• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他の女性の気持ち)

彼氏との関係に不安を感じています

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

本当に貴方次第だよね? 今貴方が見せている&伝えている存在感、 それを失う(もしくは大きく変わる) その準備が貴方側にあるかどうか? 彼から見た貴方は・・・ こうして裏側でちまちま不安なんていじらない、 そんな懐の深い包容力のある存在(であり印象) 貴方もそれを理解している。 理解した上で、 そのイメージを崩さないように、崩さないように。 裏側では結構大変な苦労でもあるけれど、 やり始めたら案外上手く行き続けている(面もある) 貴方がまさに書いているように、 エネルギーを多く消耗している側の貴方は・・・ 「もう」9か月というやや重たい実感だったりする。 彼との交際を通じて、 ある程度存在感も得始めている(手応えはある) その手応えにはプラスとマイナスがある。 手応えがあると感じると、 もう少し頑張ってみたいと思える。 でも、 手応えを感じれば感じるほど、 それでもいつか終わる(彼は将来までは考えていない) その現実問題に深く打ちのめされる事になる。 嬉しい手ごたえを得れば得るほど、 そこまで得ているのに(選ばれない)・・・ 終わった時の喪失感が強く&大きくなってしまう。 貴方的にも凄く難しいのは難しいんだよ。 彼を失いたくない側は貴方。 だからこそ、 自分から先んじで今後の関係をあれこれ言いたくはない。 私から別れ「たい」とは言えないし、言いたくない。 でも、 このまま付き合い続けたとして、 ある節目で彼がきちんと将来を語ってくれるか? ⇒おそらくそれは無さそう(難しそう) という事は、 どこかで私の方から切り出さないといけない。 切り出す以上、 私が(彼に対して)築いてきたイメージや実績、 それが大きく変わる事も覚悟しないといけない。 私以外にも別の顔を持っている彼。 その彼女にも彼女用の対応をしている彼。 私がエイッと彼の前に浮上する事で、 私が彼に残せていた自分という存在感を自滅させて、 結果もう一人の女性が自然浮上してしまう形。 それはそれで不本意なんだと思う。 貴方の理想(受け入れやすい形)とは・・・ 彼が自主的にどちらかを選んでくれる事。 あるいはどちらも選ばず、 未来志向の「無い」彼としてスタンスを貫く事。 貴方は今、 自分の中での節目感は感じている。 後3か月で丁度1年。 1年という積み重ねは、 お互いにとって振り返りやすいタイミングでもある。 少なくとも中途半端では無い。 なぜ今その話?という感覚にはならない。 季節も春めいているタイミングで、 貴方はおそらく彼に対して気持ちを問うんだと思う。 その準備は既にしている筈だよ? 逆に考えるなら、 後3か月は今のスタイルで付き合ってみれば良い。 たとえ3か月でも、 お互いにとって居心地の良い時間を積み重ねてみる。 その上で、 貴方も自分の将来を考える時が来た(ちょうど一年経った) その足元を根拠に、 彼の率直な気持ちを聞いてみれば良い。 どんな返事が来ても、 その返事で貴方の今後は決まるから。 煮え切らない返事をされても、 煮え切らないという態度が貴方への答えだから。 先延ばしのような返事をされても、 それは直ぐには貴方を選ばないという意思表示になる。 後3か月後に備えて、 今のうちにスリム&健やかに自分を整えておく。 3か月後には分岐がやってくる。 1年付き合い続けた貯金を信じて、 彼に対して素直な気持ちを聞いてみる。 その一歩に損得を考える必要はない。 貴方自身「が」今後前に進んでいきやすいように。 貴方自身にとってのテーマ性が重要だから。 貴方の大事な時間も資本も有限。 見えない部分を無理に見ようとせず、 貴方は貴方が見ている景色を大切にしていく事。 他の女性の存在は分かっていても、 それは貴方が関知する問題じゃない。 貴方は貴方らしく、 最後まで悔いの無い付き合い方をしてみる。 そして、 そのテーマがあるなら、 今よりもう少し彼の前で自分を出してみる、 それも大事な事なのかもしれない。 ずっと彼の前で良い人は演じていけないから。 ここに垣間見える弱さも含めての本当の貴方であり、 それを含めて受け止めてくれてこそ進める彼との未来。 大切にしてみて☆

renren17ai
質問者

お礼

blazinさん!やっぱりblazinさんは素晴らしいです。 女性サイドの気持ちを考えていたのですが、その必要性はナッシングですね。 彼氏は私をヤキモキさせたいんだって以前言っていたことがあるのですが、考えないことにします。 本当の親身な意見、貴重なアドバイスいつも本当にありがとうございます。 今回も物凄く勉強になり、一歩前進した気分です。 心から感謝致します。 また、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 若い女性の気持ちの読み解き

