• ベストアンサー

肩と胸の筋肉をつけたい

肩と胸の筋肉をつけたい場合はどういった筋トレをすれば筋肉がつくのですか??教えて下さい!!

noname#17880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumochin
回答No.2

ベンチプレスだけでは基本的には胸の筋肉ですね。普通の腕立て伏せも胸の筋肉です。 肩の筋肉をつけるにはフロントプレス、バックプレスなどの立って行うプレス系、サイドレイズ、フロントレイズなどのレイズ系、自重トレーニングでは逆立ち腕立てがあります。 最も効果的なトレーニングは個人差があるので、参考URLを見て、いろいろ試して見てください。

参考URL:
http://kinntorenikki.fc2web.com/buibetutraining.htm
質問者

お礼

分かりやすいURL、参考にさせて頂きます!!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

ベンチプレスがもっとも効果的だと思います。

質問者

お礼

参考にさせて頂きます!!ありがとうございました!