疑わし接続をブロックの表示

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeが異なるWebサイト用の証明書に依存した接続を試みましたが、個人データ保護のためにブロックされました。
  • 放置して問題ありませんが、セキュリティ上の懸念がある可能性もあります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連している質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

疑わし接続をブロックの表示

先日から「MicrosoftEdge.exe は、markets.books.microsoft.com に一致しないセキュリティ証明書に依存した接続を確立しようと試みました。使用された証明書は、別の Web サイト用に発行されたものであるため、個人データを保護するためにこの試みはブロックされました。」と定期的にブロックしていますが、放置でいいのでしょうか?どういうことが考えられますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

ざっくり言うと、ブラウザ(Edge)がアクセスしたサイトに問題があったのでアクセスをやめた、という感じです。(低い可能性ですが、Edgeが誤動作しているというパターンも無くはないですが) 今回に限っては、質問主さんのパソコン内の問題ではないので、「ああ。サイトに問題あるんだなあ。」くらいで十分です。サイト側が対応すれば解決しますが、しなければ解決しないです。

tarorin75
質問者

お礼

変なアクセスをされているのかと思いました。丁寧な説明をありがとうございました。