大学生IT専門の僕が胸と肩と足首にタトウーを入れる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生のIT専門学生が胸と肩と足首にタトウーを入れる理由について解説します。
  • タトウーが好きな大学生IT専門の僕が、見えない部位にタトウーを入れる理由とは?
  • タトウーが好きな大学生IT専門の僕が、胸と肩と足首にタトウーを入れた理由を詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

僕は大学生IT専門、タトウーが好きなので胸と肩と足

僕は大学生IT専門、タトウーが好きなので胸と肩と足首普段見えないところでタトウーを入れてますが、やっぱりどう思われますか気になります、もしよろしければ答えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• makori
回答No.17

40代女性です。 自分の息子がタトゥー入れるって言ったら、全力で反対しますね。 なぜか。 どんな柄でも日本では「いいもの、おしゃれなもの」としては見てもらえないから。 実際目にすることもありますが、普通の人、という印象はないです。 中身がどんなに真面目でいい人であったとしても、人は見た目の印象が大事ですから。 既に入れてるのだから、何を言ったってあなたには意味ないでしょ? いい印象を持つ人は少ない、それだけのことです。

• nagata2017
回答No.16

おしゃれ用のならいいんじゃないでしょうか。 全国の温泉でも 外国人観光客の増加により 入浴時のルールとしての  「刺青のある者は入浴禁止」というルールも緩められていく傾向にあります。 デザインで見分けがつきますからね。

• Nobuta250
回答No.15

わからん人ですね。水着を売っているから何でしょう。 >温泉や共同浴場、スーパー銭湯は水着禁止 >水着どころかタオルや手ぬぐいをお湯入れるのもマナー違反 って言ってるでしょ。 水着を販売するのと着用禁止は同じじゃ無いでしょ。 売ってるから着て入っても良いという理屈にはなりません。 あなたの国ではどうかしりませんが、少なくとも私の知る日本国内ではそうです

gosoken
質問者

補足

そもそも、今までの人生おっしゃってたところは一度でも入ったことありません、今後日本に生活したらも同じく行かなくではいいと思いますが🤷‍♂️

• sr3599
回答No.14

タトゥーに関しては ファッションとしか捉えてないです ピアスと同じ感覚です

• nagata2017
回答No.13

おしゃれ用のタトゥーとそうでないものとは デザインが違うのでわかりやすいでしょう。 あなたのはどちらですか。

gosoken
質問者

補足

オシャレなタイプです

• eroero4649
回答No.12

芸人さんが、反社会的勢力と一緒に写真に写って仕事ができなくなりました。彼らはそういう人たちであるということを事前に知らされておらず、いってみれば被害者のようなものです。芸人が呼ばれて芸をして怒られるなら、芸人が成り立ちません。今、そのくらい反社会的勢力と接点を持つことが許されない時代になっています。 タトゥーをしている人が、全員反社会的勢力というわけではありません。タトゥーがなくても反社会的勢力だという人もいるでしょう。しかし、現実問題としては反社会的勢力に所属する人でタトゥーや刺青をしている人は多いと思います。ほとんどはワンポイント以上のものは入れているでしょう。タトゥーをしている人で反社会的勢力の匂いを感じる人は少なくないのは事実です。 ですからどうしても「タトゥー=反社会的勢力」というイメージがあります。反社会的勢力とは些細なことでも接点を持つことが許されない時代なので、それを理由として不採用になったり採用を取り消されたりという何らかの社会的不利を被るのは、仕方がないと思います。 もちろん「IT企業なら大丈夫だと思う」と質問者さんが思うのは自由です。だけど、それを知った企業が質問者さんを採用しなくても、それは差別ではないと思います。 そこらへんはね、いろいろ難しいですよ。私も昔、お尻に大きな花のタトゥーがあった女の子と出会ったことがあります。そのタトゥーはとても似合っていたけれど、あれがなかったら私はその子にプロポーズしていたと思います。

