• ベストアンサー

ホーネット250にバイク便の箱は付けられますか?

過去に同じような質問があったのですが、実際に取り付けたことがある方にお聞きしたいので質問します。 今度ホーネット250を買ってバイク便を始めようと思っているのですが、ノーマルマフラーだとカウルとマフラーの隙間がほとんどないので、箱を固定するゴムバンドのようなものを取り付けられるかどうかわかりません。付けることができたとしても、熱で溶けてしまうのではないかと心配しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

noname#5709
noname#5709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 ホーネットにバイク便の箱は取り付けられますよ。 私も以前はホーネットに乗っていて、箱を付けれるのか不思議に思ってましたから。 たまにみかけますが、タンデムステップとシート下に収納されてる荷掛けフック、タンデムバーを使ってゴムやロープで固定されてました。 ただ、下の方もおっしゃってますがホーネットよりもVTRなどのV型エンジンのバイクのほうが長くもつと思います。私自身、通学にホーネットを使ってましたが新車購入後1年半で65000kmほど走った時点でエンジンが終わりました。もちろん、オイル交換は3000kmで必ずやってました。よく見かけるバイクとしてはVT250やVTR、ゼルビスあたりですね。乗りつぶす気でいるなら安値かつ頑丈なバイクをお選びになることをお勧めします。正直なところホーネットは中古でも高い方ですからね。ちょっともったいない気もします。

noname#5709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シート周りのいろんな場所にひもを通して固定するといいのですね。 >私自身、通学にホーネットを使ってましたが新車購入後1年半で65000kmほど走った時点でエンジンが終わりました。 バイク便並に走ってらっしゃいますね。1年半で買いかえるのはつらいですね。 最初はVTRでやることも考えたのですが、ホーネットの太いタイヤ・エンジン音・全体の形に惚れてホーネットが欲しくなりました。燃料・タイヤなどがほかの250よりお金がかかるのは覚悟しています。壊れて走れなくなるまで使い続けたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホーネットでバイク便をやっている人は見た事がありますので大丈夫だと思います ゴムバンドはどっちにしろ半年くらいで劣化しますのであまりオススメは出来ません 取り外しが容易な紐を使う方が良いと思います もしこれからバイクを購入するならば僕だったらもっと燃費の良いバイクを購入します 最低でも街乗りで確実にリッター20キロ以上は走らないと経費かかりすぎだと思います そんなのはどうでもいいって方も多いですから人それぞれですけど、一応老婆心から・・・

noname#5709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホーネットでもできることがわかって嬉しいです。ホーネットは経費の面でバイク便に向いてないのは承知ですが、一日中&毎日走り回ることを考えれば自分の好きなバイクでやるのがいいと思ったのでホーネットに決めました。 どうもありがとうございました。