-PR-
解決済み

手に職をつけたい!!

  • 困ってます
  • 質問No.971230
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 2% (20/758)

 アバウトな質問ですみません。

自分はこれから手に職をつけたいと思っているのですが、あまりハイテクなものより昔からあるもの(たとえば陶芸とか)にしたいと思っています。できれば一人でも将来的に起業できるもので・・・。

 範囲が広すぎるとは思いますが、みなさんの主観でかまわないので、何かお勧めがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 26% (11/41)

宮大工:これこそ手に職って感じです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (211/591)

 うーん、農業かな・・・。(^^;)
近い将来、食料は必ず足りなくなります。
今年も異常気象で大豆の値段が高騰したりしましたよね。
人口も増加の一途を辿ってますし・・・。
それと、日本では後継者不足で、
農業だと補助金等の助成が受けられますし。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (1855/5983)

今からできるできない関係なくでいいのであれば、大工さんでしょうか。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/95)

測量士(補)や土地家屋調査士などはどうでしょうか?
測量士は一人で起業は難しいですが、土地家屋調査士は可能かと思います。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (308/711)

こんにちは。
本当にアバウトですが、、「弁護士・建築士・公認会計士・書道家・・・」と色々ありますが、最終的には全部営業力が大事なので、その人によっては、なんでも手に職って感じになると思いますよ。
頑張ってください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 魚屋さんはどうですか?三枚おろしとか魚が捌けるようになりますよ(^_^)v

 タコもイカも捌けるし。