• 締切済み

20歳無職 生きる価値が無い

pon0228の回答

• pon0228
回答No.16

私も質問者さんと同じく20歳の大学生です。 勉強できない人でも入れる私大に行っています。要するに私はバカです。w 私も、すぐ諦めてしまって何事も続かないです。 同じ悩みです。つらいですよね。 私なんか、アルバイトでさえ続かず、続いたとしても2年ちょっとで辞めてしまいました。合わないところなんて1ヶ月ですよ。いつも適当で終わらせてしまいます。 でも、仕事を1年も続けた質問者さんがすごいと思います。 すぐに諦めてしまう私の場合、好きな事だったら続けられました。人と話すことが好きなので、接客のバイトで楽なのだったら続きました。コンビニなんですけどね。 やっぱり、続かなかったところっていうのは、自分が向いてなかったり、人間関係が合わなかったりっていうのが多かったです。とことん環境のせいにしてしまうことも大アリだと思いますよ笑 今はきっと、時間がたくさんあると思います。自由な時間は、自分を知る時間として使っていきましょう? (私は今バイトしてなくて、春休み真っ只中の無職状態です。笑 本当にバイトしないとピンチなんですけどね。やる気が起きません) なので、自己分析とかよくやってますよ。 人と話すことが好きなので、色んな人とコミュニケーション取れる仕事とかいいなあ、って考えたりとか。 まあその、だから、質問者さんは価値のない人間ではありません。というか、そもそも価値がない人なんていません!ぜったいに! 何か一つでも、好きなこと、もの、ありますか?もし、特になかったら、探しましょう。趣味を見つけましょう。遊びだと思うかもしれないですが、遊びこそ学びだと個人的には思います。 最後に、ここに質問をすることも、勇気がいることだったと思います。どんな回答が来るかも、怖いですし。それでも質問をした質問者さんはいまよりももっと進んでいけるはずです。綺麗事みたいなこと言って、気持ち悪いですね…( ˊᵕˋ ;) ここまでつらつら書いてきて、嫌な思いさせてしまっていたらごめんなさい。 楽しんで生きていけるように、お互いゆるーくやっていきましょう。