• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

しまなみ海道 バイク 自転車

  • 質問No.9663785
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (32/39)

しまなみ海道を一泊二日か二泊三日での旅行を計画中です。
レンタルバイクかレンタルサイクルかの選択なのですが、
(1)バイク
尾道でレンタルし、今治まで各島々をゆっくりツーリング。今治から尾道まではひたすら走り切り返却。
(2)自転車
基本的にバイクと一緒ですが、今治で乗り捨ててバスで尾道へ帰ってくる。

この2パターンを考えています。バイクは疲れることなく多くのスポットを巡ることができるが、乗り捨てができないので帰りが疲れそう&レンタル料金が自転車に比べ高い。自転車は体力的に心配だが、帰りはゆっくりできそう。
ハーフマラソンは2時間半で完走できる程度の体力ですが、普段自転車は乗っていません。はじめは自転車を計画していたのですが、「思っていた以上に大変だった(疲れた)」との書き込みも目にし心配になってきました。
実際に自転車やバイクでしまなみ海道を旅された方がいらっしゃいましたら、その時の感想やアドバイスなど頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1589/8158)

距離的には70K
一日でも大丈夫ですが。
橋があれば、海面から、橋の上までの、上り下りがあります。
坂が多いので、普段運動をしない人には、きついかも。
秋の空、とても澄み切った空気はきれいで、山の上からの景色も素晴らしい。

何が目的なのか、どこによりたいのか、よく調べておいでください。
今日もたくさんの人が走っています。

時には、ばてている人もいます。
時間内に宿にたどり着けない人もいます。
無謀な計画を立てるのだけはやめましょう。
お礼コメント
tamio0202

お礼率 82% (32/39)

回答ありがとうございます。基本的にはただ走り切るのではなく、島々の景色や観光スポット、食事などを時間の許す限りゆっくりと楽しみたいと考えています。バイクのほうが安心かな…と考え始めています。
投稿日時:2019/10/06 14:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1589/8158)

一泊二日で今治まで、
帰りは、別の方法で。
お礼コメント
tamio0202

お礼率 82% (32/39)

回答ありがとうございます。自転車・バイクどちらも一泊二日くらいで十分回れるんでしょうかね。
投稿日時:2019/10/06 10:45