• ベストアンサー

ソフト ClipboardHistory について

起動しようとしたところ 以下の表示が出たのですか、このソフト何か問題ですか。 もしくは私のパソコンが問題か。 このソフトです https://freesoft-100.com/review/clibor.php ーーーーーーーーーーーー Windows によって PC が保護されました Microsoft Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PC が危険にさらされる可能性があります。 アプリ: ClipboardHistory_x64.exe 発行元: 不明な発行元

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

同じ様に出ます 解凍して無理やり入りましたが問題は無さそう??? 無理しない方が 発行元の問題と思います 使い方はご存知かと思いますが、ReadMeのリンクより 千草ウェブ https://chigusa-web.com/clibor/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 録画録画ツール(どがれこ)だけど使って大丈夫?

    https://dogaradi.123net.jp  に録画ツールほかありますが インストールすると(「どがれこ」)実行時に 「Windows によって PC が保護されました Microsoft Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PC が危険にさらされる可能性があります。 アプリ: どがれこ.exe 発行元: 不明な発行元 」 と警告が出ます。 OSはwin10 です。

  • ゆっくりボイス SofTalk

    ゆっくりボイスのSoftalkをダウンロードしました。 ダウンロード先にしっかりファイルもでき、クリックするとアプリが開いてちゃんと機能していたのですが、ややしばらくすると(10分も経ってないかと)、再生ボタンが押せない状態になり、またアプリ全体が機能しなくなり(「ソフトークが応答していません」というのが延々と続く)、仕方がないのでアンインストールして、再インストールしようと思ったのですが、アプリのリストにそれはなく、結局ダウンロード先のファイルを削除して、もう一度同じ手順でアプリをダウンロードしなおしました。が、同じような問題が起こります。 質問 1)このアプリは、インストールされるわけではないのでしょうか?(愚かな質問でしたら、すみません) 2)ダウンロード後に、ファイルをクリックしてアプリを起動させようとすると、その直前に、「WindowsによってPCが保護されました。Microsoft Defenders Smartscreenは認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PCが危険にさらされる可能性があります」と出てきて、「実行しない」とありましたが、「詳細情報」をクリックすると「あぷり:SofTalk 発売元:不明な発売元」とあり、そこに「実行」とあったのでクリックすると、アプリが開きました。(が、結果は上述の通りです)SofTalkは多くのユーザーがいるので、安全に違いないと思い、自信をもって「実行」をクリックしたのでしたが、・・・Windowsがこのように反応したのは、単に、このソフトがWindows関連ではなく、また私のPCにインストールされているものではなかったから、こんな警告が出てきた、ということなのでしょうか? 3)似たような問題が生じた方、どのように対処されましたか? 4)SofTalkのほかに似たようなソフトはありますか? よろしくお願いいたします!!

  • あるソフトに関して

    閲覧ありがとうございます。 以前PC本体をメルカリというアプリにて購入したのですが、Acronis True Image Monitorというバックアップソフトが入っていました。 そのソフトが、突然プログラムが作動を停止しましたという表示をPC起動時毎回出すようになりまして、困っています。 フリーソフトなら一度アンインストールしてしまえばいい、と思っていたのですが、どうやら有料ソフトのよう。もったいなくてしたくはありません。ディスクもその作ってくださった方が本体に内容を入れてくれただけなので持っていません。 ソフトと同じファイルに入っていたexeのものを動かしてみましたが、それも全て同じ表示が出ました。 何が原因かわからず、どうしようもないので取りあえずその表示が出たときにある項目にオンラインで解決策を、というようなものがあるので選択するようにはしていますが、これといって変化はありません。 動くように出来るのか、また可能ならばその方法も教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • Antimalware Service Exe無効

