• 締切済み

伝えていいのでしょうか。長くてすみません

突然ですが、私はバージンなのですが、たんぽん普通サイズしか入らない私は、彼のはめちゃくちゃ大きいと聞いて、恐れました。初めて彼氏とするときに、彼の技術的(自分でゴムをつけられないなど)にも物理的にも無理だと思いました。そのことで振られると思った彼氏は、無心で彼は入れようとしてしました。私はその程度のことで、眠れなくなり、レイプされる夢を見るようになりました。 以前からマウンティングしたり、ディスってくる彼氏が少し苦手でした。彼も振られることが分かっていたようで必死に気に入られようとしていました。その努力?の結果彼氏はそのような行動を取ってしまったようです。怖く全く寝れなくなった私は頭がだいぶおかしくなっていました。 そんな中、彼氏の友達がとてつもなく優しいことを聞きました。怖くて好きかわからない彼氏、優しすぎる彼氏の友達、頭のおかしい私。私はその友達を紹介してもらうよう彼氏に頼んでしまいました。彼氏は苦渋の決断だったと思いますが、紹介してくれました。私はその人とSNS上で話せるだけで幸せだったのですが、彼氏の友達の方が私に興味をしめしてくれました。頭がおかしく振る舞った結果、会ってみたいと思ったようです。頭がおかしくなっている私は、私が付き合ってしまうのでは?と思ったり、でも体の関係すらない彼氏であっても、彼氏の友達と付き合うのは自分の倫理上あり得ないと思っていました。 でも、自分で解決すべきな些細な相談に対し、大丈夫?大変そうだねと言ってくれ、解決策も提示してくれたその人の優しさに涙が出ました。人気者でとてつもなく優しく、穏やかな人だと聞きました。 彼氏に私が彼氏の彼女だ、ということを友達に言うなと言われていたのですが、私は嘘をついてるのが我慢できなくて言いました。そうすると、親友の彼氏は私に矢継ぎ早に色んなことを聞いてきました。本当は優しいところ、控えめなところ、空気を読み過ぎてしまうが好きだと言いたかったのですが、言えませんでした。私はその人の顔も好きでしたがそれもよりも中身が好きでした。かっこよくなくても会いたいと思っていました。歯列が好きだの絶対好きにならないなどクレイジーな事ばかりいいましたが、彼は冷静に、会うまで信用できない。もう連絡しないで。私の彼氏の話は聞きたくないと言いました。 その後、彼氏と親友、その他の友達で、私が彼氏と付き合いたいのに色んな男性と関係を持ちたいということに関して相談する会が開かれることを知りました。実際は私は結婚する人としかしたくない重い女なので、否定するためにその会に行きたいと言うとそういうところがおかしいんだよと言われ、待つしかありせんでした。その会でその彼氏の友達にそんなことを聞かれるのがわかっていましたが、それを否定するには、友達は聞きたくなくて彼氏もされたくない話をせざるを得ませんでした。 彼氏は嫌われたくない、と言っていたので私が嫌われるのが2人にとって1番だと思い、その友達に嫌われるようなサイコパスなことを言いました。 私は正直、友達と彼氏のためにとった行動だと伝えることくらいしてもいいのでは?と思い、ずっともやもやしていました。 本当は、いつか彼の優しさに癒されたらどれだけ幸せか…と思ってしまいます。(存在自体が癒し、特別な存在だと聞いていたので余計に) 抱きしめてほしいなどの恋愛感情がない上に、合わせる顔がない(心身共に醜いので)のですが、どうしても忘れられません。 今更、友達と彼氏のためにしました。と伝えることはしつこい迷惑、と友達に言われ、ショックを受けました。確かに、人間関係でしつこかったり、迷惑をかけているとこがあります。(4年間無視されても毎年元気か連絡するなど) はっきりと言われないとわからない人間らしく、遊びいこー!と誘って最近忙しいからまたね!と言われると、フェードアウトされているのか本当に忙しいのかわからないので自分の中で心理戦が始まってしまいます。 かなり前のことなのですが、もしも伝えたら気持ち悪いでしょうか?彼は私のことなど忘れていると思います。 親友に相談したところ、人は伝えていい、もう1人は不愉快だと言われ、もうわからなくなっています。正直なご意見を頂きたいと思います。

