• 締切済み

内診後の彼の反応

 先日、膣の痒みが酷いので婦人科に行こうと思う旨を彼に話しました。彼はできれば女性医に診てもらって欲しそうでしたが、私はあまり気にしないので近くの男性医のいらっしゃる病院で診てもらいました。そのことを彼に話すと口には出さないものの明らかに不満気になってしまい、正直今は口をききたくありません。  彼は一体何がそんなに気に入らないのでしょうか。

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2916)
回答No.3

あなたのことを自分の所有物だと思っているので、他の男に性器を見せるなんてけしからん、という心理かもしれません。 同じようなことが続くなら、お付き合いを考え直してもいいかもしれません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11351)
回答No.2

ヤキモチというより性病の疑いがあるから不機嫌になったんだと思う あなたに移したと思われているのと、あなたが性病であるということどちらかを疑っているのでは?

回答No.1

彼氏若いな~ ヤキモチだよヤキモチ バレやしないんだから言わなきゃいいのに 将来妊娠出産のときはどーするんだ?(笑)というところまで考えられないのが若さでしょうか 経験が豊富になればそんな事気にならないんですけど、うぶな彼氏もかわいいと思って大切にしてあげて下さい

関連するQ&A

  • 婦人科の内診で・・・

    以前から頻尿で悩まされ、泌尿器科に行きエコーを撮ってもらったところ、”卵巣が腫れているから、婦人科を受診しなさい”と言われ今日婦人科に行ってきました。内診をしたのですが医師に”あなたの年齢だと膣に指が入るのに小指さえも入らない。狭くて内診できない”と言われ”これだと生理痛がひどいでしょう。将来のために大きな病院に入院して切開したほうがよい”と言われました。ちなみに私は男性と経験がありません。そこで、切開した方にお聞きしたいのですが入院はどれくらいの期間するのでしょうか??また、切開してどのくらいで動けるようになるのでしょうか??教えてください。よろしくお願いします・・・

  • 産婦人科の内診について

    先日お風呂に入っていたら、膣のところにおできのようなものが出来ているみたいです 産婦人科に行こうと思うのですが、はじめてのため緊張してます 産婦人科で内診するときって先生は手袋とかするのでしょうか?

  • 内診を無断で見学されました

    20代前半の女性です。 長く生理不順や不正出血に悩んでおり、先日総合病院の婦人科を初めて訪ねました。 女性医師を希望したのですがあいにく不在でやむなく男性医師(5-60歳くらい)が担当となりました。 内診を受けることを強く勧められ、今まで受けたことが無かったので気が重かったですが「この不調から逃れられるなら。。。」と覚悟して内診台に上がりました。 ところがカーテンが閉められると明らかに人の気配が増え、4-5人の足が私の周りに集まってくるのがカーテンの下から見えました。もちろん事前に何の断りもありませんでした。 足を開かせたままその男性医師が何かを説明しながら指や器具を入れてきて、それだけでも顔から火が出るほど恥ずかしいのにその人達までもが促されて次々指や器具を入れてきたのが分かりました。明らかに慣れていない感じで、痛くて痛くて体を動かすと「動かない!」と怒鳴られました。 その練習台のような事が10分以上も続き、恥ずかしさと痛さと恐怖でどうしようもなく体をよじると「だから動かない!」と今度は太ももを叩かれました。 それでもうパニックになってしまって半泣きで声を上げたらようやく止めてくれたようで、カーテンが開けられると実習生?研修医?のような服を着た男性たちがそそくさと部屋を出ていくところでした。 その男性医師は「医者に診てもらって何が不満なんだ」と吐き捨て、終始不機嫌でした。その後はショックで頭の中が真っ白で診察内容も何も頭に入らずどうにか会計を済ませて何とか帰ってきました。 医者というだけで何故あんなことが許されるのでしょうか。。。婦人科と聞くだけでこのことが思い出され涙が出ます。もう二度と行きたくありません。 このような事は当たり前なのでしょうか?どなたか似たような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 31歳。性行為の経験がなし。内診にトラウマありです

