-PR-
解決
済み

バイク便のお仕事を経験された方に質問させてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9712
  • 閲覧数213
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

これから始めようと思うのですがどうなんでしょう。仕事としておもしろいところと辛いところがあるとおもいますがいろいろおしえていただけないでしょうか。
あと、わたしはホーネット250に乗ってるのですがバイク便のみなさんがつけてらっしゃる荷物を積む大きなボックスはつけられるんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

全車営業ナンバ-でやっている会社もありますので、そのような会社の方がいいと思います。
保険もしっかり掛けていますから。
また、持込の場合自給はいいのですが、メンテナンスのことや、傷みを考えると得とは言えません。
お礼コメント
k-nakata

お礼率 100% (4/4)

度々の回答ありがとうございます。
アドバイスを参考に(持込じゃない)会社を探そうと思います。これからがんばって仕事しよー。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

ホーネットには十分つきます。
楽しい事は、四六時中バイクに乗れることかな。
辛い事は山ほどありますね。暑い、寒い、雨に日、時間との勝負、お客からの無理難題。車からのいやがらせ。けっこうたいへんですよ。
また、バイクのいたみも早いのが・・・
お礼コメント
k-nakata

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
気になったのはいたむのが早いという点ですねー。
とても大事に乗ってるので(雨の日は乗ってないし)傷つけたくないというのが本音です。
求人欄には持ち込みの方歓迎って良く書いてありますけど社用車希望は敬遠されるんでしょうか。待遇面(時給とか)も違うようなことが書いてありました。ぜひ教えてください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

僕はマジェスティを持ちこみでやってました。
そこは持ちこみだったのでしょうがなく....。
仕事は辛いです。
僕のところは休む暇も無かったです。
昼食抜きの時もありました。
朝から夜まで走りっぱです。
バイクの消耗激しいです。
僕はワリが合わないと思い、辞めました。

ボックスは付きますよ!
お礼コメント
k-nakata

お礼率 100% (4/4)

回答どうもありがとうございます。
会社によって働きやすさとか違うんでしょうねー。
私もわりが合わないと思えば辞めるかも。
でもまだ未経験なのでどういう感じかやってみなくちゃ分からないということもありますしチャレンジしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00