    50代男性です。 知人の娘さんなんですが、私の近くで仕事をしているので半分親代わりをしています。 28歳で彼氏もいるのですが、まだ結婚する気はないと言います。将来設計を考えると焦るけど、40歳くらいでしそうな気がする、と言うんですが、どういう心理状態なんでしょうか?  父親的に見れば、早く結婚して欲しいのですが、若い女性の気持ちがよく分かりません。女性の方、この心理状態を読み解いて頂けないでしょうか?

  • このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよ

    このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよね・・・ 今付き合って1年の彼氏がいるのですが、正直そこまで好きではありません。 批判を覚悟で彼氏には言えない正直な気持ちを書きますが 他に良い人がいないし彼氏が私の事を好きでいてくれるから付き合っています。 彼の事は好きな部分より嫌いな部分の方が多いです。今の彼より好きな人が現れたら速攻他の人に行きます。 でも私自身あまりモテないし、出会いもないし、一人じゃ寂しいので今の彼氏と付き合っています。 彼氏は私と結婚を考えているそうですがこのような気持ちのまま結婚するのはお互いよくないですよね。 こんな私の気持ちのまま結婚してうまく行く事はあるのでしょうか?

  • 好きな気持ちが続かない・結婚は気持ちでするもの?

    20代半ば、未婚、女性です。 付き合った人で、「ずっとこの人と一緒に居れたらなぁ」と思うほど大好きだった人も、別れたら、会いたくない、もしくはどうでもいいと思うほど何とも思わなくなります。 そんな時、男性としても好きだし、人間としても尊敬しているという人と付き合ったことがあります。 今までの彼氏は男性としては好きだけど、人としては尊敬できない人だったので、だから別れたら嫌いになっていたのかもしれないと思い、人間としても尊敬してたらたとえ別れても友達として好きなままだろうと思いました。 けれど、予想は外れ、別れた時、好きじゃなくなりました。 自分の「好き」という気持ちが信用できなくなりました。 その時「一生好きだろうなぁ」と思ったとしても、別れた今、何とも思ってない自分がいるからです。 私にとって「好き」っていう気持ちは「その時」の気持ちであって、「一生」好きという意味ではなかったのだなぁと思います。 「結婚したら愛は3年程で家族愛に変わるよ~」と既婚者の方はよく言いますが、結婚どころか、付き合っている段階で(付き合いが長くなるといろいろな面が見えてきて)好きなのかどうなのか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 「大好きで結婚した」という既婚者の話もよく聞きますが、結婚後数年経ってもその気持ちは続くのでしょうか? 私は上記したようなこともあり、「好き」という気持ちはものすごく不確かなものだから「好き」で結婚したら気持ちが冷めるのかもしれないと思うようになりました。 もし結婚後冷めたとして、「何で好きじゃない人と一緒に居るんだろう」と思ったりしないものなのですか? 同じように考えている方はおられますか? 私が単にまだそう思える人と出会っていないだけでしょうか。

  • 彼氏持ちの女性に質問があります。他の男性について

    彼氏持ちの女性に質問です。一度は彼氏から気持ちが離れかけ、他の男性に流れそうになったところを我に返った方はいますか? また、その際に受けた、他の男性のアプローチについてどう思いましたか? 私は「他の男性」側です。 上の通りなのですが、いくつか知りたいことがあります。 (1).彼氏から気持ちが離れかけ、他の男性を好きになったときにそのまま体の関係までいったことはありますか? (2).その場合、彼氏に肉体関係はバレましたか? (3).「他の男性」に対してその後はどういう気持ちでしたか? 特に(3)については詳しくお伺いしたいです。完全に無関心で連絡等してくるのが煩わしくてたまらなかったのか。 それとも、ある程度は未練は残しつつ理性(または感情でも)が勝っているのか。 恥ずかしながら、彼氏持ちの女性に本気になってしまい諦めきれない状況が続いています。 肉体関係までいったこともあり、うまく割り切ることができません。 「彼氏の方を向きたい」と言われたのですが、その場合連絡はこちらから送ると身勝手な男性だと思われてしまうでしょうか。 うまく現実と向き合えずに苦しんでいます。今すぐにでも相手の女性に連絡をし、なんとかしたい(良くも悪くも)という気持ちが辛いです。 頭ではもう9割9分諦めなければいけない状況なのはわかっているのですが・・・ どうか、何かお聞かせいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 結婚したい気持ち

