• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゆっくりボイス SofTalk)

ゆっくりボイスのSoftalkのダウンロード後の問題と対処方法

このQ&Aのポイント
  • ゆっくりボイスのSoftalkをダウンロードしましたが、一定時間後に再生ボタンが押せなくなり、アプリ全体が機能しなくなる問題が発生しました。
  • Softalkはインストールではなく実行されるため、アプリがリストに表示されない場合もあります。
  • ダウンロード後にPCが保護されたという警告が表示される場合は、詳細情報からアプリを実行しても問題ありませんが、同じ問題が続く場合は対処方法を探る必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのソフトは過去に誤検知の報告がありました。 https://qr.paps.jp/yuFZE WindowsDefender&smartscreenの誤検知のようです。 ちなみに、SofTalk 1.93.56をDLして調べてみました。 Eset Endpoint antivirus 8.0.2028.4では検知されませ んでした  市販のアンチウィルスをインストールすると、 WindowsDefenderは緘黙します。お金もかかるし あまりいい方法ではありませんが、セキュリティを 高める意味でもいかがでしょう  (ちなみに私はマイク○ソフト社のプログラムの 完成度に真夜中数度「ゲ○ツ----」と叫ばせて いただいているのと、Esetが軽く、某MMORPGを 邪魔しないので、WindowsDefenderわ控えています ではでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスト時Windowsの機能非起動希望

    インスト時Windowsの機能非起動希望 質問の目的を先に書きますと、 アプリのインストール途中に表示される、 「Windowsの機能」を起動・表示されないようにしたいです。 エクスプローラからCD-ROM内を開きアプリをインストールしようとsetup.exeをクリックした後に、インストール途中で、 アプリの起動に必要な.NET Framework 3.5をインストールしてくださいという意味で、 画像のように「Windowsの機能」がポップアップされ、ダウンロードしてインストールする様に促されます。 この「Windowsの機能」その物は、 cabとかdllとか「何の拡張子のファイル」が起動しているのでしょうか? 分かれば自分で起動を止めるスキルはあります。 エクスプローラを見ると「アプリケーション拡張」などの文字もありますが、これがWindowsの機能と関連はありますか? 誤解のないようにお願いしますが、 .NET Framework 3.5をインストールする為のexeファイルを見つけたい、 という質問ではありません。 書き込みをしながら思い出したのですが、 そういえば、Alt➕Ctrl➕Deleteを同時押しで表示される、 タスクマネージャーで、起動中のアプリの実行ファイルの場所を開けたような気もしますが、 同様に「Windowsの機能」の起動元のファイルの場所を参照はできますか? ご教示くださいお願いします。

  • 録画録画ツール(どがれこ)だけど使って大丈夫?

    https://dogaradi.123net.jp  に録画ツールほかありますが インストールすると(「どがれこ」)実行時に 「Windows によって PC が保護されました Microsoft Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PC が危険にさらされる可能性があります。 アプリ: どがれこ.exe 発行元: 不明な発行元 」 と警告が出ます。 OSはwin10 です。

  • ソフト ClipboardHistory について

    起動しようとしたところ 以下の表示が出たのですか、このソフト何か問題ですか。 もしくは私のパソコンが問題か。 このソフトです https://freesoft-100.com/review/clibor.php ーーーーーーーーーーーー Windows によって PC が保護されました Microsoft Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PC が危険にさらされる可能性があります。 アプリ: ClipboardHistory_x64.exe 発行元: 不明な発行元

  • LINEのインストールについて

    LINEをPCでダウンロードできたのはいいのですがクリックしてもインストールが開始されません。 PCはvistaでダウンロードが完了してLineInst.exe をクリックしても”このファイルを実行しますか?”と警告が表示されない状態です。 LINEのアプリだけで他のアプリは通常に実行できます。 再起動、シャットダウンを試してみたましたがだめでした。 PC、プログラムについて詳しい方お願いします。

  • SmartScreenのブロックを解除するには?

