• ベストアンサー

パンツの捨て時

marutamaの回答

• marutama
回答No.1

物を大切にする!すばらしいことだと、私は思いました。 私もなかなかボロになっても捨てられないタイプです。 私はお出かけとか旅行には新しい感じのもの(1回か2回使用) その他予定のない時はボロでも着てます。 根本的に擦り切れるまで・・・(;^_^A アセアセ・・・ パンツを縫ってまでははきません。擦り切れたところでお役目ゴメンなんだと 思えますし、買った値段よりもモトを取ったとおもうし・・・。 私は使いこなした物にこそ愛着や思いなんかあると思います。 (・・・下着は別かなな?) その物を大切にする気持ちはいつまで持ちつづけて欲しいな~と思うよ。 立派です。

nunnun
質問者

お礼

回答ありがとうございます  そうですよね、捨てるときになんだか「長い間ご苦労様」なんてねぎらったりしてしまいます。パンツなのに・・少し割り切りも必要かも知れませんね。