大学生IT専門の僕が胸と肩と足首にタトウーを入れる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生のIT専門学生が胸と肩と足首にタトウーを入れる理由について解説します。
  • タトウーが好きな大学生IT専門の僕が、見えない部位にタトウーを入れる理由とは?
  • タトウーが好きな大学生IT専門の僕が、胸と肩と足首にタトウーを入れた理由を詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

僕は大学生IT専門、タトウーが好きなので胸と肩と足

僕は大学生IT専門、タトウーが好きなので胸と肩と足首普段見えないところでタトウーを入れてますが、やっぱりどう思われますか気になります、もしよろしければ答えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.17

40代女性です。 自分の息子がタトゥー入れるって言ったら、全力で反対しますね。 なぜか。 どんな柄でも日本では「いいもの、おしゃれなもの」としては見てもらえないから。 実際目にすることもありますが、普通の人、という印象はないです。 中身がどんなに真面目でいい人であったとしても、人は見た目の印象が大事ですから。 既に入れてるのだから、何を言ったってあなたには意味ないでしょ? いい印象を持つ人は少ない、それだけのことです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.16

おしゃれ用のならいいんじゃないでしょうか。 全国の温泉でも 外国人観光客の増加により 入浴時のルールとしての  「刺青のある者は入浴禁止」というルールも緩められていく傾向にあります。 デザインで見分けがつきますからね。

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.15

わからん人ですね。水着を売っているから何でしょう。 >温泉や共同浴場、スーパー銭湯は水着禁止 >水着どころかタオルや手ぬぐいをお湯入れるのもマナー違反 って言ってるでしょ。 水着を販売するのと着用禁止は同じじゃ無いでしょ。 売ってるから着て入っても良いという理屈にはなりません。 あなたの国ではどうかしりませんが、少なくとも私の知る日本国内ではそうです

gosoken
質問者

補足

そもそも、今までの人生おっしゃってたところは一度でも入ったことありません、今後日本に生活したらも同じく行かなくではいいと思いますが🤷‍♂️

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.14

タトゥーに関しては ファッションとしか捉えてないです ピアスと同じ感覚です

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.13

おしゃれ用のタトゥーとそうでないものとは デザインが違うのでわかりやすいでしょう。 あなたのはどちらですか。

gosoken
質問者

補足

オシャレなタイプです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.12

芸人さんが、反社会的勢力と一緒に写真に写って仕事ができなくなりました。彼らはそういう人たちであるということを事前に知らされておらず、いってみれば被害者のようなものです。芸人が呼ばれて芸をして怒られるなら、芸人が成り立ちません。今、そのくらい反社会的勢力と接点を持つことが許されない時代になっています。 タトゥーをしている人が、全員反社会的勢力というわけではありません。タトゥーがなくても反社会的勢力だという人もいるでしょう。しかし、現実問題としては反社会的勢力に所属する人でタトゥーや刺青をしている人は多いと思います。ほとんどはワンポイント以上のものは入れているでしょう。タトゥーをしている人で反社会的勢力の匂いを感じる人は少なくないのは事実です。 ですからどうしても「タトゥー=反社会的勢力」というイメージがあります。反社会的勢力とは些細なことでも接点を持つことが許されない時代なので、それを理由として不採用になったり採用を取り消されたりという何らかの社会的不利を被るのは、仕方がないと思います。 もちろん「IT企業なら大丈夫だと思う」と質問者さんが思うのは自由です。だけど、それを知った企業が質問者さんを採用しなくても、それは差別ではないと思います。 そこらへんはね、いろいろ難しいですよ。私も昔、お尻に大きな花のタトゥーがあった女の子と出会ったことがあります。そのタトゥーはとても似合っていたけれど、あれがなかったら私はその子にプロポーズしていたと思います。

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.11

更に追加回答 温泉や共同浴場、スーパー銭湯は水着禁止だ!馬鹿たれ 水着どころかタオルや手ぬぐいをお湯入れるのもマナー違反だわ。 湿布や肌色のテープ貼って入る奴もいるけど、それだって違反だろ。湿布には薬剤が、テープには糊が付いてるしな。 そんな事も知らずに日本に居るんじゃねぇよ。 温泉番組でもテロップに書いてあんだろ「撮影の為に特別に許可を取って水着を着用しています」とか。 足首と肩隠すような水着?囚人服かよ、1920年代の水着でも7分丈だろ。 それこそ子供がバカにされるわ。「お前のとうちゃん、変な服~~」学校でいじめに遭うわ。 そういう屁理屈をこね回すから「タトウー入れてる奴はクズ」って言われるんでしょ。 日本のIT企業は体裁重視だからタトウー入れてるような技術者雇うはず無いでしょ、こっそり入ってもばれたらクビだよ。当たり前だろ。 IT業界長いけど、他の方も言ってるとおりタトウー入って居る人間に会ったことは一度もありません。(全職種、同業者、客先含めてね)

