• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近、車輪の小さい自転車に乗る人が多いのは何故?)

なぜ最近、小さな車輪の自転車に乗る人が増えたのか?

sakuradamon1の回答

回答No.9

私は彼の意見に同意だな。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=lhaJP_9F0hs

関連するQ&A

  • 電動自転車に子ども後ろ乗せは…???

    こどもが1歳9か月です。 ベビーカーになかなか乗ってくれないため、 移動に難儀しています。 歩かせると、あさっての方向に向かっていってしまうし…。 そこで自転車の購入を考えているのですが、1・電動にするか、2・変速機能のついた普通の自転車にするか、3・子ども乗せ専用にするかで悩んでいます。 家の近くが小坂(歩くと分からないけど、ベビーカーは転がる、という程度)で、普通のママチャリに1人で乗っても、腰を上げてよいしょよいしょ、という感じです。 そこで、電動自転車が気になるのですが、後ろに子どもを乗せた場合、後ろに重心がかかることで、アシスト機能に支障がでる、というようなことは、ありますか? また、充電が途中で切れた場合、普通の自転車よりも ペダルが重くなる、というようなことも、あるのでしょうか? また、シートは、取り付けるなら後ろかなあ、と考えていますが、危険ですか…? 理想は、電動子ども乗せ(安くても8万円ぐらい!)だと思うのですが、そこまでは予算が厳しいかな、というのが実情です。

  • 電動アシスト自転車で通勤されている人に質問

    今まで都内15分のママチャリ自転車通勤をしていましたが、 転職して結構遠めになりました。 今は電車通勤していますが、電動アシスト自転車を考えています。 電動アシスト自転車で通勤されている人に質問なんですが、 率直にいって、ママチャリより超楽なんですかね? それとも気休め程度なんでしょうか? 最近では都内の原付営業マンは電動アシスト自転車にどんどん転向しているという話も聞きますので、素人考えでは原付と同じ感じなのかなとさえ思ってしまうのです。 (あと、何キロ以上(何十分以上)だったらママチャリよりもロードレーサータイプのほうが むしろいいよ、といった違うアドバイスがあれば、そちらもよろしくお願いします。) 38歳男、体力は普通です。

  • 電動アシスト自転車『Runfun』その他について

    初の電動アシスト自転車の購入を検討しています。 神田無線電機(Laoxプロデュース)の電動アシスト自転車 Runfun が5万内で お手頃価格なのですが、実際のところ使用評価はどうなのでしょうか。 使ってる方のご意見がいただければ助かります。 もしくは、やはり有名メーカー(ヤマハ、パナソニック、ブリジストンなど)の 10万近くするものがよいなら、おすすめなどありますでしょうか。 使用用途としては、ママチャリで片道30分ほどかかる場所への買い物です。 途中、自転車から下りて押さなければならない坂が三~四カ所あり、この坂がママチャリだとかなりきついので、電動アシスト自転車を買おうかと思ってます。 カゴつきで、往復1時間以上は駆動する、坂道にも強いバッテリーの自転車がよいです。 なにかおすすめがありましたら、お教えていただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 子どもを乗せる自転車について教えてください

     現在,1歳になったばかりの長男がいます。気候もよくなってきたので,子どもを乗せて自転車で移動しようと考えているのですが,子どもを乗せる自転車を選ぶときのポイントなどを教えていただけませんか。現在考えているのは 1 電動アシスト自転車に子ども用の椅子をつける(でも,値段が高いので・・・) 2 前かごが子どもの座椅子になっている子どもを乗せる専用と思われる自転車を買う(これが一番安全そうなんですが・・・) 3 現在使用のママチャリの前かご後ろに子ども用の座椅子をとりつける(たまに小さい椅子が前についたママチャリ見かけます)  皆さんがお使いになっての感想やご意見などをお願いします。そもそも電動アシスト自転車に,子ども用の椅子をとりつけられるかも分からないのですが・・・アシスト自転車と子ども乗せ専用自転車(名称が分からなくてすみません)の場合は,お勧めのメーカーと商品名なども分かれば嬉しいです。よろしくお願いします。  ちなみに子どもは第1子で,第2子は今年度は作る予定はありませんが,家族計画では2歳,もしくは3歳あきくらいでもう一人授かりたいと思っています。