    エヌともというオンラインゲームをインストールしよとして 実行 ボタンをクリックしたら 【RunNexon.exeのダウンロードは安全ではないため、SmartScreenフィルターによってブロックされました】 と表示されてしまいます。こういう場合 どうすればエヌともをインストールして遊べるようになりますか? ちなみに僕のPCはウィンドーズ7のLaVieというPCです。

  • Windows7にてSoftalkの動作不良

    Windows7にてSoftalkの動作不良 Windows7を使用しているのですが、Softalkという音声読み上げソフトを起動すると 「動作が停止しました」というエラーが出て起動しません。 Windows7には標準で.NETFrameworkが入っているようなのですが、「Windowsの機能の有効化または無効化」 の一覧に表示されません。そのため何度かインストールを試したところインストールも上手くいきません。 上記を要約すると ・Softalkの起動ができない不具合の回復方法 ・.NETframeworkの確認または再インストール方法 この二つの問題の解決方法を教えてください システム詳細 WindowsVistaUltimate(32bit)→Windows7Ultimate(32bit)へアップグレードインストール そのほかは推奨スペックです

  • PCの電源が切れません

    先ほど「SofTalk」をダウンロードし、それに伴って「Microsoft .NET Framework3.5」もインストールしました。 Frameworkのインストール画面が、インストール完了までの残り時間が満了になっても何のアナウンスも無く、 閉じようとしても「完了していません」というようなメッセージが出るばかりで閉じれなかったため、再起動ボタンを押しました。 するとそのタスクは消えたのですが、再起動およびシャットダウンができなくなってしまいました。 ちなみに再起動を試みる前にSofTalkはすでに使える状態でした。 PCはWindows XPの DELL製 Dimension4700Cです。 電源ボタンを押して強制終了する以外に、リスクのない方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします<(_ _)>

  • IE8 smartscreen が機能しない

    IE8インターネットオプションのセキュリータブで「smartscreenフィルターを使う」と設定してます。 しかしIE8を立ち上げコマンドバーのセーフティ(s)のsmartscreenフィルター機能をクリックすると「smartscreenフィルター機能を有効にする」となっています。 つまりsmartscreenフィルター機能は有効にはなっていないようです。 そこで有効にするように設定するとその時は有効になりますが、IE8を再度立ち上げるとまた元にもどって コマンドバーのセーフティ(s)のsmartscreenフィルター機能が「smartscreenフィルター機能を有効にする」となっています。 NIS2009を使っていますが、これとの干渉でしょうか?

  • 削除してもいいのでしょうか

    Windows8.1 64bit でNECのPCを使用しています。色んなWABサイトからアプリをダウンロードするときに、保存をクリックするとダウンロードフォルダに保存されます。アプリファイルをクリックしてインストールした後ダウンロードファイルは削除してもいいのでしょうか。メーカーに問い合わせると、アプリにより起動するとき使用されるものがあるかも分からないので削除しないほうがいいと言われたのですが? インストールしたアプリをアンインストールしても、ダウンロードホルダ内のアプリファイルは削除されないので関係ないように思うのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • exeファイルの自動実行

    Linux Mint に wine をインストールして、Windowsの実行ファイルを実行させています。 具体的には、exeファイルを右クリックして、 [別のアプリで開く]-[Wine Windows Program Loader]を選択 で起動しています。 これを、例えば、拡張子.txtのテキストファイルをクリックすると、馴染みのエディタが起動するようにしたいのですが、設定の方法がわかりせん。 なお、exeファイルはインストールするタイプではなく、実行ファイルだけで完結したWindowsで動いていたプログラムです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nを使用してPCから印刷しようとすると、標準のTCP/IPポート接続時に印刷クリックしても保存画面になってしまう問題についての対処方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリは記載がありません。また、電話回線の種類は固定電話無しで、Wi-Fiはeonetを使用しています。
  • ブラザー製品DCP-J957Nを使用してPCから印刷する際に標準のTCP/IPポート接続時に印刷クリックしても保存画面になるという問題が発生しています。Windows11で無線LAN経由で接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。また、電話回線の種類は固定電話無しで、Wi-Fiはeonetを使用しています。この問題の対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう