• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女の子はいぃなぁ。男の子ってうらやましぃ~。

  • 質問No.9700817
  • 閲覧数152
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 89% (249/277)

アンカテのみなさまこんにちはです。keaget09です。

突然ですがみなさま。
『異性はいいなぁ~。うらやましいな~』っておもったことはありませんか?

つまり、男性の方は『女子はXXだからうらやましいな~。』とか。
女性の方は『男子はOOだからうらやましい。』みたいなことなのですけど、なにかありますか?

ちなみに私は、男子ってお手洗いで並ばなくてもよいし、暑い日にはタンクトップにハーパンで出歩けるからうらやましいな。


って思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (284/1389)

こんばんは。

飲食店などで、レディースデーで女性限定ある事ですかね。
メンズデーなど皆無ですから。
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆Live-monsterさまへ☆

ご回答ありがとうございました~♪

>飲食店などで、レディースデーで女性限定ある事ですかね。
>メンズデーなど皆無ですから。

・・・・・確かに。
居酒屋さんとかでも『女性は食べ放題飲み放題』とかありますものね。

あれ見たとき私は「女の子でよかった~♪」って思ったんですけど、いっしょに行った同僚の男の人たちから「雨音ちゃんがレディ-スディ?女の子らしさがどこにもないじゃん!飲み放題食べ放題は詐欺でしょ?」と言われますた。
投稿日時:2020/01/13 23:23

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 8% (116/1350)

男ですが、女性は女性専用車があったり、レディースデイや女子会やらやたらイヴェントが多くて非常に楽しそうです!
あと、甘やかされて怒られないし。
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆longrailjpn2018さまへ☆

ご回答ありがとうございました~♪


>女性は女性専用車があったり、レディースデイや女子会やらやたらイヴェントが多くて非常に楽しそうです!

・・・・女子会は本当に楽しいです♪
レディ-スデイは、全然女の子らしくない私がもらっちゃってもいいのかしら?って思ってます。
あと、めちゃくちゃ爽やかでステキな男の子とカップル割引で映画を見れたのも、うれしかったです♪

>あと、甘やかされて怒られないし。

・・・・うんうん。
『女の子だから』っていうのはけっこうありますよね。
投稿日時:2020/01/13 23:36
  • 回答No.9

ベストアンサー率 56% (3481/6155)

 私は、「日本で生まれる」というのが大前提ですが、人間に生まれ変われるなら次代は女性に生まれたいと願うものです。

 一番うらやましいと思うのは、子供が産めることです。

 さぞや痛いのだろうなとは思いますし、生理も大変だと思いますが、生まれた後の密接な親子関係を思えば、十分我慢できるはずだと思うのです。

 父親は、子供に社会性を与えなければならないのです。社会に出ても、いじめられるので、それを前提に対処法を教えなければならない。父が子供のためにやることは、魚を釣ってやることではなく、魚の釣り方を教えること。「釣らなければ食うものがない」と教えること。

 時として、心を鬼にして、いじめられて傷ついた子供を千尋の谷へ突き落とさなければならないのです。だから、父親は子供に嫌われます。姉妹のように仲のいい母娘はありますが、父は親子で兄弟兄妹のような関係を築くことはできません。非常に厳しいのです。

 それに対して、母親は魚を自分で釣って、料理して、子供の口もとまで持っていってやればいい。母親は本能が命じるがままに傷ついた子供を抱きしめてやれば良いだけ。

 学生のころ学習塾をやっていて、姉妹を見ると雑談時に「両親はどっちが面倒をみるの?」と尋ねると大概姉妹で押し付け合います。「そういうわけにはいかないだろう」とか言うと、「お母さんはいいけど、お父さんはねぇ」とか言い出すのでした。

 かわいそうなのは、父親でござい。

 トイレがどうとかいうご意見がありました。若いころ、真冬でもオートバイで移動していたのですが、反面、御盆ころでも深夜に高速道を走ると震えがきました。で、厚ぼったくなるのがイヤでパンストを履いたのです。トイレが大変でした。特に、すね毛が多かったので、下ろすときは良いのですが、上げるのに時間がかかりました (^_^;; 。今はもう容姿はどうでもいい年齢なので、晴れていても寒さ避けに雨具を履いてパンストは履いてませんが。

 だから、女性はトイレに時間がかかるのは分かるのですが、だったら、申し合わせてサービスエリアとか劇場へはパンストの類いは履かないで行くことにすればいいわけです。

 それでも女性のトイレが長くなるには生理とか理由があります。だから、女性トイレを多く作れとか、広く作れとかいう要望は理解し賛成しますが、トイレ占拠の時間を短くする努力を、自らもしたうえで要望してもらいたいとは思います。

