解決済み

人材紹介会社を使った方がいいのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971119
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (133/940)

自分で転職先を探すより、人材紹介会社を使うと転職出来る率が上がるのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (73/141)

私自身も現在”天職”活動中です。

ご自身で探すのはかなり労力が必要ですよね。
ハローワークに行ったり、就職情報誌で探したり・・
ですので、裾野を広げる意味で人材紹介会社に
登録なさると、求人にめぐり合えるチャンスも
広がると思いますよ。
たとえば、下記のサイトであればご希望の業界、職種
に精通したキャリアアドバイザーにめぐり合える
と思います。
付け加えれば、ネット上に公開されていない水面下の
案件も抱えておりますので、こまめにコンタクトを
とれば、紹介していただけるチャンスは広がります。

また、内定に至った場合、雇用条件も担当者が交渉
していただけるので、ご希望に近い条件で入社できる
ようです。

このほか、ご自身で気付いていない自己分析の
アドバイスしていただけたり、職務経歴書の指導を
していただける紹介会社もあります。
”転職出来る率があがる”というよりは求職活動の
チャンス、求人情報にめぐり合える機会が増えると
思って、あらゆる手段は利用したほうが良いと
思いますよ。

登録して担当者と相性が合わなければ、変更も可能の
ようですし、紹介会社だって変えたってかまわないと
思います。

まだまだ、暑い日が続きそうですね・・・
どうぞご自愛下さい。
そして、お互い頑張りましょうね!
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1856/5988)

#1さんも回答されていますが、人によると思います。
私も利用したことがありますが、派遣会社と違って自分から
「仕事ないですか?」と連絡するものでもなく、人材紹介会社からの
連絡を待つというもののようで、私は登録して何ヶ月もたって忘れた頃に
紹介がきました。
「ぜひ」と進めていただきましたが、書類選考で落ちて、それっきりです。

最近はすっかり自分で好きなものを探して応募していますが
登録してみてもいいと思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (308/711)

こんにちは。
この場合は、応募される方のスキルによると思います。人材紹介会社にもよるのですが、あまりスキルがないとそれほど会社をご案内できないケースがあります。なので率はひとによってことなると思いますよ。人材紹介の登録をしておいて、転職先を探すのがベストかと思います!