    31歳女性です。 とても恥ずかしいことに今まで一度も性行為の経験がありません。 数日前から、膣の周りが大変かゆく、白いおりものが出ており、ガンジタになったようなんです。 5年程前にもガンジタに一度なった事があり、その時に婦人科へ行き 内診をしてもらったのですが、あまりの激痛で足が痙攣してとても恥ずかしい思いをしました・・・ (先生は年配の男性でした。) (その時もこちらで質問させて頂き、内容はこちらです。http://okwave.jp/qa/q2405223.html) もうその時の激痛とあの格好で足が痙攣しているのを見られている 恥ずかしさが今でも忘れらません・・・・ あとその時、「穴が小さい」とも先生に言われ、その事もとても気になります・・・・ 近くに最近改装した綺麗な産婦人科があるので、そこへ行こうかなと思うのですが、 先生や看護師さんから、「31歳なのにまだ性体験もないのかと引かれないか」 「穴が小さくて笑われないだろうか」「内診中激痛でまた痙攣して恥ずかしい思いをしないだろうか」 とか色々不安があります。 皆さんも31歳なのに性交渉がないなんて絶対引きますよね・・・・ そこの病院はHPで確認しまいたら、50~60歳くらいの男性の先生のようなのですが・・・・ 評判は悪くはないようなのですが。私みたいな患者見た事ないと引かれないでしょうか・・・・ あと格好はスカートが良いとお聞きしましたが、服装など気をつける点などありましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 婦人科の内診

    20代女性です。 このサイトで、婦人科の内診では下半身が医師に丸見えと言うのを見ました。 お腹のところでカーテンが引かれるところがほとんどだから、大丈夫ですよと 書かれている方が大半だったのですが、 わたしは、たとえ、顔が見えないようにカーテンが引かれても 下半身が見えてしまうのは絶対いやなのです…。 今のところ婦人科(産婦人科)にお世話になることは無いのですが、 今後そういう事態になったときが恐怖です。 お医者さんからしたら「患部」としてしか見ていないそうですが それでも、好きでもない男性に見せるのはイヤです。 お腹でカーテンではなく、陰部の前(つまり自分の体は全て カーテンの向こう)というのはないのでしょうか? 女医さんならいいのですが、友人曰く、 「女医さんを希望したのに、助手みたいに男性医師も側にいた」とのことなので 完全に女性だけ、という病院はあるのか不安です。 本当に見られたくないんです。 婦人系の病気になったとしても、見られるくらいなら我慢したいくらいです。 しかも、ネットで内診の盗撮写真を公開しているサイトもあり、余計怖いです。 こんなわがままなわたしなのですが、下半身を見られることなく診察って現在ないのでしょうか?

  • 産婦人科での内診

    先日産婦人科に行き、内診を受けました。 子宮や卵巣をエコーでみて、最後に膣洗浄をされました。 診てくださった先生はカルテに膣炎と記入していたようですが、診察中には「炎症起こしてます」などの説明はありませんでした。 説明されずに処置されたので少し不信感があるのですが、内診をしたら炎症とか関係なく膣洗浄をするものなのでしょうか?

  • 彼女の婦人科内診

    初めて質問させていただきます。(長くなってしまいました…) 私の彼女が、先日婦人科へ受診しに行きました。 月のモノの痛みが尋常でないことなど、病気を疑われる症状がかなり以前から見られていて、周囲からずっと一度婦人科を受診することを勧められていたようです。 しかし私の彼女さん、極度の病院嫌い(というか医者嫌い)のため、一年以上もそれを放置し続けていました。 私と付き合い始め、段々とそのことが不安になったようで、私にそのことを初めて話したのがつい先々月のことです。 もちろん私も彼女さんに一度婦人科を受診することを勧めました。 それでも極度の医者嫌いのため中々受診しようとはしてくれませんでした。 ですが先日、根気強い説得の甲斐あって、ついに婦人科に行ってくれました。 今月の月のモノの痛みが特に酷かったらしく、ようやく重い腰を上げてくれたのです。 喜ぶべきことであり、実際行くと決意してくれたとき、私は本当に嬉しかったです。 嬉しかったのですが……。 彼女さんから「男性医から内診を受けた」ということを聞いたとき、どうしようもなく吐き気を感じてしまいました。 婦人科に受診しに行くとなれば内診があることは当たり前であるし、私もそのことは分かっていて覚悟もしていたつもりです。 なのにどうしても実際にそれが行われたと聞いたとき、途方もなくショックを受けてしまいました。 婦人科医の方は本当に病気を治すために最善を尽くそうとしてくださっていることは分かっています。 専門医であるから、そういった検査を毎日のように行っていて、私の彼女さんはその中の一人でしかないということも分かります。 病気を診察し、適切な処置を行うために必要であることもわかります。 婦人科医の方自身も、極度の医者嫌いである彼女さんが「あの先生は信用できる」と言い切った、素晴らしい方であるようです。 そんな先生ですから、すべて任せて大丈夫であろうこともわかります。 婦人科は激務と聞きますし、あえて婦人科を選んで人を救おうとしている方を尊敬する気持ちもあります。 また、一番辛く、怖く、不安を感じているのは彼女さん自身であり、私は彼女さんを一番近くで支えなければいけないこともわかっています。 そういったことを全て理性では理解しています。 しかし、感情がどうしても受け付けてくれないのです。 彼女さんが自分の身を案じて大嫌いな病院に行ってくれたこと、素直に喜びたいのにそんなつまらない感情を持ってしまう自分が情けなくて仕方がないです。 また彼女さんを苦しみから救ってくれるであろうお医者様にそんな失礼な感情を持ってしまうことが、申し訳なくて仕方がないです。 同じような経験をしたことがある方などいらっしゃいましたら、どのように自分の感情と折り合いをつけたのか、お教え願いたいです。 どうしても自分一人では自分の感情と折り合いをつけられなさそうだったので、この場をお借りして質問させていただきました。 長文失礼しました、よろしくお願いします。