    26才の女性です。 32才の彼氏がいます。職場恋愛ですが部署が違うので会うのは週末のみです。 付き合って8ヶ月になるのですがお互いの年齢のこともあり何となく結婚を意識しています。結婚を焦っているわけでも迫っているわけでもなくこのままお互いの気持ちとタイミングが合えば結婚したいなぁという気持ちです。相手に結婚っていうワードを出すと迫っていると勘違いされてしまいそうですしかわいそうなのでさりげなく結婚に対しての意欲があるのか知りたいのですがアドバイスをください。 付き合う時に結婚の話しをしました。若い頃との付き合いではなく将来を見据えてという内容だったのですが今更それがどういう意味だったのか聞くのも微妙だしとうじうじしてます。よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    自分は男です。 今付き合って2年8ヶ月の彼女がいますが、 昨日「このままずっと一緒に居ても二人の将来が見えない。少し一人になりたいから、特に用事がない限り連絡したり会ったりするのはやめよう。」と言われました。 詳しく訊くと、「今まで不満に思ってきたことは言って、それに対して直してくれていたけど、今回は自分でも原因がよくわからない。なんか最近二人だけの狭い世界にいる感じがして。」というのです。 私は資格の勉強中のため、毎年2月くらいから会う回数が減ります。 私が勉強していることは付き合う時に言って彼女も了承済みで、彼女はこの時期から6月くらいまで(私の試験が終わるまで)友達と遊びに行く回数が増えます。 会う回数が問題ではないと思うのですが、正直よくわかりません。 確かに、最近は会っても遠出せず近場で用事をすませたり家でのんびり過ごしたりという感じでした。 でもそれは去年も一昨年も同じ状況です。 「二人の将来が見えない」「二人だけの狭い世界にいる感じがする」 という言葉がすごく頭に残っています。 女性の方に訊きたいのですが、 彼女のような気持ちになったことありますか。 やっぱりこれって「別れたい」ということですかね・・・。 状況がわかりづらいかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • 女性の気持ち

    元、会社の同僚で1年半前に独立して 合同会社を設立している40歳の独身 女性ですが、最初の頃は会社の運営が なかなか軌道にのれず、金銭的に 困ってましたので、私自身、個人で 会社事務所を経営しているので 多少のお金の援助はしています。 私の方は、バツイチで年齢は58歳です。 子供は一人で看護師です。 ちなみに女性とは、食事に行くだけで 何もありません。 この状態は、2年位続いてます。 もうそろそろ、お金の援助は辞めたい と思いますが、女性の会社経営が なかなか軌道にのれない見たいです。 女性には、彼氏がいるのですが 将来結婚したいと言ってました。 この間、女性にお金の援助を彼氏に 頼んで見てはと言った所 彼氏(韓国人)なので、風習が違うので 無理だと。 で、もうこれ以上援助は辞める べきかと思うのですが。 もう、90万位援助しました。 女性の性格は、わりと男ぽい感じで 食事しながら、お酒も飲むし話上手です。 ただ、女性のお母さんも高齢者で 援助しているお金もお母さんに多少は 渡しているらしく、助かっていると 言ってます。 やっぱり、騙されているかな? 女性は、将来結婚する相手に困っていたら お金の援助は頼まないですか?

  • この女性の気持ちは?

    以前に付合っていた女性(33)と再会し、また会うようになりました。 私は以前、ある女性と付合っておりましたが、喧嘩が原因で1年前に振られました。 ただ、1年ぶりに3ヶ月前にメールで誕生日の祝福メールをしたのがきっかけで、再会し夜は食事やお酒、休日の昼間はドライブ等以前のような関係になりました。 ただ、以前と違うのは現在この女性には彼氏がいることです。彼とは主に休日に過ごしております。私は平日や休日の彼と逢う前の時間を彼女とすごしています。二股?のような感じでもあります。 ここで質問ですが、彼女はいったい何を考えているのでしょうか?自分と再会してとはいえ、彼氏がいながらどう考えているのか分かりません!もちろん自分はまた以前のように付合えて嬉しい気持ちはあります。 私といえば、彼氏がいるとゆう状況から、以前付合っていた時のように告白はまだしておりませんが、機会をみて話すつもりでいます。 彼女がつけてる同じブレスレットをプレゼントしてもらう約束もしていますが、、、 今の彼とは、彼から告白され今では、結婚を迫られているようですが、今直ぐにはその気持ちが無いことを伝えているとのことです。ただし、彼を好きな気持ちはあるようです。 この場合自分は今後どのように接したほうがよいでしょうか?自分はバツ1で40代後半です。 自分の本心を云えば、彼女と正式に付き合いたいです。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 興味ない男からの誕生日LINE