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2917)
回答No.1

人間関係において正解というのはないので、 「考えずにやってみる」 「自分の行動の結果を受け入れる」 「なにがあっても気にしない」 とういうのをいつも頭の隅に入れておくのがいいと思います。 そんな事できないっていう場合もありますが、そんなときはもう一度上の言葉を思い出してみてください。

tapioka1234
質問者

お礼

ありがたいお言葉、ありがとうございます! とても参考になりました(^^) 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 親友を傷つけないで別れる方法ってありますか?

    私(男)には数年の付き合いのある異性の親友が居るのですが、その親友から自分の彼氏との恋愛相談を受けています。そして有りがちな話ですがその人を好きになりました。 その親友には自分は本当に信頼されていて、他の人なら引くような事や自分の秘密の話やらを沢山聞いたりしているほどに私を信頼してくれています。精神的に弱い部分のある人ですが私が居るから何とかなると言われた事もあります。 私もこの親友には色々迷惑をかけたり話を聞いてもらっているので、幸せになって欲しいなと常日頃から考えていました。 自分が親友を好きになったと感じたのは数ヶ月前に親友が彼氏とまだ付き合っていない段階でしたが、自分より彼氏と付き合ったほうが幸せになる、自分が気持ちを出したら今の関係が崩壊する等の理由で自分の思いは口にしませんでした。貴方が居なかったら絶対に今の彼氏とは付き合えてなかった。本当にありがとうとお礼も言われました。自分では言うのは可笑しいですがその二人をくっ付ける為にかなり頑張ったと思います。 自分が思いを口にすれば付き合える可能性は0じゃなかったとは思います。ただ、以前にこの関係が崩れるのは嫌だねと親友から釘を刺されていたので躊躇したというのもあると思います。 親友と彼氏はまだ付き合ったばっかりなのでギクシャクする事もあって毎日相談を受けます。別れようか悩んでいる時もありますが私も精一杯応援しています。そして仮に彼氏と別れたとしても自分が親友に思いを口にすることは絶対にありません。それは決めています。親友も今の関係を絶対に崩したくないと思っていると思います。本当に最高の友達と会えたと言われます。私が今の気持ちを口にしたらそれが全部壊れてしまう事もわかってます。 でも、今自分はかなり辛いです。今日、今の彼氏と初めて寝た等、のろけ話しを聞いてると死にたくなります。でも別れれば良いとかそういった事を考えたことは一度もありません。 そんな今の関係が辛すぎて親友と距離を置きたいです。今の彼氏と上手く行くようになったらもう私の存在は必要無くなると思います。そしたら親友の前から姿を消したいです。 でも急に音信不通になる等の消え方は心配をかけるので何かいい方法は無いでしょうか。その人と喧嘩をした事は無いです。暴言を言って絶交してもらおうと思いましたが、傷つけたくないです。こんな考えは甘いですよね。 自分がかなりヘタれの甘えた子供だと言う事は理解しています。甘えるなと言われればそうします。男女の友情関係なんて存在しませんねww それを思い知りました。向こうはあると思ってるでしょうけど・・・・・ でも、このまま一緒に居たら自分が壊れてしまいそうです。 それ程に今困っています。酒に逃げるしか無いので今も素面ではないのでお見苦しい文章で申し訳ありません。

  • 親友との幸せ比べっこ?

