解決済み

しまなみ海道、女2人で自転車で渡りたい!

  • 困ってます
  • 質問No.63357
  • 閲覧数348
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

しまなみ海道を女性2名で自転車で渡りたいのですが、今治朝出発で尾道に向かうルートで、2泊3日はハードでしょうか?
当方、山登りにはよく行きますが、自転車での長距離は初心者です。
地図を見る限り、3泊くらいしないとかなりハードのような気がしてきました。
2泊3日の日程と3泊4日での日程での宿泊ポイントなども教えて頂きたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (9/20)

一昨年の夏,2泊3日でキャンプをしながら渡りました.
女性もおりましたが,あまり寄り道しなければ体力的に大変ということは
ないようでした.
(生口島のシトラスパークに寄り道しましたけど,山の中腹なので
猛烈に大変です.下りは一瞬なのが悲しすぎて面白いのですけど)

我々も山歩きをするのですが,体力的にはちょっとした低山ハイク
ぐらいではないかと思います.
景色はいいし,車道は快適だし,多少の坂は全く気になりませんでした.
なりより信号が少ないので,5kmくらいあっという間に
走ってしまう感じです.

荷物は極力小さい方が断然ラクですし,レンタル自転車は
前に普通のカゴが付いてるだけなので,バッグをくくり付ける用の
ゴムひもが重宝しました(ザックみたいなのは疲れます).

逆ルートだったのですが参考までに,
1日目:尾道~因島大浜崎キャンプ場
2日目: ~大三島多々羅キャンプ場
3日目: ~今治サンライズ糸山
という行程でした.

もっと詳しい情報は“るるぶ”をご覧になるとよいみたいです.

きっといい思い出になるので是非自転車で渡ってください.
お礼コメント
yuko-uz

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました!
とても参考になり、かなり不安だったのですが、もう一度友人を説得してみます。
私は”まっぷる”を購入したのですが、今度は”るるぶ”も見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 22:59:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

観光地にどのくらい立ち寄るか・・・にもよると思います。
橋は、まっすぐですが、一般道は坂もありますから、、、

バイクで途中までは行ったことがありますが、
疲れ方とかは、比べモンになりませんから。
(私は松山在住です。)
下記、参考になると思いますよ。

そうそう、今治に宿泊されるのでしたら、
アジュールというホテルで、
レディスプラン¥10,000(二食付き)というのがあります。
隣にクアハウスもあります。(入浴券が宿泊料に入ってると思います。)
ただ、橋を降りてから、結構距離があります。

国際ホテルが唯一今治市内で良いホテルです。
眺めもきれいですが、
道中の民宿のほうが、旅の雰囲気はあるかもしれません。
お礼コメント
yuko-uz

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました!!!
HPアドレスも載せていただいたので、とても参考になりました!
早速HPに行って、質問させていただきました。
しかし、やはりハードそうですね・・・
投稿日時 - 2001-04-14 01:37:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