    Windows 10 HomeでAntimalware Service Executable を無効にしたいができない 1 Windows Defenderのタスクスケジューラを変更 「最上位の特権で実行する」をチェック外せない 2 Antimalware Service ExecutableをWindows Defenderの除外リストに追加 で ..exe、.comまたは.scrプロセスを除外しますを選択してくださいとあるがそのような項目はなくファイルの項目を選択し"C:\ProgramData\Microsoft\Windows Defender\Platform\4.18.2102.3-0\MsMpEng.exe"を入力して再起動してもAntimalware Service Executablが起動する 3 Windows Defenderを無効にする で HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows Defenderの順位従って選択し 右にあるDisableAntiSpyware項目を右クリックして「修正」を選択して値のデータを1に変更 (DisableAntiSpywareの項目はなかったので新規作成した) をして再起動してもAntimalware Service Executablが起動する 注意: この方法は、Windows10バージョン1903以降では改ざん防止機能によって機能しません らしい 4 Windows Defenderリアルタイム保護を無効にする 再起動してもAntimalware Service Executablが起動する 5 コンピュータの構成/管理用テンプレート/ Windowsコンポーネント/ Windows Defender Windows Defenderの右パネルにある「WIndows Defender をオフにする」を選択し、ポリシー設定の編集をクリックする。「有効」にチェックを入れてOKボタンを 押して 再起動してもAntimalware Service Executablが起動する 6 Turn_Off_Windows_Defender.regをインストールする 再起動してもAntimalware Service Executablが起動する 7 MsMpEng.exeの名前を変更するまたは削除 このファイルを変更するにはSYSTEMからアクセス許可を得る必要があります MsMpEng.exeプロパティ→セキュイティ→詳細設定→所有者 SYSTEM 変更 ボタンを押せない 8 Windows Defenderをタスクマネージャで無効にする アクセス拒否 9 Windows Defenderをサービスで無効にする 停止ボタン押せない 上記9個の方法を試してもすべてダメでした Antimalware Service Executable はメモリを一番食い停止したいです Antimalware Service Executableを停止する方法を教えてください よろしくお願いします

  • インストールするソフトとしないソフト。

    コントロールパネループログラムに表示されるようなソフトは、PCにインストールされているソフトですよね。 一方で、PCにインストールされずに、毎回exeファイルから起動しなければいけないソフトがあります。 なぜインスコされるものと、exeファイルから起動しなければな要らないものにわかれているのでしょうか?

  • Cliborがタスクトレイに常駐しない

    クリップボードの履歴を保存できるアプリのCliborが起動してもタスクトレイにアイコンが表示されず、機能しない 管理者として起動すれば一応機能するのですが、アプリを常に管理者権限で起動するようにしてスタートアップに登録しても開始できない どこに不具合があるのかわかる方教えて下さい Cliborのバージョンは2.0.5.0 PCはwindows10 Pro 64bit ビルド1079 16299.248です

  • ソフトが起動できない

    フリーのソフトをDLしました。 動かそうとクリックしたところ、ウインドウが開き 「発行元を確認できませんでした。このソフトを実行しますか?」 のメッセージがでます。 ぜひ試してみたいので。実行をクリックしても、ソフトは起動しません。 このような場合には、どのようにするのでしょうか。 発行元はしっかりしているので、安心だとは思うのですが やはり発行元にこの旨お教えすべきなのでしょうか。

  • 警告が出てソフトが最後まで起動しません

    dell inspiron530です。朝まで不通に起動していた 為替の取引ソフトが突然、起動しようとすると1.3倍の小さな数字が二か所起動画面に張り付いて画面にはプログラムに問題が発生しMain Exeは動作を停止しました。解決策があればWindousから 通知されますとのメッセージ、閉じる、が出て起動しません。前にも1回 ありましたが数時間後何もなかったかのように元にもどってましたが。 今回は復帰しません。

  • ウイルスソフトや音楽ソフトのダウンロードができない

    「このファイルには問題があります。 VS.EXE(あるいは、他の名前) 発行元:不明な発行者 発行元を確認できる著名がないため、このファイルはブロックされまし た。」 のコメントがでて、ダウンロードインストールができません。 セキュリティが働いていると思われますが、対処の仕方を教えてください。

  • Windows Defenderのエラー

    Windows Defenderのエラー(エラー コード: 0x80070422) ESET Smart Securityが有るのでWindows Defenderは不要と思い停止したまま使用していました。 インターネットでESET Smart SecurityとWindows Defenderは共存可能と有った為、スタート⇒コントローパネル⇒Windows Defenderを起動すると [サービスは停止されました。 問題が発生し、このプログラムのサービスが停止しました。サービスを開始するには、[今すぐ起動] をクリックするか、またはコンピューターを再起動してください。]と出ました。 [今すぐ起動]をクリックすると⇒指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。 (エラー コード: 0x80070422)となり、起動出来ません。又PCを再起動しても結果は同じでした。 OS:Windows 7 Professional (32-bit) Service Pack 1 ウイルス対策ソフト:ESET Smart Security5 どなたか対策方法をご教授願います。                        以上宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう