解決済み

サークル内

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971319
  • 閲覧数110
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (55/59)

最近同じサークルで付き合いはじめた子がいるのですがもしそのサークルのほかのひとにつきあっていることがばれてないとするとなにかサークルで食事にいったときどのような位置関係で彼女と座ったらいいでしょうか?自分としたら適当になるようになればいいと思うのですが彼女からすると隣か前に座ろうとしなかったら僕のことをどう思いますかね?バカらしい質問ですみません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

cecilff4さん、こんにちわ。

私(♀)は、現在進行形で、サークル内恋愛をしております。
部内恋愛禁止と言われていたので、1ヶ月だけみんなに隠していました。
もともと仲の良い人だったので、そういう場合、付き合う前からいつも近くに座ってました。

やはり皆さん仰っているように、彼女サンと話し合うことをオススメします(^.^)
あとで変な誤解も生まれないでしょうし♪

彼女さんは今後、公表するつもりないんでしょうか?
みんなにバレると楽ですよ~(^o^)丿
まぁ、そのサークルの雰囲気にもよるでしょうが、
部内恋愛禁止って言ってた本人が、楽しんで私たちのことを怪しんできたり、
バレてしまったら、食事に行ったとき隣に座りたいなら座れるし♪
みんなも普通に隣を空けてくれたりしますし。

お互い楽しい恋愛しましょうね(^。^)
お礼コメント
cecilff4

お礼率 93% (55/59)

遅れてすみません!!ばれると楽しいですか^^。別にばれてもいいってお互いにいってますけどまだばれてません。席のことは相談が一番ですね!!
投稿日時 - 2004-09-25 01:47:58
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

先にまず、
1)サークル内に発表していいかどうか
2)その日座る位置を予め相談しておく

私なら彼女の前にも横にも座りません
できれば同性の話をきけるような位置に座ります。
だって彼女とはこれからもずっといっしょにいられるじゃないですか。
サークルの「この人の話がききたい」って人の前に座ります。
まぁ適当になれば一番いいですけどね。そのときは彼女の近くでも偶然になりますから。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
cecilff4

お礼率 93% (55/59)

遅れてすみません!!アドバイスありがとうございました。やはり相談するのが一番ですね!!
投稿日時 - 2004-09-25 01:46:11
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (38/154)

私もサークル内恋愛していました。公知でしたけど。
勝手に判断するとすれ違いの元ですので、やはり彼女さんに聞いた方がいいと思います。
みんなに知られると気を遣われるからつき合っていることを悟られたくないという人、つき合っていることは知られてもいいけどみんなでいるときはそういう雰囲気を出したくない人、いつでもどこでも一緒にいたがる人、様々なタイプがいます。
ちなみに私は彼と別々の席でも全く構わないタイプです。

いつも隣とか前に座っていたら、つき合っているのバレちゃうのも時間の問題ですね。公表の有無やその仕方も話し合った方がいいと思いますよ。

お幸せに!!
お礼コメント
cecilff4

お礼率 93% (55/59)

やっぱり相談が一番なんですね。バカみたいな質問にアドバイスわざわざありがとうございました。がんばって相談してみます!!
投稿日時 - 2004-08-22 19:32:21
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (715/3385)

そうですね・・・。
彼女は付き合いがばれてもいいと思っているのでしょうか?

その辺を少し話し合われてはどうでしょう?

ばれたくないのなら、離れて座るしかないでしょう。
ばれてもいいのなら、堂々と横に座られたらいいと思いますよ!

>自分としたら適当になるようになればいいと思うのですが彼女からすると隣か前に座ろうとしなかったら僕のことをどう思いますかね?

ばれてもいいと思っているのなら、
何で避けるの?ってショックを受けるかもしれませんね。
お礼コメント
cecilff4

お礼率 93% (55/59)

ばれていいかは一応話し合ってばれるまで秘密、ばれてもいいくらいな感じですね。やはりこの内容については彼女と話し合う、これが正解なのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 19:28:41
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (195/558)

20歳大学三年です。
彼女に聞いたほうがいいと思います.
自分は、サークル内でも、近くにいたほうがいいのではと思って,近くにいたんですが・・・彼女は、逆にそれが気になっていたらしく、結局それが原因で別れてしまいました.
逆に,同じサークル内の友達の彼女は,サークル内でもベタベタしてくれないと、寂しいという感じらしくて、いつも二人でいます。

人によって違うはずです。相談したほうがいいです。あと、サークル内に付き合っていることを教えたほうがいいかどうかも。
お礼コメント
cecilff4

お礼率 93% (55/59)

やはり彼女に聞かないとだめですね。自分の質問で昔のことを思い出させてしまいもうしわけありませんでした。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 19:30:19