 働くも良し、結婚して専業主婦になるもよし、選択肢は女性のほうがたくさんありますし、「子供が産める!」これは何事にも代えられない女性だけの特典だと思いますので、私は女性がうらやましいな。
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆fujic-1990 さまへ☆

ご回答ありがとうございました~♪

>一番うらやましいと思うのは、子供が産めることです。

・・・なるほど~。
子どもが産めるのは女性だけですものね。

>さぞや痛いのだろうなとは思いますし、生理も大変だと思いますが、

・・・そういうつらい経験を乗り越えるからこそ、女性は痛みにも強くなれるのかも、です。

>産まれた後の密接な親子関係を思えば、十分我慢できるはずだと思うのです。

・・・・そうですよね。
母親のほうがいっしょにいる時間は長いですもの。

>かわいそうなのは、父親でござい。

これも私も同感です。
私は結婚したら、だんなさまにはさみしい思いはさせたくないです。

> 働くも良し、結婚して専業主婦になるもよし、選択肢は女性のほうがたくさんありますし、「子供が産める!」これは何事にも代えられない女性だけの特典だと思いますので、私は女性がうらやましいな。

・・・女性は男性に比べてけっこう自由が利くのかもしれませんね。
痛いですけど、女性だけの特権だと思って、出産頑張ります。


 
投稿日時:2020/01/13 23:31
  • 回答No.7

ベストアンサー率 12% (4/32)

こんばんは。
私は女性ですが、真っ先に挙げたいのは、やはりトイレの待ち時間です。
あと、靴でしょうか。私は偏平足なのでパンプスがつらくて。普段は楽な靴で過ごしても、冠婚葬祭というとやはり一日二日くらいは我慢してパンプス履くんですね。顔はにっこり、でも足は・・・!!!男性はその点、足元が楽そうなイメージがあります。
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆spinach3333さまへ☆

ご回答ありがとうございました~♪

> 真っ先に挙げたいのは、やはりトイレの待ち時間です。
うんうん。私もこれです。
トイレの待ち時間は本当に長いんですね。

>あと、靴でしょうか。
>私は偏平足なのでパンプスがつらくて。
>普段は楽な靴で過ごしても、冠婚葬祭というとやはり一日二日くらいは我慢してパンプス履くんですね。
>顔はにっこり、でも足は・・・!!!

・・・わかります~。
私もパンプスがきっつきつになっちゃいます。
足痛くなっちゃうので楽なスニ-カ-とかにしちゃってますけど。

冠婚葬祭の時は・・・・。
まぁ、ゆううつです。

>男性はその点、足元が楽そうなイメージがあります。
営業さんは毎日歩き回ってらっしゃるので、大変そうなイメ-ジはありますけれど、でも楽そうな感じですよね。
投稿日時:2020/01/13 23:17
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (69/607)

男性は腕力が強いのが羨ましいです。喧嘩になっても勝てるから女性に対して優位に立てます。男性が女性より優れてるのは腕力が強い事くらいです。
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆liondeorさまへ☆

ご回答ありがとうございました~♪

>男性は腕力が強いのが羨ましいです。
>喧嘩になっても勝てるから女性に対して優位に立てます。

そうなんですよね。
なので力仕事はたいてい男性の方にお願いしちゃっています。

『私か弱いから~』とは言いませんが、『これ持てないんでお願いしてもいいですか?』って言います。

男性の方とケンカしたことはないのですけど、なぐりあいとかけっこうやってたりしますものね・・・。

男子は強いな~って思います。
投稿日時:2020/01/13 23:11
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (1/2)

わたしは化粧が嫌いなので、女性に比べて男性はそういった手間がかからないので羨ましいな~と思います!時間とお金がかかるので本当に厄介です(笑)中には化粧をする男性もいらっしゃるので一概に女性だけが化粧をするとは言えないですけどね。
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆yumemiru0113さまへ☆

ご回答ありがとうございました~♪

>わたしは化粧が嫌いなので、女性に比べて男性はそういった手間がかからないので羨ましいな~と思います!
>時間とお金がかかるので本当に厄介です(笑)

