• 締切済み

社会学者の最近の名著を紹介してください。私は世界

社会学者の最近の名著を紹介してください。私は世界が将来が怖いです。。・°°・(>_<)・°°・。 最近の社会情勢の変化、貧富の拡大、ポピュリズム、欧州さえ右極化にも危機感をもち、これは社会学者の名著を読まなきゃ!!、と思いました。 それで、私は社会学の用語集を読み基本も勉強しました。ジョナサン・ハイトとか心理学も入ったのも大ファンです!。 海外、国内問わず難易度問わず、ここ最近、2017年辺りからのホットな名著や油の乗った学者さんを紹介してください!。 独学ですが先輩方、お願いいたします!!。 °(>_<)°

みんなの回答

• notnot
回答No.2

新聞書評多数なのでご存じかもしれませんが、そのあたりの話題だと、 「民主主義の死に方」スティーブン・レビツキー 他 2018

• cse_ri3
回答No.1

トマ・ピケティは? 私もまだ原著を読んでませんが(苦笑)、彼のことは著名になった時に随分と調べました。 「21世紀の資本」は一度くらい読んでみても損はないと思います。