• Nobuta250
回答No.11

更に追加回答 温泉や共同浴場、スーパー銭湯は水着禁止だ!馬鹿たれ 水着どころかタオルや手ぬぐいをお湯入れるのもマナー違反だわ。 湿布や肌色のテープ貼って入る奴もいるけど、それだって違反だろ。湿布には薬剤が、テープには糊が付いてるしな。 そんな事も知らずに日本に居るんじゃねぇよ。 温泉番組でもテロップに書いてあんだろ「撮影の為に特別に許可を取って水着を着用しています」とか。 足首と肩隠すような水着?囚人服かよ、1920年代の水着でも7分丈だろ。 それこそ子供がバカにされるわ。「お前のとうちゃん、変な服~~」学校でいじめに遭うわ。 そういう屁理屈をこね回すから「タトウー入れてる奴はクズ」って言われるんでしょ。 日本のIT企業は体裁重視だからタトウー入れてるような技術者雇うはず無いでしょ、こっそり入ってもばれたらクビだよ。当たり前だろ。 IT業界長いけど、他の方も言ってるとおりタトウー入って居る人間に会ったことは一度もありません。(全職種、同業者、客先含めてね)

gosoken
質問者

補足

ネットで普通にスイミング服、ダイビング服とか普通に売っていますよ

• habataki6
回答No.10

そのような慣習は日本には無いので、どこかの施設で見かければ 不審者として通報します、なぜなら刺青ある人は入場できないと、 書かれています、見せているだけで威圧していると、誤解される でしょうね、声を張り上げ勝手な暴言をいう人が多いから、迷惑は 敬遠されているのでしょう。

回答No.9

外資系企業で中間管理職をしています。 見方は二つあります。 うちは、Tシャツ、短パン、サンダルで勤務も 大丈夫です。仕事はそもそも格好ではなく 結果で判断されるべきです。 その点では、刺青くらい、特に見えないなら いいんじゃあないの? とも思います。 一方、刺青が明らかに不利になる可能性があります。 アメリカでは刺青を普通に入れている人が 結構いますから、アメリカは自由と言う人も います。そう簡単ではありません。 実は刺青が入っている採用候補者の採用を、 刺青があるからという理由で採用をやめても、 アメリカの現行の法律では差別にはならないです。 理由は、刺青は他人を威嚇し不快にする 可能性があるからだったと思います。 つまり、あなたが私の会社に応募してきて、 刺青があると分かった場合は、 アメリカ本社と同じように、それを理由として 採用を見送る可能性はありますね。

noname#252888
noname#252888
回答No.8

東京でIT業やってます。 難しいですね。。。。 黙って会社に入るのではなく、理解がある会社を探した方が良いと思います。 「普段見えないところ」というところをポイントに説明すれば有るんじゃないですかね。 入ってからバレてクビになったら勿体ないじゃないですか。 橋下徹が大阪市職員全員のタトゥーチェックをしたように 自社でも起きるのでは?とビクビクしながら過ごすより、宣言して入社した方が精神衛生上も良いと思う。 普段見えないので仕事中はバレないのですが 「健康診断でバレちゃうんじゃないの?」と思います。 健康診断は毎年法律で必ずやるんです。 すごく小さな会社だと、提携している病院に個人で行ったりしますが 大抵は団体で行うので周りは会社の人ばかりですよ。 だからこそちゃんと説明して入った方が良いです。 それを理由にNGを出す会社は多いけれど、見えないならOKの会社は有るんじゃないのかな。 上記で言った通り私はIT業ですが、今までタトゥーのある人を見たことが有りません。 自社、傘下のグループ会社、派遣、委託、色々な会社を数千人見たと思いますが一度も無いです。 ヒゲのすごい人、バンドやっててカミがすごい人、服に特徴のある人、etcetc色々見ましたがタトゥーは無いです。 IT業界自体は変化に柔軟な方だと思いますが、 結局会社云々じゃないんですよ。IT業も客商売ってことです。 意外かもしれませんが、長くSEやっていて客と会ったことが無いSEは滅多にいないです。 中~小規模の会社なら派遣や客先常駐は普通にやっていますし、大規模になると顧客折衝は普通に行いますから。 私は企画型のSEで金融が専門でお客は銀行です。タトウーを容認するわけでない。。。 貴方は見えない所に入れているという事なので、そこを理解する会社に出会えることを祈っているよ。