  • 電動自転車について

    購入を考えていますが 電動自転車とは 普通の自転車よりこぐ回数が少なくて済むものですか?  膝が悪いので普通の自転車は少しきついのです。 膝を動かす(こぐ)回数が半分くらいで済むのなら欲しいと思うのですが そうゆうものではないのでしょうか?もしかして軽くこげるだけでしょうか また 電動自転車と 電動アシストも別ものですか?

  • 電動アシスト自転車は平坦な道では?

    先日母の自転車が壊れてしまい、自転車をプレゼントすることになりました。 どうせならいい物をと考え電動アシスト自転車の購入を検討しているのですが、母の道のりは平坦な道を毎日6km程度走るぐらいです。平坦な道ではアシスト機能は働いてくれるのでしょうか?また皆さんなら普通の自転車と電動アシスト自転車のどちらがいいと思いますか?ご意見の程よろしくお願いします(^_^)

  • 坂道に楽な自転車を教えてください

    ママチャリしか乗ったことがなく、他の自転車の種類とかにうとい60代前半の者です。 隣の市まで買い物とかで、たまに自転車で出かけるのですが 途中に長い坂道があります。 頑張れば自転車から降りなくてもなんとかなる坂道ですが正直きついです。 ヤマハの電動アシスト自転車を試乗させてもらったのですが、13万ほどの出費と 何年か毎のバッテリーの交換を考えるとママチャリで頑張ろうと思いました。 その後いろいろネットで調べてみると、変速自転車が坂道に向いているようです。 ブリジストンの「アルベルト」というのがいいのかなと思っています。 若者向けの前傾姿勢で乗る自転車はきついかなと思いますし、前カゴは必要です。 ママチャリ以外の自転車に詳しくない私に「アルベルト」を含めてどんな自転車がいいか アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 徒歩40分。ママチャリか電動自転車か

    通勤で徒歩40分、大体3kmの距離を移動します。 坂道等はありません。 これからママチャリか電動自転車を買おうと思いますが、お勧めはありますか? ママチャリなら4万円代、電動アシスト自転車なら10万円以内の予算です。 実際に乗られてる方がいましたらおよそのかかる時間を教えてください。 電動アシスト自転車でお勧めがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 自転車の車輪の大きさと足への負担の関係について

    自転車の購入を考えています。 そこで質問なんですが、車輪の大きいものと小さいのではどちらが漕ぐのに足に負担がかからないでしょう。中学生のころ自転車通学で坂道でもおりずに漕いでいたためふくらはぎだけ異様に太くなり、ン十年経った未だにまだ筋肉はついたままでちょっとしたことで思いっきり張ったり下手するとつったりします。なのでこれ以上ふくらはぎの筋肉を殖やしたくないのでせめて負担の少ないものをと考えています。いちばんいいのは電動自転車なのでしょうが、費用やその他のことを考えてとりあえず普通の自転車にしたいと思っています。ママチャリとマウンテンバイクではどちらがいいでしょうか。スピードにはそれほどこだわりませんが、坂が多いです(でも上り坂はもうぜったい降りて歩きます) アドバイス宜しくお願いします。

  • 電動アススト自転車について教えてください。

    電動アススト自転車について教えてください。 とあるスパーランドにここ数年間よく通っています。 そこは小高い山にあります。 結構急な坂道です。 電動アシスト自転車でも急な坂道を難なく登ることができるのでしょうか? 普通の変速機の自転車と電動アシストのどちらかを選択するまさに瀬戸際に立たされています。 アドバイスよろしくお願いします。