キャノン複合機TS3130プリンターのセットアップに関する解決方法

このQ&Aのポイント
  • キャノン複合機TS3130プリンターのセットアップでユーザーアカウント制御に関する問題が発生しました。
  • アカウント名またはパスワードを忘れた場合の解決方法を教えてください。
  • キャノン製品のセットアップに関して困っている場合は、以下の方法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのセットアップ

キャノン複合機TS3130プリンターのセットアップに関してです。 ユーザーアカウント制御にアカウント名またはパスワードを要求されましたが忘れてしまい、いくつか試しましたが不成功。この場合の解決方法お教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14232/27731)
回答No.1

使用しているOSを書きましょう。 Win10を使っているなら今サインインしているアカウントの権限が管理者の権限がないのかも。そうなると管理者の権限を持ったアカウント名とパスワードを思い出して入力するしか無いかも。 Windows 10でユーザーアカウント制御の有効/無効を設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017864 みたいなことは出来ますが恐らく管理者の権限がないと有効・無効の設定自体が無理かも知れません。

関連するQ&A

  • プリンターのセットアップ

    キャノンプリンターTS203を購入したので、セットアップをしようとしたのですが段階(3)のプリンター接続でどうしても前に進みません。 梱包されて中身にはUSBケーブルが付属されていませんでしたので、前に使っていたIP2700のUSBケーブルを再利用したのですが無理でした。このケーブルが違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ後「プリンターと通信できません」と出る

    昔からcanon pixus TS8030を愛用しています。使用できていました。 一昨年か新たに別にcanon pixus TS8430を購入し、2台を平行して使用していました。PCにあまり詳しくなくどのようにセットアップしたか不明です。 最近、8030をUSB接続に、8430を無線LANに接続しようとしましたが、うまくデータが双方とも行かず作動しません。表示では「プリンターと通信できません」と出ます。電源及びUSB接続もできています。再度双方のセットアップCDを入れ直しましたが同じく「プリンターと通信できません」と出ます。 どこが悪いのか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターセットアップ

    MG6730のユーザーです。PCを買い替えました。Windows10です。プリンターのセットアップマニュアルを紛失してセットアップが出来ず困っております。マニュアルの再交付は可能ですか。 駄目な場合はどうすればセットアップが出来ますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター セットアップについて。

    本日購入した、TS8330のインクジェットプリンターについてです。 説明書にのっとって、プリンター自体のセットアップをしようと電源を入れると、用紙がつまりました。サポート番号1300がでてきます。用紙も入れてなく、電源を入れただけで、この状態です。 何か、方法が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンタセットアップダウンロードが終了せず

    2台めのPCにプリンタ(キャノンTS6130)を接続したいのですが、CDがないためインターネットからダウンロードしてセットアップをしようとしています。でも、ダウンロードファイルを「実行」しても3時間経っても終了しません。1台目は接続済みです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリンターが見つかりません。」との表示がでます。

    先日、インクジェット複合機TS8030を購入しました。 Canon Quick Menu(Ver.2.7.1)の「本体の設定と管理」にある「プリンター情報」をクリックしても、「プリンターが見つかりません。プリンターの電源が入っていることを確認してください。」というダイヤログボックスが表示されてしまいます。 もちろん電源は入ってます。 Quick Menuの機種設定もプリンターもスキャナーもTS8000 Seriesになっています。 他の機能は正常に動くようなのですが、なぜこのような表示が出るのか分かりません。 どなたか解決策をご教示くださいませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップがうまくいかない

    キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーSetupがインストールできない

    CANON インクジェットプリンター TS7530を購入しました。 セットアップの 手順に従い、パソコンのドライバー(?)をネットからダウンロードしました。それを開こうとすると、「Master Setupが予期せぬ理由で終了しました」とのメッセージが出て、インストール出来ません。 何が行けないのでしょうか?どのように対処すれば良いでしょうか? PC:Macbook Pro OS:MacOs 10.15 Catalina 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    PIXUS TS5030を購入したのですが、プリンターセットアップ時に「USB接続」を選択せず、「今は接続しない」を選択してしまい、パソコンからの使用をすることができなくなってしまいました。 プリンターのセットアップはもう変更することはできないのでしょうか…? もし、何か解決策があるのであれば教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。