• ベストアンサー

・・・わからない

私の彼氏は、私の親友(元)と前付き合っていました。 でも、私はその親友と彼が付き合う前から彼のことが好きで。 その友達は当時、私の気持ちを知りながら。 自分も数日前までいた、のにその彼と付き合いました。 私もそこまでは許せたのです。 恋愛なんて「とった」「とられた」というものじゃないし。 彼が選んだのは、悲しくても 彼女でした。 ただ私は傷ついたのは彼女が私と向き合わなかったことです。 彼女は私と共通の友達の前で 付き合うことになったと平然としていいました。 そしてその後その共通の友達に、私は好きな人がよく変わるので、大して気にしていなかった・・といったのです。 それでも許しました。二人に幸せになってほしかった。 だから、彼女が彼と別れると言い出したときも。 (理由は結局最初から好きじゃなかったのに ノリで付き合ったということでした)相談にのり、「本当に後悔しないの?」と聞きました。 結局別れました。 彼は傷つき、私も彼と友達だったので。 そばで話を聞き、支えていきました。 最終的に私と彼は親友になり、その後 彼から告白されて やはりまだ気持ちが残っていたので付き合いました。 それを彼女はよく思っていないようなのです。 未練かどうかわかりません。 今、私と彼女との友達関係は微妙です。 彼女が陰口をいっているのを私が聞いてしまい。 それについて問い詰めたのが原因です。 私は彼女と向き合って、また話をすべきなのでしょうか。 それとももう 縁を切ってもいいと思いますか? それか私がわがままなのでしょうか、やはり友達の元彼は付き合ってはいけなかったのでしょうか? 話し合いまた関係を戻すべきか・・。 戻さぬべきか どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gumbosoup
回答No.3

あなた自身はどうですか? 「自分と別れた男が元友達と付き合う事になったからと言って、それを妬む」ようなお友達はお好きですか? 御自分の気持ちに正直になれば自ずと答えが出て来ると思いますよ。 まぁ、”同じ職場で毎日顔を合わせなくてはならない”とかがあるのなら話は別ですけれども。 ”やはり友達の元彼は付き合ってはいけなかったのでしょうか?” 何故ですか? あなたのお友達はあなたがその人の事を好きなのを知っていながら付き合っていたのでしょう? お互い様だと思いませんか? ちょっと意地悪な言い方になってしまいましたね、すいません。 でも普通に道理として考えれば遠慮をする必要があるとも思えないのですが。

その他の回答 (2)

• yossy-39
回答No.2

いくら親友でも、質問者様の影口を言った時点で、もう友達以下の存在でしょう。 そんなどうしようもない「元親友」は方置しておきましょう。

• emuco
回答No.1

友達の元彼とつきあったらいけない、なんてないでしょう。 親友さんはなにを不満に思っているんですか? 冷静に話を聞いて、仮に質問者さんに非があって、質問者さんが悪いと思えば謝ればいいけど、 ただ単に親友さんがお二人の付き合いを「気にいらない」って程度の話なら、放っておいてもいいんではないですか。 それはもう親友でもなんでもないと思いますけど。 このままではすっきりしないというのなら、話し合いもいいと思います。でも、関係を戻すかどうかはその後に考えればいいのではないかな。 足の引っ張りあいしても、どちらも幸せにはなれないと思うし、時には「切る」勇気も必要かなって思います。