    こんばんは。 22歳の女です。 みなさんは、親友ってどんな存在ですか? 私は10年来の親友がいます。中学から仲よかったです。 お互い違う学校に進みましたが、ずっと1ヶ月に一回くらい会ってました。 お互い大学生になり、それぞれ彼氏ができました。 私は3年半の付き合いで、親友は3年の付き合いです。 それぞれの彼氏の話もするのですが、どうも腑に落ちないときがあります。 まず、普段メールを送ったとしても数日返ってきません。そのくせ、彼氏とはマメにメールしてます。 それから、私と親友はタイプが逆なのですが、親友は3年経っても彼氏と会うときはウキウキして、ワクワクして、女の子として努力している感じです。 1人暮らしの彼氏の家に遊びに行くと、夕飯を作ってあげるそうです。 他にも、彼氏と会う日は念入りにケアしたり、洋服を選んだりしてます。 その逆に、私は昔程の努力はしなくなりました。 会うのは楽しみですが、ワクワクとか言う感情よりも、のんびりリラックスして過ごす感覚です。そのままの私でいい!って心から信じちゃってます。。 だから、疲れてるとついついぶっきらぼうな態度を取ってしまうこともあります。 そのことを反省しているんだー。と親友に伝えると、それって友達みたいな感覚でしょ。好きって言えなくない?って言われてしまいました。。 私は彼氏が好きだから付き合っていますし、私はワクワクとかよりも、人として彼氏が好きですし、確かに友達でも大好きだと思います。 でも、彼氏といて幸せだから付き合ってます。 ただ、こんなことを言うとノロケ話になってしまうので言いませんでしたが、親友に私の方が幸せなの!あなたは友達として彼氏が好きな程度でしょ?と言われたようでした。 他にも、ご飯を作ってあげるとかポイント高いねーと言うと、すごく得意げに何でも作れるよ!と言われてしまいました。 ちなみに私は、彼氏にお弁当を作ったりしません。 彼氏も作ってくれたら嬉しいけど、そういうタイプじゃないの分かってるから。と言ってくれますので、その言葉に甘えてます。 また、私はおせっかいなとこがあり、彼氏に対しても親友に対しても、相談を受けて必要以上に心配して口出ししてしまったときがありました。そこは反省して、今は相手の心境を尊重するようにしてます。 そうした私の性格も踏まえて、私は今の彼氏以外とは続かない。私(親友)なら疲れちゃうもん。と笑って言われました。 親友に一緒にいたら疲れると言われたようで、傷つきました。 なんだか、冗談だと私も聞き流せばいいのですが、彼氏にばかりメールを返して、すごく尽くしていて、私に対してはそんなことを言うの?と思いもしてしまいました…。 なんだか、親友って一緒にいて楽しくて、辛いときに話せる間柄がいいと思うんです。 でも最近、親友に幸せ比べっこされているような、そうされると私も気になってしまうような、昔のような単純な関係でいられなくなった気がしてます。 親友は彼氏とうまく行っていて、別に私の幸せに対する妬みとかではなさそうです。 ただ単に親友は、本当に私には気を遣わなくていい。と思っているようです。ただ、私だってメールが返って来なければ悲しいですし、付き合ったら疲れそうと言われたら傷つきます。 こうなったらもう、昔のような単純な関係にはもどれないでしょうか? 素直にお互いの幸せで笑い合って、辛いときは話しを聞くという関係スタイルに戻りたいです。 ですが、私が今回のように親友に私の方が幸せ!とアピールされて気に障るのも、自分自身が親友と比べる気持ちがあるからだと自覚してます。 もう、昔のような関係には戻れませんか? どなたかご意見お願いいたします。

  • 男友達に告白されました。彼氏いるのに。

    22歳大学生♀です。 親友だと思っていた男友達に好きだといわれました。その人は同級生で、気が合いとても仲がよく2人で遊びに行ったり飲みに行ったりします。 今まで友達だと思っていたのですが、気持ちを打ち明けられ相手のことが好きな自分に気づいてしまいました。昔から薄々恋心があったのかもしれません。 しかし私には1年間付き合ってる彼氏がいます。関係はうまくいってると思います。彼氏には今まで本当にお世話になって色々やってもらっていたので、今別れたらいいとこどりしただけになってしまいます。それに1年間かけて築いてきた人間関係を壊してしまうのには抵抗があります。 親友はもちろん私に彼氏がいることは知っています。邪魔するつもりは無いらしいのですが、前々から私に彼氏がいなかったらいいのに・・・と言われていました(この時点で気づくべきだったのかもしれませんが) 親友は女性と付き合ったことがなく、その場の勢いや体目当てで女性を選ぶような人ではありません。いい人なんだけどね・・・と言われてしまうようなタイプです。本当にいい人なんです。親友との関係も壊したくありません。 私は突然のことで頭の中がぐちゃぐちゃでうまく考えられません。 客観的なご意見を聞かせてください。

  • 元カノに新しい彼氏ができました。彼女を許すが、なぜか彼は気にいらない?

