• ベストアンサー
  • 困ってます

ランボルギーニの中古自転車

  • 質問No.9712931
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (53/210)

知り合いから、引越しするからとまだ綺麗な状態で頂きました。
小型の自転車で前カゴもなく、使う機会がなくて外に放置してしまいました。
雨曝しで痛んでしまったので捨てようと思うのですが、状態が悪くてもランボルギーニの自転車となると売れるだけの価値があるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (95/322)

それは多分、企画ものです。
自転車メーカーの名前を借りたものばかりです。
ジックバイクという企画メーカーのが多いです。

一部、高級自転車に名前を載せているものもありますし、プジョーのように自転車部門があるメーカーもありますけど、それはもらえないでしょう。

まあ、普通の自転車です。普通の中古自転車です。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1909/12973)

ルノーは自社で畳み自転車を企画してそこそこの品質ですが、ほとんどの自動車メーカーのブランドで売られている自転車はブランド使用権を購入した販売会社が何処とも知れないような工場で造らせたものと思って間違いありません。とても値段に合う品質ではないです。中には買い手があるかもしれないですけどね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (305/1948)

メイドイン・イタリーですか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1432/4299)

自転車屋が自動車を作るようになったプジョーをはじめ、多くの自動車メーカー/ブランドの自転車があるけど、大雑把には
  自社生産
  有名・一流ビルダーとのコラボレーション
  名称を使うだけのライセンス提供
に分類できる。

で、自社生産やコラボだと、カーボンなどの新素材のフレームに、一流のコンポーネントを組み込むなどの手間の掛かった自転車で、値段も数十万円台が当たり前、100万円超もごく当たり前の”高級”自転車になる。

ホームセンターや量販店の店頭で見かける「ハマー」「シボレー」「アルファロメオ」や「ルノー」などの自転車は、ライセンス提供による
  (主に大陸製の)量販向けの自転車に、ステッカーを貼っただけ
の”安物”自転車。

期待が膨らんでいるトコロに水を差すようで申し訳ないんだが・・・
>使う機会がなくて外に放置してしまいました。
”ホンモノ”のランボルギーニの自転車だと、100万円以上で買ったモノと思われるんだが、そんな自転車を簡単に譲渡できるって、どれだけのお大尽なんだろうか?
お友達になりたいんで紹介してください<(_ _)>

>状態が悪くてもランボルギーニの自転車となると
普通に考えて、「ランボルギーニの”シールを貼っただけ”の自転車」だろうから、むしろ、”シールが足を引っ張る”かもしれない(^。^;
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (278/1988)

新車価格が幾らぐらいのものですか?
かつて、ランボルギーニは200万程する自転車を出してましたが、それだとすれば価値はあると思います。ただ、数万程度の自転車に外国の自動車メーカーの名前が書かれた製品も存在します。こちらは、状態が悪ければ粗大ゴミです。
前者だとするなら、雨曝しは在り得ない気がしますが如何でしょう。