• 締切済み

自転車ほしいのですが。。。

茨城県取手市に通うため引越しの予定なのですが、半年と微妙な感じです。住まいは佐貫or藤代の予定。自転車はあった方が良いでしょうか。安い自転車を探しているのですが、逆にお聞きしたいのですが、関東圏ですと放置自転車などが氾濫する位なので行政で無料で貸して頂けるとか、安いレンタルサイクルなどないものでしょうか。。。色々ネット探してはみたのですが困っております。地元は東北圏で土地勘がありません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

放置自転車の撤去から,取りに来ない自転車は自治体から払い下げ修理して安く販売していると知り, 覗いてみたら大して安くありませんね まあ5000円位なら安い感じしますが,それ以上の価格ですと,新品との価格を比較してしまいますから, この程度の中古自転車でこの値段と計算し,やっぱり高い感じします。中古品で新品の70%か80%の 価格は戸惑います。自治体に尋ねられては如何でしょうか?