• ベストアンサー

Windows 10への無料アップグレードを行なう

win8.1ですが Windows 10への無料アップグレードを行なう場合 何分くらいかかるのでしょうか? 30分見とけば大丈夫ですか? スペックに寄りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224171
noname#224171
回答No.7

やり方によります。時間帯によりネットが混んでいなければ早く済みます。 以下私の例 Desktop PC CPU:core i3 3220 Memory 4GB OS:Windows7 Pro SP1 HDD SATAIII 500GB ネット回線:OCN光 1G クローンを作成するのに1時間 下記のページにアクセスし、 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 今すぐアップグレードを選択、順に追っていき正常に使えるまで2時間弱です。 いつでも7に戻せるようにクローンを作成するかは個人の自由ですが、この時間を抜いても2時間弱ってところでしょうか。ネット回線の速度によりけりでしょうね。午前中は比較的すいているので早いですが、午後10時以降ですと込み合いますので時間がかかることが予想されます。 どちらにせよ時間はかかりますが、上記サイトからWindows10用のISOファイルをダウンロードしてDVD-R等にISO焼きしておけばスムーズに事は運びますよ。

degaqkxmfymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ts0472
回答No.6

ネットワークから大量のデータをダウンロードしますので 通信回線速度も重要になります 光ケーブルであれば 1時間弱でダウンロード・インストールは済むんじゃないか?と思いますが 最初の手続きに悩んだり どうすれば良いか分からなかったら時間が掛かってしまいます 更新が完了してからWinfows Updateが開始されます(要再起動のメッセージは表示されない) Win8.1用ソフトで不具合が起きたり ウイルス対策ソフトは再インストールしないと正常に動かない場合が多い 以前の設定が消えてしまう場合もあり 正常に動かせるようになるには時間が掛かってしまうと思います 私はそこそこ使えるようになるまで3時間ほど掛かりました

質問者

お礼

• kia1and2
回答No.5

息子の経験より、夜寝る直前にと。それで午後10時前にスタートさせて、明け方6時前にみると、ライセンスを承諾するか否のボタン押し、承諾を押して、それからまたよっこらしょ・よっこらしょうって感じで完全に終了したのは午前9時過ぎ。何分なんてものじゃないです。明日が休みの日の夜寝る前にスタートさせるのが正解です。 10に変えてみて、立ち上げがものすごく早くなりました。また、すべてのソフトは、MAICROSOFTの海賊版まで問題なく作用します。EXPOLORAからEDGEに。使い慣れるまで少し時間がかかりますが、慣れれば、使いやすいです。

質問者

お礼

回答No.4

速いもので1時間。私のパソコンの中で一台は1か月かかりました。アップデートデータは、みんながダウンロードしているので、ちょっと特殊な環境のものはダウンロードが始まるまで順番待ちが大変みたいです。タブレット用の圧縮OSになってるやつはダウンロード待ちが長かったです。

質問者

お礼

• ada-596-3n
回答No.3

ネット回線にもよりますが、UPグレードだけで1時間以上掛かります。 その後の設定(メール設定など)は貴方次第です。 トータルで数時間と考えていればOKでしょうね。 まあ半日ぐらい見た方がよろしいかと。

質問者

お礼

noname#214003
noname#214003
回答No.2

30分では ちょっと足りない・・ けれど 現在は ダウンロード インストールの時間が短縮されてるので 一時間を目安にしてれば大丈夫です・・

質問者

お礼

回答No.1

何の時間ですか? ダウンロード時間ですか? Windows8.1からWindows10に変える(インストール)時間ですか? Windows10の環境を整える時間は無視しますか? 私がWindows10で日常的に使うソフトを整え、メールなどの環境を整備するのに4~5時間かかりました  

質問者

お礼