• ベストアンサー

幼稚園教諭1年生

noname#41951の回答

noname#41951
noname#41951
回答No.2

はじめまして。 不安な気持ちは、お勤めになる幼稚園の園長先生や主任に聞きたい事やアドバイスをお聞きになってはいかがでしょうか? 実習も経験されていますよね?でしたら、ハプニング等なんとなく想像できるのでは? やってよかった、やってられるか、という質問は、先生になる前に聞くのなら判りますが・・・聞きたい気持ちは良くわかります。でも相手は生身の人間です。事前に人から聞いて判る物ではないと思います。 まず、子供を心から愛する気持ちと、ひとりひとり良く見る事が大切だと、同じ資格を持つ者&保護者からの気持ちです。 初めて受け持つのは、年中からがいいのでは?大体そうではないですか? 応援してます!まずは笑顔!元気!愛!