• ベストアンサー

良質な文章

最も良質な文章はどこにありますか? 現代的な文章でお願いします。 新聞でしょうか。芥川賞や直木賞をとっている作品には良質な文章が書かれているでしょうか? てにをはがスムーズに決まらない時があり、良質な文章を読みまくってインプットしたいです。 文章を学ぶために読む本としておすすめの作品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

文章は質を厳選するものではなく、量をまずこなすものじゃないでしょうか。 とりあえず、ここ十年の芥川賞受賞作を全部読みましょう。できれば、三十年。

REXULTI
質問者

お礼

量を… そうします。ありがとうございます。