• ベストアンサー

職場に口の臭いおばさんが居るのですが、

職場に口の臭いおばさんが居るのですが、 最近はコロナウイルスやインフルエンザもあるので、マスクをしています。 そこで思いついたのが、 『マスクをしてた方が若く見えます』と言った方が口の臭い予防になると思いませんか? ストレートに口が臭いからマスクしててよとは言いづらいので。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

それ、多分、歯槽膿漏です(ーー;) 歯肉炎対策の話をバリバリすると、彼女の歯肉炎が収まって臭くなくなるかもです。 とりあえず、私はコンクールです。 https://the360.life/U1301.doit?id=5590

その他の回答 (1)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

思いません。 そんな口車に乗る人って、そうは居ないと思いますよ。 そもそも、若く見られたがっているとも限りませんし、仮に若く見られたがっていたとしても、マスク云々を言われたことによって、マスク=若作りの道具と公言されることになり、マスクすることが恥ずかしいと感じる可能性だってあります。

関連するQ&A

  • 職場に口がめちゃくちゃ臭いおばちゃんが居るのですが

    職場に口がめちゃくちゃ臭いおばちゃんが居るのですが、 良い人なので、口が臭いことを知らせてあげたいのですが、どうしたら伝えることができますか?

  • 職場でインフルや胃腸炎がはやっています。

    職場ですごく流行っていて、予防注射うってもみんなインフルエンザにかかっています。私もマスクを着用し仕事をしているのですがみなさんどのようにして予防対策してらっしゃいますか?

  • 職場のおばさん

    おばさんの多い職場なのですが、おばさんに色々なことを言われて嫌です。 「早く仕事をしろ」とか「声が小さい」とか 「人生は上を向いて歩かなきゃいけない」と言われて、「は?!」って思いました。関係ないじゃん、上ばかり見てたら躓いて転んじゃうよって思いました。 しかもタメ口きかれるのが嫌です。おばさんのほうが先輩だから、タメ口はしょうがないでしょうか。 以前の職場は、何も言われない職場だったので、このギャップについていけません。 「黙って仕事しろ」と、私からおばさんに言ってやりたい。うるさい、うるさい、口うるさいおばさんなんか大嫌いだ~。 みなさんの職場のおばさんは、口うるさいですか?

  • マスクなどの新型インフルエンザ予防はまだ必要ですか?

    マスクなどの新型インフルエンザ予防って、まだやらないといけないんでしょうか?最近では電車でマスクしている人はほとんどみかけません。こんなに湿度が高くてもウィルスって活動するんですか?

  • ウレタンマスクはダメですか

    花粉症などがあり、コロナ以前よりウレタンマスクを愛用しております 最近、感染予防に不織布マスクをするように言われたりします 不織布マスクをしているとどうしても少し息苦しくて無意識にマスクの中で口を開けていたり、横などに隙間があったりするので必ずしも不織布マスクが良いわけではないかと思うのですが。 暑い季節には不織布マスクに汗が溜まったりもします ウレタンマスクをしている人は気になりますか ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 職場のおばちゃんが冷たい

    職場のおばちゃんが冷たい 入社して1年少し経つんですが、職場のおばちゃんが冷たいです。 最初の頃は気をつかって話かけてくれたり、注意を受けたりしてました。 中々、自分から話かけれないのもあって、以前から「話かけてもらえるのは今のうちよ」と言われました。 僕を気遣って言ってくれたんだと思います。ただ、そういうふうに注意されても、「こっちの業務もわからないのに勝手な事ばかり言わんで」っと思う事があります。 最近では挨拶ぐらいしか言葉を交わしません。 嫌いではないのですが、目の前にすると素っ気ない態度をとってしまいます。 どうしたら、仲良くなれますか。 アドバイスお願い致します。

  • 手足口病

    最近転職した勤務先の乳幼児が手足口病にかかっており、施設内で流行してきました。 私はインフルエンザの予防注射も出来ないひどいアレルギー体質です。 もちろん抗生剤もあわなくて飲めません。 昨日から喉が痛いです。現時点熱はありませんが。。。 手足口病は大人でもうつるとネットでありましたが、どれくらいうつりやすいのでしょうか? 私はどういう点に注意したらよいでしょうか? 今迄の職場では手足口病の子供に接していませんでした。 何とかうつらないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場のデリカシーがないおばさん

    職場にデリカシーがないおばさんがいて毎日不快です。 あたしとおばさんはオープニングスタッフで、同じ年数今の職場で勤務しています。 おばさんは確か45歳くらいで、バツ1、子供一人です。 職場では何かと問題を起こします。 今までおばさんに泣かされてきたスタッフをたくさん見てきました。(本人はそれを知りません) 接客業なのですが、店に長らくこなくなった知人と偶然会い、「最近店にこないね。」と言うと、「あのおばさんがいるので行きたくない。」と、言われました… おばさんに対してお客様からクレームがきたこともあります。 他にもたくさんあります。 そんなおばさんなので、彼女の発言に対しては「また言ってる…相手にしないでおこう。」と言い聞かせるのですが、最近イライラが募ってきています。 あたしは今20代後半なのですが、何かと言えば「もうアラサーなんだから、早く結婚して子供を作らないとどうするの??」・「もうアラサーなんだからそれはやめときなさい。」・「もういつまでも若くないんだから」と事あるごとに言われます。 いい加減うっとおしいです。 自称うつ病なので、言い返したりして拗ねられたりすると困るので特に何も言い返したりはせず、あえて解るようにバレバレの愛想笑いをしています。 こういう人には黙ってこちらが耐えるしかないのでしょうか…。

  • 新型インフルエンザ

    関西では気がへんになるほど、ほとんどの人が 新型インフルエンザ対策にとマスクをしています。 自分もしなければと恐怖心もあり、まるでマスクしてなければ 非国民みたいな感じで異常です。 ある番組ではマスクの本来の使用はインフルエンザ患者などが 飛沫感染を防ぐために着用するもので マスクでインフルエンザからの予防はできないと言ってました。 ウイルスからの予防は医学的にも根拠なしとの事でした。 インフルエンザウイルスが空気中あちこちに飛び散ってるわけない 感染は接触感染がおもでマスクしただけでは防げないとの事です。 一番の予防は手洗いとウガイだそうです。 実際のところマスクをしただけで予防になるんでしょうか??

  • 買ったばかりの加湿器の吹き出し口に口を開けて吸い込

    買ったばかりの加湿器の吹き出し口に口を開けて吸い込んでたら、インフルエンザウイルスは早く死にますか?

専門家に質問してみよう