    元カノに振られて、彼女には新しい彼氏ができました。彼女がとっても嬉しそうで、「彼女がこんなに幸せだと思ってるなら私もうれしい」と思いながらも、彼氏のことはあまり好きになれないです。 ひとつの原因だと思うのは、彼は職場の後輩で、先に出世したからです。実力から言えば私は上なんですけど、どうしても彼の出世が認められない。ましてや彼女と付き合うなんて。 だからと言って、二人の関係を引き裂こうとか、そんな考えはないです。何かのきっかけで別れてしまったら、それはそれで内心ちょっと嬉しいかもしれませんが。どっちみち彼女とはヨリ戻せないので、彼女が幸せならそれでいいと自分に言い聞かせてますが。 彼女の行動は肯定、ただ彼氏を否定する。こんなことってあるんですか? それとも自分は実は彼女の行動を否定しているのでしょうか。

  • 友達の彼氏にやきもちを焼いてしまいます。

    こんにちは。 私にはいつも仲良しの友達がいます。 お互い気兼ねすることなく、自然体でいられる唯一の存在で、私は親友だと思って接しています。 その子に、一年前から彼氏がいるのですが、その彼氏のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。 ほかの友達の恋バナを聞いても羨ましくなったり、楽しくなって終わるのですが、そのこの彼氏とののろけ話を聞くとすごくイライラして、いつも怒ってキツく当たってしまいます。 二人が一緒に帰るって決まってる日も、自分と一緒に帰ってくれってしつこくいってしまったり、人を待つことが大嫌いな友達が彼氏だけは律儀に待っている姿を見ただけで「は?」ってなってしまいます。 私のそういう行動に対して彼女も「何で?」ってなってますし、実際それで3回くらい喧嘩になっているので、駄目だとは思っているのですが、どうしてもこのイライラを抑えられません。本当に衝動的に怒りをぶつけてしまうんです。その彼氏はすっごくうるさくて人の迷惑を考えないような人で、周りの人に嫌われています。私も全然どこが好きなのかわからないし、なぜか彼に本気でレズ扱いされて、友達との付き合いを制限されたこともあるので、全然好きになれません。 でも友達として、普通に幸せを喜んであげたいという気持ちもあるんです。でもなかなかできません。 どうすれば彼女の幸せを穏やかな気持ちで聞いてあげられると思いますか? 私はちゃんと片思いしている男の人がいますし、たぶんレズってわけではなくて、単純に大好きな友達が大嫌いな人と一緒にいるのが許せないだけだと思います。 何かアドバイスがあったら教えてください!

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • ・・・わからない

    私の彼氏は、私の親友(元)と前付き合っていました。 でも、私はその親友と彼が付き合う前から彼のことが好きで。 その友達は当時、私の気持ちを知りながら。 自分も数日前までいた、のにその彼と付き合いました。 私もそこまでは許せたのです。 恋愛なんて「とった」「とられた」というものじゃないし。 彼が選んだのは、悲しくても 彼女でした。 ただ私は傷ついたのは彼女が私と向き合わなかったことです。 彼女は私と共通の友達の前で 付き合うことになったと平然としていいました。 そしてその後その共通の友達に、私は好きな人がよく変わるので、大して気にしていなかった・・といったのです。 それでも許しました。二人に幸せになってほしかった。 だから、彼女が彼と別れると言い出したときも。 (理由は結局最初から好きじゃなかったのに ノリで付き合ったということでした)相談にのり、「本当に後悔しないの?」と聞きました。 結局別れました。 彼は傷つき、私も彼と友達だったので。 そばで話を聞き、支えていきました。 最終的に私と彼は親友になり、その後 彼から告白されて やはりまだ気持ちが残っていたので付き合いました。 それを彼女はよく思っていないようなのです。 未練かどうかわかりません。 今、私と彼女との友達関係は微妙です。 彼女が陰口をいっているのを私が聞いてしまい。 それについて問い詰めたのが原因です。 私は彼女と向き合って、また話をすべきなのでしょうか。 それとももう 縁を切ってもいいと思いますか? それか私がわがままなのでしょうか、やはり友達の元彼は付き合ってはいけなかったのでしょうか? 話し合いまた関係を戻すべきか・・。 戻さぬべきか どう思いますか?