gosoken
質問者

補足

ネットで普通にスイミング服、ダイビング服とか普通に売っていますよ

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.10

そのような慣習は日本には無いので、どこかの施設で見かければ 不審者として通報します、なぜなら刺青ある人は入場できないと、 書かれています、見せているだけで威圧していると、誤解される でしょうね、声を張り上げ勝手な暴言をいう人が多いから、迷惑は 敬遠されているのでしょう。

回答No.9

外資系企業で中間管理職をしています。 見方は二つあります。 うちは、Tシャツ、短パン、サンダルで勤務も 大丈夫です。仕事はそもそも格好ではなく 結果で判断されるべきです。 その点では、刺青くらい、特に見えないなら いいんじゃあないの? とも思います。 一方、刺青が明らかに不利になる可能性があります。 アメリカでは刺青を普通に入れている人が 結構いますから、アメリカは自由と言う人も います。そう簡単ではありません。 実は刺青が入っている採用候補者の採用を、 刺青があるからという理由で採用をやめても、 アメリカの現行の法律では差別にはならないです。 理由は、刺青は他人を威嚇し不快にする 可能性があるからだったと思います。 つまり、あなたが私の会社に応募してきて、 刺青があると分かった場合は、 アメリカ本社と同じように、それを理由として 採用を見送る可能性はありますね。

noname#252888
noname#252888
回答No.8

東京でIT業やってます。 難しいですね。。。。 黙って会社に入るのではなく、理解がある会社を探した方が良いと思います。 「普段見えないところ」というところをポイントに説明すれば有るんじゃないですかね。 入ってからバレてクビになったら勿体ないじゃないですか。 橋下徹が大阪市職員全員のタトゥーチェックをしたように 自社でも起きるのでは?とビクビクしながら過ごすより、宣言して入社した方が精神衛生上も良いと思う。 普段見えないので仕事中はバレないのですが 「健康診断でバレちゃうんじゃないの?」と思います。 健康診断は毎年法律で必ずやるんです。 すごく小さな会社だと、提携している病院に個人で行ったりしますが 大抵は団体で行うので周りは会社の人ばかりですよ。 だからこそちゃんと説明して入った方が良いです。 それを理由にNGを出す会社は多いけれど、見えないならOKの会社は有るんじゃないのかな。 上記で言った通り私はIT業ですが、今までタトゥーのある人を見たことが有りません。 自社、傘下のグループ会社、派遣、委託、色々な会社を数千人見たと思いますが一度も無いです。 ヒゲのすごい人、バンドやっててカミがすごい人、服に特徴のある人、etcetc色々見ましたがタトゥーは無いです。 IT業界自体は変化に柔軟な方だと思いますが、 結局会社云々じゃないんですよ。IT業も客商売ってことです。 意外かもしれませんが、長くSEやっていて客と会ったことが無いSEは滅多にいないです。 中~小規模の会社なら派遣や客先常駐は普通にやっていますし、大規模になると顧客折衝は普通に行いますから。 私は企画型のSEで金融が専門でお客は銀行です。タトウーを容認するわけでない。。。 貴方は見えない所に入れているという事なので、そこを理解する会社に出会えることを祈っているよ。

関連するQ&A

  • 胸が大きいのですが、男性に、肩凝るでしょと言われて

    胸が大きいのですが、男性に、肩凝るでしょと言われて肩もみされたのですが、肩凝るでしょと決めつけてるのは、胸おっきいから、凝るでしょと心で思ってるってことですかね?

  • 優良なIT専門学校を探しています。

    一浪して大学受験に失敗し、専門学校の道に進む事を決意しました。 将来IT関連ベンチャーで働きたいので、ITを包括的に学べる専門学校を探しています。一口に専門学校と言っても怪しい学校もありますよね。そこで、関東(東京)、関西(大阪、京都)それぞれで優良と呼べるIT専門学校を教えて頂きたいと思って質問を投稿させていただきました。 IT系の専門学校へ通っている専門学校生、または関係者さんにお答え頂けたらと思います。

  • 肩と胸の筋肉をつけたい

    肩と胸の筋肉をつけたい場合はどういった筋トレをすれば筋肉がつくのですか??教えて下さい!!