    女性に聞いて見ようかと思い質問です。 関係は以前一緒に働いてた仲間、過去に毎日LINEして付き合う前の様な雰囲気だったことがある。でも告白は断る。 断った後も仲は良かったが恋愛としては興味ない退職もしてる年下男。 その後、LINEは女性からじゃなく、いつも男性からの数ヶ月に1回のLINEにも聞かれた事だけ返してあとは既読スルーに未読スルーしてる。 そんな相手から誕生日におめでとうLINEきたらどうしますか? 実は自分がその年下男(36)で、相手はバツあり子ありの女性(42)です。 お子さんは成人の男女2人。今は女性と娘さんの2人暮らし。 去年に退職して2ヶ月後に勝手に楽しいやり取り想像して意気揚々と久々〜(笑)ってLINE入れたんですが何も聞かれないまま淡々と進み、1ヶ月内で暇な日ある?って聞いたり、会える日ある?って聞いてみたけども‥無いかなぁ~って言われました(苦笑) また、2ヶ月、3ヶ月してLINEしてみたけど何も聞かれないし、ラリーにすらなってなくて苦笑‥ 2ヶ月後の4月のLINEは自分→女性→自分→既読スルー (コロナの話題で) 3ヶ月経って7月のLINEも自分→女性→自分→既読スルー (お子さんの就職の話題で) そして最近の10月にまたLINEしてみましたが未読スルーでした(笑) 自分→女性→自分→未読スルー→スタンプ→未読スルー‥。 (職場に遊びに行こっかなぁって話で) 追撃した事はなかったけど、未読だったのとやっぱ行くのは次の機会にするって伝えたくて面白かわいいスタンプとメッセージ送ったけど未読スル〜現在も。ブロックはされてないけど(涙笑) また、未読されてから1週間後に自分のLINEアイコン変えたら、女性もアイコンを変えてきました。 観たら、青空を飛ぶ飛行機で翼には❤が写る画像でした。 あ‥これは彼氏居るよ、諦めてね、興味ないんだよってサインなのかなぁ~って勝手に思いました んでも、人が言うほど簡単に気持ちは消えず。 ふぅ~‥あぁ〜ぁ‥って何気なく今月の予定とか考えてたら女性の誕生日を思い出しちゃって悩んでしまってるって感じです。 次こそブロックされるかもしれない、辛い思い嫌だし‥やっぱ辞めとこう。 でも未読だし、どうせ見ないから誕生日LINE送るだけだし、してみようかなぁ。 って具合に悩んでます。 やっぱ未読スルーだったりブロックだったりしますか? 興味ない相手からは嬉しくも何とも思わないですよね? 経験からでも意見やアドバイスが何かあれば、よろしくお願いします。 また似た経験や状況の方いたらどうしたのか聞いてみたいです。

  • 女性の気持ちが分からない

    私を人生の先輩としてし慕ってくれる女性(27歳)のことですが、1年ほど前から付き合っている(実際には別れたり、くっついたりしているので正味半年くらい)彼氏(41、42歳)から結婚したいと言われているそうです。私は、彼も年齢が年齢だから当然だと言っていますが、相変わらず別れては彼からの謝りが入りまた、元のさやに戻っています。それも謝りが来るのを待っているかのようです。でも、本人は彼の性格が好きでないようで何度も拒んでは、喧嘩別れを続けています。(彼女はこの彼とは結婚しないと強く私に言います)それにこのままこじれると、冗談で殺されるかもなんて言うのです。よく分からないのですが、高級バッグなどを買ってもらっているようで、勘ぐりたくはないのですが、それが一つの目的かも?と思ってしまいます。ただ、この女性はとっても素直で仕事も良くできとても良い子です。この女性の本音は何なのか同じような経験がある方や、女性の気持ち分かる方よろしくお願いします。