  • 内診がつらいです。

    定期健診の内診について教えてください。 よくアメリカのドラマなどでは、お腹の上にゼリーを乗せて、お腹にカメラを当てて赤ちゃんを映してますが、私が行った病院ではすべて、ちつからカメラを挿入しました。 自分にとってはこれが肉体的にも精神的にもかなり辛いのですが、日本でも探せばこの内診のない産科もあるのでしょうか? もし申し出れば内診をしなくてもいいのでしょうか? まだつわりのある時期なので、お腹を先生に押されたり、カメラを長い時間入れられると吐きそうでたまらないし、気持ち悪いと言ってもやめてくれないし、ちつの中でカメラを左右に動かされるのと生理痛のような鈍痛が伴ってとても不快です。 男性の先生に、我慢してくださいなど言われると、すごくイライラして、帰ってからお腹を圧迫されたせいでの胃のむかつきや子宮のハリと不快感でしばらく調子が悪いです。 神経過敏かも知れませんが、若い男性の先生に、やめてと言ってることを無理やりされるのも嫌でたまりません。  子供の健康を確認するためにはどうして我慢しなければいけないのでしょうか? 今のところ、2週に一回検診に行って、毎回内診があります。 2週間後に来て下さいと言われて行っても、あと二週間後でもよかったね、等ともいわれたので、もう少し検査の頻度を少なくしてもいいのでしょうか? 

  • 内診

    こんにちは。とても恥ずかしい話なのですが 聞いてください。 勤め先で30歳以上の女性対象に 婦人科子宮ガン、乳ガン検診を受けられるという話があり 今日行って来ました。内診が当然あったのですが 私はとても緊張してしまってからだの力を抜くことが出来ず 結局検診できずに終わってしまいました。 男性の経験が無いというわけでもなく 器具や指を少し入れるくらい大丈夫だろうと思っていたのですが ダメでした。実年齢はまだ29歳 先生は その年齢なら 特に問題なければ神経質にならなくてもいいから、やめときましょうね、 と。先生のやさしい言葉に感謝しながらも なんだか自分がとても情けなくて落ち込んでしまってます。検診に訪れて 私のように断念して帰られる方は 他にもいらっしゃるのでしょうか? 婦人科で働かれている方などで ご存知の方がいたら教えてください。こんなでは この先 何かあったときに困ると思うのですが… 私はやっぱり気が小さすぎるのでしょうか。 

  • 婦人科の内診

    昨年末に初めて婦人科に行き、子宮がんの定期健診を受けた際に気になっていた症状を伝えたところ、膣内の細菌検査もしましょうということになりました。 2度目の診察で検査結果を聞くと、大腸菌が見つかったとのことで膣錠を処方されました。 先日3度目の診察があり、私はてっきり膣内の大腸菌の有無を調べるために内診があるものと思っていたのですが、問診のみで終わってしまいました。 これって普通のことなのでしょうか? 処方した薬が効いているかどうか確かめなくてもいいのですか? この質問は病院ですべきなのですが、病院が大の苦手なのに加え、人見知りが激しく、極度に緊張してそのことばかりに気を取られ、自分の考えていることを伝えそびれ、聞きそびれてしまいます。 今度4度目の診察があるので、内診についての質問はメモに書いて持って行くつもりですが、心配性でもあるので、できれば今すぐに上記の疑問の答えを知りたいです。 婦人科では薬を処方したらそれが効いたかどうか確かめないのですか?