• ベストアンサー

カメレオンが死んだら、何色になるの?

カメレオンが死んだら、何色になるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.3

こんにちは 決まった色がないので その死んだ状況で変わるそうです。 ですので、決まった色はないです。 https://zatsuneta.com/archives/002120.html https://yuru-column.com/chameleon/

sizuka2020
質問者

お礼

リンクありがとうございます^ ^

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

カメレオンは本来の色があり、気分などその時々で色を変化させます。つまり死んでしまえば本来の色に戻るだけです。

sizuka2020
質問者

お礼

本来の色とは? ありがとうございました^ ^

noname#247406
noname#247406
回答No.1

トカゲ色

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^

関連するQ&A

  • カメレオンを鏡の中に置くと…?

    ふと疑問に思ったのです。 カメレオンって、本来何色なんでしょうか? で、鏡で囲まれた空間に置くと、何色になるんでしょうか?

  • カメレオン

    こんばんは。 カメレオンは、ご存知の通り、 身を守るため(間違えてたらゴメンチャイチャイ。)に、 周囲の環境に合わせて自分の色を変化させます。 ところで、みなさんがカメレオンであれば、今、どんな色に変化したいですか? また、なぜ、その色を選びましたか。 色については、赤、青等の具体的な色でもいいんですが、なんか抽象的に表現してもらいたいと、思っている質問者(ウソツキオジサン。)です。(^-^) ◎カメレオンなんかじゃねぇよ(-"_"-)、というお叱りは、ご勘弁いただきたいなぁ~~~

  • カメレオン

    私(女)はよく「カメレオンのような人だ」といわれます。 裏で噂されることもあるらしく、又,上司にほめてるっぽいニュアンスで言われることもあります。 どんな意味なんでしょう? 「いい意味で」「悪い意味で」それぞれお願いします。例などあればありがたいです。

  • カメレオン

    DK(ディープキス)やクンニの時 舌使いが高速ですが 女性に 「カメレオンみたい(笑)」と つっこまれましたが 気にする必要ないですか?

  • カメレオンのテレビをみてて考えが浮かびました。

    カメレオンのテレビをみてて考えが浮かびました。 カメレオンって体色をかえられるじゃないですか。 もし、カメレオンの遺伝子をほかの爬虫類に試してみたらその爬虫類も体色を変えることができますか。 あと、哺乳類はどうですか?

  • カメレオンの種類

    先日、ペットショップで見かけたカメレオンなのですが、種類が書いていなくてなんの種類かわかりませんでした。 額のあたりから二本のツノが真っ直ぐに生えていて、恐竜みたいでした。 あと特徴的だったのは、指は五本あるんですけど、二本と三本ずつにくっついてるみたいで、ケージをはさみながら移動してたんです。うまく説明できなくてすみません。 なんて種類のカメレオンですか? 温度調節のヒーターなどがついていなかったのですが、飼いやすいのでしょうか?

  • コノハカメレオンの飼育を始めたいのですが・・・

     もともと爬虫類と両生類が好きで、その中でも特にカメレオンが飼いたかったのですが、いろいろなサイトを見ていると「難しい」というようなことばかり書かれていたので一度断念しました。  しかし、どうしても飼いたいのでいろいろ調べるうちに「コノハカメレオンとエボシカメレオンは比較的飼いやすい」という記述をみて、 「エボシカメレオンはスペース的にムリだけど、コノハカメレオンなら大丈夫そうだ。」 と感じ、飼育しようと思いました。  そこで質問なのですが、大体の年間維持費、最低限必要な設備、特に注意する必要がある点、などを教えていただきたいのです。  ご回答よろしくお願いします

  • カメレオンエマルション

    カメレオンエマルションってなぜ色が変わるんですか? phが変わるからっていわれたんですけど、詳しい説明をどなたかお願いいたします。

  • ROMA2とカメレオン4

    最近、自転車に興味を持ち始めました。まずはクロスバイクを購入しようと思っています。 最初は5万円ぐらいと思っていたのですが、いろいろと調べていくうちに、だんだんと良くが出てきて、もう少し良い自転車が欲しくなってきました。 メーカはビアンキが良いなと思っていて、ROMA2とカメレオン4の2台に絞りました。 見た目ではカメレオン4(グレー)の方が好きなのですが、金額が30000円ほど高いので迷っております。 また、2台性能差はどれぐらいあるのでしょうか?乗ってみて、明らかな違いは分かるものなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • エボシカメレオン

    エボシカメレオンのベビーを飼っています。 色が黒くなってしまい、昨日から戻りません。 色々調べましたが理由がわかりません。 大丈夫ではないですよね? 分かる方教えて下さい。