  • 簡単に受かる大学か専門学校 IT系

    5段階評価でオール2の僕でも受かる大学でコンピュータ系を少しでもいいから習いながら大学に通うか コンピュータ関係の専門学校2年に行くか迷っています。 大学がいいと言いますが、そんな簡単に受かる大学でも意味があるのでしょうか? 英語とか数学とか勉強が嫌いなんでコンピュータ関係の専門にいこうか思ってます。 専門は卒業後資格とかでコンピュータ関係の仕事にはいれるけど、大学は卒業後どうなるか不安です。。 大学4年を卒業したら24歳になるので24歳から専門いくのはどうかと思います。 実際どっちが有効か教えてください、小さなアドバイスでもいいです、お願いします。

  • 肩と胸の筋肉

    僕はなで肩なので、肩の筋肉をつけようと思っているんですが、どういう運動が効果的なんでしょうか?それと、胸の筋肉にもいい運動も是非教えて下さい。 ちなみに器具は鉄アレイしか持ってません。

  • IT起業するには大学へ行くべきか、それとも専門学校にこのまま行くべきか・・・

    IT起業するには大学へ行くべきか、それとも専門学校にこのまま行くべきか・・・ 現在コンピュータ系の専門学校に通っています。 Webデザインの勉強をしているのですが、 最近「起業」に興味がでてきました。 いろいろ調べてみると・・・ ・大学の経営学部で勉強できる ・技術的な勉強をして就職し会社で経営を学ぶから経営学部に入る必要は無い ・大学より専門学校のほうが無駄が無い ・大卒は大切 と・・・ はっきり言ってよくわかりません。 経営学を勉強するべきなのか? それとも工学部などで技術的なものを勉強するべきなのか? 専門学校でいいのか?大学がいいのか? 学科は何を選ぶべきか? どこの大学が有名なのか? 今現在大学に行ける学力はありません。 でも、やると決めたら必死にやります。 アドバイスをください。 宜しくお願します。

  • 右の胸と肩が痛い

    右側の肩と二の腕、胸が痛くなりました。 左は全く痛くありません。 痛みは筋肉痛ではなく、インフルで筋肉が痛くなるのと似ています。 でも右側だけ痛むというのが不思議です。 熱や咳などの症状はありません。 どういう病気の可能性があるのか、何科を受診すればいいか教えてください

  • 大学か専門学校か

    今、僕には将来的に目指したいものがあります。 それはIT関係のスペシャリストで、分野だと情報処理とかもいいな、と思っています。 しかし今、進路で迷っています。 神奈川大学の経済学部と、IT系の専門学校とで悩んでいます。 やはり四年制大学を出る意味はあると思うし、神奈川大学経済学部ではIT関連の授業もあるらしいのです。 しかし将来的になりたいものが決まっている場合、やはり専門的に集中してやる専門学校の方が良いのか。 今はリストラもしょっちゅうあるような社会ですし、技術的に優れた人材が重要視されてくると思うんです。だから将来、企業に就職した時にどちらの方が良いのか。 とても悩んでいます。 どなたか、相談にのっていただけるとありがたいです。 長々とした文になってしまい申し訳ございません。

  • 専門か大学

    私は、公認会計士を目指して進学を考えています。 そこで、IT会計法律専門学校か商学部や法学部のある大学へ進学すべきか、進路についてものすごく悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • CRPの値が高く、脚、肩、胸が痛みます。

    外国人の友人から相談を受けました。40歳前後の女性です。わたしは医学については素人です。 今年2月~4月にかけて熱が出て、5月ころから熱はひいたものの、脚が痛みだし15分も歩けない状況といいます。時々、肩や胸も痛むそうです。いくら休んでも症状は変わらないそうです。 地元の大きな病院でみてもらいましたが、血液検査ではCRPの値が高く出たものの、原因が不明とのこと。 先日、紹介された大きな大学病院でまた検査を受けましたが、検査結果に2-3週間かかるとのこと。 なぜこんなに時間がかかるのか、彼女は理由がわからないでいます。 2-3週間後に予約を入れていますが、夕刻の時間に来るよういわれています。レアなケースなのではとさらに不安がっています。 どなたさまか、病気の心当たり、病院側がなぜ診断が遅いのか、なぜ夕方の診察になっているのか、考えるところを教えていただけないでしょうか。また、こうした症状によさそうな病院があればご紹介ください。 サポートする友人として、わたしも心構えをしておきたいと思います。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう