• ベストアンサー

女子高生っぽい・・ですか?ご感想をお聞かせください

アンカテのみなさま。こんにちはです。keaget09です。 私の書いた字は、見た人からよく 『女子高生みたい』って言われます。 そんな私の書いた字です。(直筆をお見せするのは多分初めてだと思います。) ・・・どうでしょうか?女子高生みたいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

keaget09さんこんにちは。 女性らしいキレイな字ですよ。 若い人なんだろうなとは思うけど、子供っぽくはない。 私なんていい大人なのに、ミミズがのたくったような字です。 字を書くことがほとんどないので、手紙なんかで直筆で書かなきゃならないときは大変です。めっちゃ疲れます、、、 君の名はの映画のエピソード、後半を他の回答で読ませてもらいました。 そんなマンガみたいな事あるんですね~!

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 >女性らしいキレイな字ですよ。 >若い人なんだろうなとは思うけど、子供っぽくはない。 わぁ~♪すごくうれしいです。 ありがとうございます~。 >私なんていい大人なのに、ミミズがのたくったような字です。 >字を書くことがほとんどないので、手紙なんかで直筆で書かなきゃならないときは大変です。めっちゃ疲れます、、、 そうなんですね・・・。 でも見てみたいです♪ ちゃんとした字を書く時って緊張しちゃいますよね・・・。 >君の名はの映画のエピソード、後半を他の回答で読ませてもらいました。 >そんなマンガみたいな事あるんですね~! あ。読みました? あれは私もびっくりしますた。 男子大学生さんも狐につままれた感じでしたけど。

その他の回答 (9)

回答No.10

そんなことないですよ。 若い女の人っぽいです。

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 >若い女の人っぽいです。 そうなんですね~♪ じゃぁ年相応、ってことですよね♪

noname#242231
noname#242231
回答No.9

雨音ちゃんならば何でもかわいいって!! (=^ェ^=)b

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 ていねいなご回答、ありがとうございました~♪

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.8

高校生っぽい字について世間の一般的な認識がどうなのかよくわかりませんが、止め・撥ねの部分、例えば「は」や「い」の一画目や「た」の三画目、「わ」の二画目の続け方、「か」の三画目がやや大きめなところはそのあたりの年代の方が書く字の特徴と似ているのかなと思います。 私が知っているそのあたりの年代の方の書く字はこれが10代の字かと思う達筆もいればこれでも女子かと思われる雑なのもあり平均化すればそのくらいの年代の方の一般的な認識と合致するのかもしれません。

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 こと細かく分析してくださり、ありがとうございました♪ 確かに、渋谷のJKちゃんたちの中にも『これが~?』って思うような字の子がいますね。 『ヘッタクソ~』とまでは言いませんが、これで読めるの?とはひそかに思ってます。

回答No.6

keaget09さんこんにちわ。 言われてみたらJKっぽさは感じられますね。 マジックの色もピンクなんで尚更そう感じるかもしれません。 いずれにしてもお若い方な印象をもつ字体かなって感じます。

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 >言われてみたらJKっぽさは感じられますね。 >マジックの色もピンクなんで尚更そう感じるかもしれません。 そうなんですね~。 やっぱJKみたいなかんじなのですかしら。 渋谷のJKちゃんが、『ウチの字と似てね?』って聞いてくれたんです。 >いずれにしてもお若い方な印象をもつ字体かなって感じます。 キャ~キャ~♪ すごくうれしいです。ありがとうございます~。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

知ってる京大生の女子に同じような字を書く人がいます。 丁寧に書いてる感じがして読みやすい良い字だと思います。

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 >知ってる京大生の女子に同じような字を書く人がいます。 そうなんですね~。 年代は私と同じくらいなのかなぁ。 >丁寧に書いてる感じがして読みやすい良い字だと思います。 ありがとうございます~♪ すごくうれしいです♪

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 こういう字をいつも書いているのですか ? 女子高生っぽいといえば丸文字かなと思いましたが・・・ 私自身はどちらかといえば丸文字なのです(笑)

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 >こういう字をいつも書いているのですか ? >女子高生っぽいといえば丸文字かなと思いましたが・・・ はい。いつもこんな感じの字を書いています。 やっぱり丸っこい文字ですよね・・・。 >>私自身はどちらかといえば丸文字なのです(笑) そうなんですね~。 見てみたいです。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.3

女子中学生ですね。 どちらかというと偏差値の高い子の字ではありません。 漫画ばかり読んで落書きも漫画というタイプの子の字です。

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 >女子中学生ですね。 >どちらかというと偏差値の高い子の字ではありません。 >漫画ばかり読んで落書きも漫画というタイプの子の字です。 偏差値が高くないのも、まんがばっかり読んでるのも、ホントにその通りです。 落書きも・・・・たしかにまんがみたいでした。 すごいですね。 よくご存じです。

回答No.2

メイドカフェみたいな、可愛いキュートな字、筆跡ですね。

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 >メイドカフェみたいな、可愛いキュートな字、筆跡ですね。 ありがとうございました~。 すごくうれしいです♪

回答No.1

思いません、女性の字かなくらい

keaget09
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。 >女性の字かなくらい いちおう女子ですから・・・。

関連するQ&A

  • 女の子はいぃなぁ。男の子ってうらやましぃ~。

    アンカテのみなさまこんにちはです。keaget09です。 突然ですがみなさま。 『異性はいいなぁ~。うらやましいな~』っておもったことはありませんか? つまり、男性の方は『女子はXXだからうらやましいな~。』とか。 女性の方は『男子はOOだからうらやましい。』みたいなことなのですけど、なにかありますか? ちなみに私は、男子ってお手洗いで並ばなくてもよいし、暑い日にはタンクトップにハーパンで出歩けるからうらやましいな。 って思ってます。

  • 宛名書き…でも字が下手。

    宛名書き…でも字が下手。 最近は字を書く機会が本当に減ったと思います。 もうすぐ友人の結婚式に出席します。今まで何度か結婚式に出席する機会がありましたが、毎回私を悩ますものがあります。それは、祝儀袋の宛名書きです。 実は私は字を書くのは嫌いではないのですが、苦手です。 もちろん宛名書きなので、雑に書くことはなく心を込めて書きますが、決して誉められるものではないです。 最近は字を書くのが苦手な人用に宛名スタンプの様なものもありますし、字の上手な人に頼むという手もあります。 でも以前祖母の家に正月に行った時、年賀状のことでしたが「最近はワープロの字のものも多くなったけど、たとえ下手でもその人自身の字で一生懸命書いたものの方が好きだよ。」と祖母が言っていたのを聞いたことがあります。 それを聞いて、私もその人の直筆で書かれたものの方が嬉しいなとその時思いました。 なのでたとえ苦手であっても、宛名書きは悩みながらでも今まで自分の直筆で書いてきました。 そこで質問です。ワープロや代筆よりも、本人直筆の方が嬉しいですか?特に気にしませんか?皆さんの個々の意見を聞きたいです。 そして、私と同じく字を書くのが苦手だと思っている方、今まで字を書く機会をどうやって過ごしてきましたか? 教えて頂けるとありがたいです。

  • 女子の名前

    外国人の友達から、日本の女子の名前にOO子と子の字がつく人が多いのはなぜか?と聞かれました。 改めて聞かれるとどう答えていいのか困ってしまいました。 どなたか外人向けの回答をお願いいたします。

  • 周りの同級生の女子みたいな、字が書きたいのですが

    よく周りの女子は、みんな似たような字を書きます。 (「長体ヘタウマ文字」とかって呼ばれるのかわからないですが) 私は字が汚いと思っているので、 写真にあるような字を、書きたいなぁって思うのですが、 ひらがな・カタカナ・漢字などの見本がないので 練習しようにもできなくて困っています。 画像など、何か方法はありませんか?

  • 女子校について

    私は女子校に通っている中学生なのですが、女子だけということからなのか、人の傷つくことを平気で言ったり、そういう子が好かれたりしています。 また、みんなで円陣を組んで人の顔の悪口を言ったりしています。 人の悪口を率先して言う子達が部活でも、クラスでもみんなの親分格となって、それを中心として周りが構成されています。 そういうことが何故起こるのか、それは中高一貫の女子校だからでしょうか? それとも、そういう年齢(中3)だからなのでしょうか?

  • 真面目な中1女子って性欲ないんですかね?

    僕は今中1ですけど、学年中の女子がみんな、性欲の「せ」の字もありません。僕たちがエッチな話をしていても、くだらないといわんばかりに、あきれた顔をして通り過ぎて行きます。同じ年だし、正直、そんなに真面目じゃなくても、いいんじゃないの?と思います。違う中学校に通っている友達にそのことを話したら、その友達の学校では、女子の方が性欲がある、とのことでした。 僕の通っている学校だけどうにかしてるんですかね?教えてください。

  • 中国の女子の字の付け方について

    よく男性の字の付け方は耳にするのですが、女子の字の付け方は全く聞きません。 男性の字の付け方は伯仲季叔が有名です。 女子は長女だと古代は「孟」とついたらしいのですが次女などの付け方は全く分かりません。 どなたか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 女子に…

    はじめまして。 分からないことがありまして、投稿させていただきました。 自分は無口なほうで、自分から喋る事はマズないです。 なのに?よく私、女子団に囲まれるんですね…ははは… 名前覚えさせられたり、毎日のようにです。 彼女たちはいったい、何をしたいのかサッパリ分かりません。 男子は、いいなぁーとか言ってますけど… ある人は私の前に立ちはだかって、どいてくれませんし、 女子にドケとは言いにくいですしね。 もちろん、いじめではないですよ。 それともオレってもてるのか(笑) 女子の皆さん、おしえてください。

  • 女子校に通ってます……

    女子校に通ってる高校1年です。 出会いが全然ないんですが どうしたらいいでしょうか? 彼氏や好きな人がほしいです!! みなさんはどうやって出会いましたか??

  • 女子・・・

    30代、40代で「女子」を使っている人は、 文面からしてもかなり精神年齢が低く感じられるのですが みなさんどうですか? 20代前半くらいまでなら、なんとなく「女子」って言っても大丈夫かと思うんですが、 40代で「女子」って・・・オイオイ・・・って思います。 前に電車のつり革広告で 「30代からの女子会」みたいなことが書いてあったので マスメディアの影響も大きいんですかね。