nunnunのプロフィール

@nunnun nunnun
ありがとう数189
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
69%

  • 登録日2001/06/25
  • 人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

    人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。 もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。 特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。 こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

  • 自分が人から愛されていると感じたことが無い人間はどうすれば?

     私は、人を愛していると感じたことはありますが、逆に自分が人から愛されていると感じたことはありません。女性からは尊敬される場合はあっても、愛されているとは感じたことがありません。  今、大好きな後輩が居て、いつも何かとやさしくしているつもりなのですが(酔って帰れなくなったと電話をかけてきたので迎えに行ったり、私の手料理を作ってあげたり)、まったく私の好意に気付いてくれていないんだろうなあと寂しく思っています。私は、自分が人から愛されていると感じたことが無い人間だから、その後輩が私のことをどういうふうに受け止めているか(ただの便利な先輩かな?)全く自信が無いんです。人に何かをしてあげる時は、いつも迷惑じゃないかな、うっとおしくないかなということしか考えられなくて、その後輩からも「被害妄想」を持っていると言われる始末です。自分が愛されていると感じることができたら、素直に自分の気持ちが伝えられると思うのですが、でも愛されていると生まれてからこのかた全然感じたことが無いので、余計自信が無くなって何も言えなくなっているんです。私の心は冷徹なのでしょうか?それとも鈍感なのか…(鈍感と言われた事がある)。ある意味心がどこか歪んでいるんでしょうね…。

  • 夫との温度差はどうしたらいいのでしょうか?

    四十代になったばかりの夫婦です。 主人は一つ年下で、全く性格が違います。私は割と一人でいるのが好きです。昔から男っぽい性格だと言われてきました。 主人は外見や外面は「頼り甲斐があり良い人」なのですが、本当は甘えたがりで決断力も無くいつもどうしょうと頼って来るような人です。 今更性格が違ってもどうと云う事も無いのですが、最近私が更年期なのでしょうか?夫がわずらわしくて堪りません。 彼の求める恋人同士のような(いつでも身体を触れ合ったり、毎日の様にセックスしたりいつも一緒に出掛けたり)関係には正直疲れてしまいました。私が冷たいのでしょうか?彼にもキチンと話したんですよ。その時は俺が悪かったなんて泣いて言ってましたが、2,3日も経てばベタベタしてきて気が狂いそうになります。何も解かろうとせず、自分の欲求を押し付けてるだけに思えます。 このままだともっとひどい事を言いそうです。どうしたら良いのでしょうか?私が悪いのでしょうか?他に好きな人がいる訳でもありません。 唯少し落ち着いた関係になりたいのです。セックスも月に一度位でお願いしたいのです。彼のプライドを傷付けないような良い方法ありましたら教えて下さい。

  • 聞いて下さい。

    回りに迷惑掛けたくないのでうつ病が良くなったといい通院を止めました。親や彼女の為に。それが間違いに気付いたのは最近です。今訓練校に行ってます。想像してた所とは違い、自分のしたい所ではありませんでした。無理をしてでも行くべきなのかな? 幼い頃から他人に気を使う癖があります。親や兄弟、彼女にもちろん友達にも。嫌われたくないから無理して合わせ頼まれたのなら嫌でもしてました。気が小さいのもあるのですが。最近はそれに疲れて友達とも会ってません。もう面倒で。人に会うのが嫌なんです。彼女は別で。訓練校でも他の生徒と話したくないのですが集団生活ですからそういうわけにもいかず。親には仕事もせずにブラブラしてるのがとても気がひけて、でも働きたくないっていうか働く自信ないししたい仕事ないしプライド高いし。それでとりあえず訓練校に行ってます。訓練校はもう行きたくないです。一年近くなんにもしてません。将来がとても不安です。彼女とは将来結婚したいです。でも今は働きたくないし。彼女に相談してもやはり他人、気持ちなんて分かってくれません。逆に焦らしてくる。友達も頼れないしどうにもいきません。いまだに安定剤必要としてます。明日また病院行こうかと思ってます。このままではどうにかなりそうなん。最近また生きてく自信が無くなって・・・死んだほうが楽なのかな?未来が見えてきません。もう24歳なのに。相談出来る相手がもういないのです。真剣に話せる相手がいないのです。

  • 結婚生活

    10月に結婚の予定。ちかじかアパート(新居)が決まり、これから彼と半同棲の形なります。今まで、ぬくぬくと親元にいて何不自由なく過ごしてきた私は、はたして、うまく色んなことをこなしていけるのかどうかが心配です。 掃除や洗濯は家でやっているので、やっていけますが、料理が心配です。 最近、親と一緒に作るようにして覚えていこうとがんばってますが、彼が料理上手なので、味にうるさそうで、な~んか嫌な予感がします。女性より自分(男性)のほうが上手かった場合、男の方は奥さんをどう思うのでしょすか? それと、彼のお母さんが干渉するほうなので、部屋によく来そうな感じなんです。 両親思いの彼なので、合いカギでも作りはしないかと、心配。マザコンではないですよ。ただ、お母さんに、「カギちょうだい」なんて言われたら、作りかねないので。彼の両親と一緒には住まないので、それは救いですが。