-PR-
解決済み

Windows98とWindows98SEの違い

  • 困ってます
  • 質問No.21127
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

Windows98とWindows98SEというのは違うのですか?

私のパソコンは1999年2月に購入したWindows98だと思います。

違いは何ですか?
アップグレードすることは出来るのですか?
アップグレードにはいくらぐらいお金がかかるのですか?

今度始めようとしているADSLサービスのモデムがWindows98SE対応ということだったので、このままでは使えないということになってしまいます。

誰か教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

Windows98SEはWindows98 2nd Editionで、
Windows98のバグフィックス・2nd Editionで追加される新機能が含まれています。主にバグとりが多いですね。

また、Windows98SEの中心部分はWindows98ですので、ADSLサービスのモデムも使えるんではないでしょうか?

Windows98ではInternet Explorer Ver4.01Sp1が標準だったのに対してWindows98SEは同ソフトのVer5等

ダイアルアップ共有(こんなような名前。)もできますし、まとめますと
Windows98のパワーアップ+バグ取り版です。
お礼コメント
dqn04167

お礼率 50% (4/8)

的確な回答どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2000-12-23 17:16:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

Microsoftに注文可能です。確か1000円だったように記憶しています。違いは、以下のURLを参照してください。

・申し込み用紙をダウンロード後印刷
・必要事項を記入しFaxを送る
・支払は銀行振込かクレジットカード

# そう言えば自分のPCまだバージョンアップしてない...(_ _;
お礼コメント
dqn04167

お礼率 50% (4/8)

的確な回答どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2000-12-23 17:18:11


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

私もADSLサービスは現状のままで使えると思います。
「Windows2000に対応。」などだったら危ういですが、
Win98SEは基本的にWin98と同じ物と考えていいと思いますので。
またSEにバージョンアップするぐらいならMeに
した方がいいと思いますよ。それか2000。
対応しているかどうかは分かりませんけど。
お礼コメント
dqn04167

お礼率 50% (4/8)

的確な回答どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2000-12-23 17:17:35
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

多分、そのADSLモデムの接続形態がUSBなのですね。Windows98ではUSBをサポートしていないのですが、Windows98SEからUSBをサポートするようになりました。もしそうなら、必ずOSを98SEかMEにアップグレードする必要があります。

もしUSB接続以外にもLAN接続タイプのADSLモデムを提供しているようなら、LAN接続を選べば、OSをアップグレードする必要はないと思います。また、複数台のパソコンでの接続を考えているならなおさらです。ただ、費用に大きな差があるかもしれませんから、一概にどっちが良いとは言えませんが。
お礼コメント
dqn04167

お礼率 50% (4/8)

的確な回答どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2000-12-23 17:17:04