そうそうそう。
これは私も同感です。

私もお化粧が苦手なので、毎朝ゆううつです。
すっぴんで会社に行けたらな~って、何度も思いました。

せっかくうまくのったお化粧を、夜寝るときに落とさなきゃなんないのがさらにゆううつです。
投稿日時:2020/01/13 22:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (604/4158)

keaget09さんこんばんは。

確かに混雑する女性トイレを見ると男で良かったと思いますね。でもそれくらい。

女性は恋愛において受け身でいいのが羨ましいです。
まぁ気になる男性に対して、それとなくサインを出すんでしょうけど、
相手がそれに気付くか気付かないか、気付いても応えてくるかどうかですが、
ガッツリ振られて心折られるようなことはほとんど無いんじゃないでしょうか。

それに、普通以上のルックスなら相手はよりどりみどり、男の方は競争を勝ち抜かなくてはならない。私はそう思うんですけどどうでしょう?
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆mikasa1905さまへ☆

ご回答ありがとうございました~♪

>確かに混雑する女性トイレを見ると男で良かったと思いますね。
でしょでしょ?そうおもいますよね~。

>女性は恋愛において受け身でいいのが羨ましいです。

・・・受け身、ですか。
そういわれてみるとそうかも、です。

>まぁ気になる男性に対して、それとなくサインを出すんでしょうけど。
>相手がそれに気付くか気付かないか、気付いても応えてくるかどうかですが、
>ガッツリ振られて心折られるようなことはほとんど無いんじゃないでしょうか。

・・・私もサインだしたんですけど、見事にスル―されました。

>それに、普通以上のルックスなら相手はよりどりみどり、男の方は競争を勝ち抜かなくてはならない。私はそう思うんですけどどうでしょう?

・・・私もそう思います。
かわいい女の子なら引く手あまた。黙っていても男の子は来てくれるらしいです。
有村架純さまとか~。広瀬すずちゃんとか~。

男の子は好きな子を射止めるために、ライバルと駆け引きしたりとか、いろいろ大変そうですものね。

よくわかります。
投稿日時:2020/01/13 22:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1247/5798)

女性は自分を表現する機会がすごく多いし、それが許容されている社会でもありますね。
かわいいファッションや化粧が代表的なものですが、(最近は男性もそういう嗜好の人もいますが、それは置いておいて)「キャンメイク東京」のCMに、“女の子って本当にたのしい”というセリフがあって、そういうものなのかなぁーと思うこともあります。
https://www.youtube.com/watch?v=cpyq4mZYwY4
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆citytombiさまへ☆

回答をどうもありがとうございました♪

>女性は自分を表現する機会がすごく多いし、それが許容されている社会でもありますね。

あ、それ。
私も思いました♪

女の子だから、初詣にお着物着て行ったり。
花火大会でかわいい浴衣が着れたり。
海にフリフリの水着で行けたり。

コミケでも、かわいいコスができたりします♪

>“女の子って本当にたのしい”

はい。
けっこう楽しいです♪
投稿日時:2020/01/12 17:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1885/12823)

男性です。年金を含む数多くのところで女性は男性より優遇されています。逆に解釈すればそれだけ低く見られているということもできますが。イスラム教と同じで「弱い存在なので大切に扱わなければならない、保護しなければならない」という意味があるともいえるからです。
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆tzd78886さまへ☆

回答をどうもありがとうございました♪

おっしゃる通り。
女性のほうが優遇されてる部分もけっこうありますよね。
私は女の子らしくないからあまり優遇されてないかも、です(*ノωノ)

>弱い存在なので大切に扱わなければならない、保護しなければならない

そうそうそう。
そうなんですよね。

だから力仕事とかはついつい男性の方にお願いしちゃっています。
投稿日時:2020/01/12 17:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (130/849)

他カテゴリのカテゴリマスター
keaget09さんこんにちわ。

女性が羨ましいと思う事は、女性は基本的にあまりハゲないから羨ましいですね。

私はかなりハゲていてスキンヘッドにしてるんでかっこいい髪型にすることもできませんので。

女性は男性のようなバーコード頭にはまずならないのですからね。
お礼コメント
keaget09

お礼率 89% (249/277)

☆samusamu2さまへ☆

回答をどうもありがとうございました♪

なるほど~。

>女性は基本的にあまりハゲないから羨ましいですね。
>女性は男性のようなバーコード頭にはまずならないのですからね。

髪の毛は女性の命ってよく聞きますので、お手入れも男性の方よりもていねいにやってるから、なのかもです(n*´ω`*n)。

でももし、女子がはげちゃびんになっちゃったらどうするのかしら。
私は『シャンプ-しなくていいからラッキ-』って思います。
投稿日時:2020/01/12 17:45