれぞれドラッグ&ドロップしても取り込まれると思います。

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsVistaでWindowsメールを使っています。Windows7にアップグレードしたいのですが、WindowsLiveメールになると、今までのWindowsメールの内容(アカウント、アドレス、受信メールなど)は引き継がれなくなるのでしょうか。 出来ればそのまま残した状態(Windowsメールの内容)で移行したいのです。

  • WindowsメールからLiveへ乗り換え

    Vista(Business)です。先日XPからアップグレードしたばかりです。 付属のWindowsメールを使っていました。 今日、WindowsLiveメールに乗り換えるべくダウンロードしインストールしました。 WindowsLiveのアカウントは、WinXP時代に作ってありました。 で、すべてのプログラムからWindowsLiveメールを選択クリックしたら、いきなりWindowsメールで今日まで受信していたメールが表示されました。 私としては、まずLiveのほうに私のメールアカウントを設定し、しかる後に受信すれば、Windowsメールで既に受信したメール以降のメールから受信が始まると思っていたのですが・・・・。 ちなみに、Windowsメールのアカウントのプロパティで詳細設定をみると、サーバーにメールを残す設定にはなっていませんでした。 疑問をまとめますと、以下のようになります。 (1)WindowsLiveメールでまだメールアカウントも作成していないのに、なぜ、これから設定しようとしていた私のアカウントで立ち上がったのか。 (2)なぜ既にWindowsメールで受信したメールも再度Liveの方でも受信したのか。 なお、(1)については、XP時代にLiveでメールアカウントを作成しメーラーとして一時使用していました。それが生きていたのでしょうかねぇ。

  • メールサーバ移行時に、過去メールをそのままにしたい

    現在、WindowsLiveメールをPOPで利用しています。 この度ホスティング会社を変えようと思っており、以下のように移行しようと思っています。 1.WindowsLiveメールに新サーバ用の設定を行う。   (現在の環境と併用) 2.1週間~2週間程度併用。 3.現契約解約、WindowsLiveメールで現サーバ用の設定を削除。 4.新サーバ用のみで運用。 移行前後で、同じメールアドレスを利用するのですが、WindowsLiveメールはアカウントを 削除してしまうと、メールも消えてしまうようです。 Outlookexpressではアカウントを削除しても、そのアカウントで受信したメールは残せたと 思うのですが、WindowsLiveメールでも同様なことはできないのでしょうか? またOutlookexpressと同じように新旧両方のメールアドレスで受信したメールを、 1つの受信箱で管理することはできないのでしょうか? (WindowsLiveメールでは、アカウント毎に「受信トレイ」ができてしまうようなので。) 現在のアカウントには数年分のメールがたまっているので、できれば現環境に 手を加えるようなことはしたくないと思っております。 どなたか良きアドバイスを頂けますと助かります。

  • windows live メールについての質問です。

    windows live メールについての質問です。 今、windows vistaを使っているのですが、外出先でメールを見られるようにするため、もう一台hpのwindows7を買いました。windows vistaで使っているメールアドレスとまったく同じものをwindows7のwindowsLiveメールでも作りたいのですが、どうのようにすれば作れるのでしょうか? ちなみにwindows vistaでは、hotmailやyahooなどのアカウントではなく、独自のアカウントで作成しました。ユーザー名やパスワードや受信サーバー名などまったく同じに打ち込んだのですが、送受信できません。解決方法を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • windowsメール

    windowsメール 現在VistaにてWindowsメールを使用しています。 この度新たにWindows7のパソコンを購入したため、WindowsLiveメールに 今までのアカウントやメッセージを全て移したいと思うのですが、良い方法があれば是非教えて下さい。

  • Windows Live メールで受信したメールの移動

    先日WindowsVistaのPCを購入しWindowsメールで送受信していましたが 間違ってWindowsLiveメールを開いてしまい多くのメールを受信してしまいそのメールをWindowsメールに移動したいのですがやり方が解りません。 すいませんが移動方法をご教授下さい。

  • Windowsメールの設定について

    Windowsvistaの標準メールソフト Windowsメールを使用しています。 アカウントを2つ作り、使用しているのですが、 どちらのアドレスにきたメールももちろん同じ受信トレイに ごちゃまぜになって入ります。 受信トレイの下にフォルダみたいなのを作って、 (1)のアドレスに来たメールは(1)のフォルダへ、 (2)のアドレスにきたメールは(2)のフォルダへと、 「自動的に」入るように設定することはできますか? 同様に(1)のアドレスから送ったメールは 送信済みアイテムの(1)のフォルダへ、 (2)のアドレスから送ったメールは(2)のフォルダへと、 「自動的に」入るように設定することはできますか? 無知ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows10 のメールアプリが使えない

    windows7からwindows10にアップグレードしました。windows7ではwindows live mail 2011を使っていました。アップグレード後、windows10でもwindows live mail 2011が使えるのですが、windows10のメールアプリを使いたいと思い、Outlook.comでアカウントを作成しました。しかし、全くメールを受信しないのです。windows live mail 2011 とOutlook.comのメールアドレスは同じです。どうすればwindows10のメールアプリが使えるようになるのでしょうか、ご教授よろしくお願いします。

  • 「WindowsVista」と「windows7」

    「WindowsVista」と「windows7」とでは、どちらの方が良いですか? いま、「WindowsVista」をOSで使っています。 漠然とした質問なのですが、 「WindowsVista」と「windows7」とでは、どちらの方が良いのでしょうか? 「WindowsVista」では、「ドキュメントフリップ」がお気に入りで、重宝しています。 (いくつか開いたウィンドウがデスクトップでクルクル回るやつです) 「windows7」では、この機能はあるのでしょうか? それから、 「WindowsVista」から「windows7」に「アップグレード」する場合、 メールアドレスやファイルなどのデータはバックアップしておかないと、消えてしまうのでしょうか? 本当に素人な質問で申し訳ありあせん。 どうか、よろしくお願いします。 <m(__)m>