  • 恋愛関係において超シャイな女の子について

    こんにちは。よろしくおねがいします。 私(女)の大親友、28歳独身女性なんですけれど、タイトルにもありますように、恋愛関係において超シャイです。 それ以外の場面では、積極的でおしゃべりで誰とでも老若男女関係なくうまく話ができて、仕事もできて頭もいい子でとても心の広いやさしい子で私は大好きです。 でも、女同士でも恋愛の話とかになると、「私自信がなくって」の一点張り。今まで彼氏がいたこともなく、告白したこともされたこともないらしいです。 理由は、今まで付き合ったことがないこと、容姿が少し太っていること、自分が恋愛に関して無知であること、が主な原因だそうです。でも、私が見ている限り、そんな自分を卑下しなくても、十分魅力的な子なんです。 前はそんなことなかったけれど、今好きな人もいないそうで、たとえ好きな人ができたとしても恥ずかしくて自分の気持ちを押し殺して友人としてしか接することができないかもって言ってます。 でも、本当は心の底から信頼しあえる彼氏が欲しいそうです。彼氏がずっといないさびしさで家で泣いてることもあるみたいです。 質問は、私が男だったら絶対この親友を女として好きになるのにっていうくらいいい子なのですが、どうして男の人から好きになってもらえないのでしょうか? あと、これから親友に彼氏ができる可能性ってあるでしょうか。私は友人として、いろんな男の子にこの子を紹介したいのですが、「恥ずかしいからやめて」って顔を真っ赤にして言われたのでできません。でも、彼氏はすごくほしいみたいで、悩んでいることは私に相談してくれます。どう言葉をかけてあげたらよいのでしょうか。大好きな親友なので、本当に幸せになってもらいたいんです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • 心の拠り所がないです。

    高校1年女子です。 最近、何をするにもやる気が出ません。 今もそうですが、本当にやる気が出ないんです。 勉強はもちろんのこと、自分の好きなことでさえめんどくさく、億劫です。 彼氏もいるし、友達もいます。 独りぼっちということではないのですが、 孤独感がふとしたときにおそってきて、 どうしようもない気持ちになります。 頭では幸せだと自分に言い聞かせるようにしているというか、 幸せだと感じている筈なのに、涙が出そうになって ふっと死にたい、なにもない日常をおわらせたい、 なんて考えてしまいます。 彼氏のことは大好きですが、何でもかんでも自分を正当化したがり、 私の意見を否定します。束縛も強いです。 好きだけど、すごく窮屈に感じていて、それも今こうなっていることに 関係あるのかなとも思います。 とにかく、とても辛く心の拠り所がないです。 どうしたらいいのかもわかりません。 時間だけが過ぎていきます。 メンヘラかもしれません。 本当に自分がおかしくなっていくのがわかるんです。 どうか力を貸してください。 お願いします。

  • 束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。

    束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。 私の親友の彼氏は自分の休みと被ってる日は約束をした順番関係なく全て自分を優先させろというタイプです。例え親友が友達と前々から約束をしていてもそれをキャンセルして自分と遊ばないと不機嫌になるらしいです。まだ付き合って半年も経ってないですし親友はそれでも彼氏がすきだというのでいいんですけど、あまり遊べないかもしれないごめんねと謝られた時は親友は悪くなのにってなりましたし、そもそもその彼氏の普段の言動が第三者からすると親友のことを幸せにするどころか悩ませてばかりですきではないので、なんで私と親友の時間まで制限されなくちゃいけないの?とイライラしました。最近はなんだか親友の惚気すら相手がその人だと思うと素直に良かったねとか言えなくてちょっとしんどいです。こう思ってしまうのって普通ですか?