• ベストアンサー

永久運動する物は、何ですか?

永久運動する物は、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.4

宇宙空間では一旦加速がついたら、何かにぶつかるか、反対側に加速をつけない限り止まることはありません。

Sailormoon7
質問者

お礼

ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (5)

回答No.6

この世のすべてのものは四次元時空間を永久運動するのです

Sailormoon7
質問者

お礼

• unnoun
回答No.5

ヤジロベエ。

Sailormoon7
質問者

お礼

• abci
回答No.3

何か鳥の置物でずっと動くやつなかったですっけ? ググったら、ドリンキングバードで出てきた。

Sailormoon7
質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.2

永久運動する物体は存在しないのですが、事実上、永久運動と同じなのが天体です。恒星、惑星、衛星は永久に自転や公転を続けているように見えますが、実際は少しずつ減衰していて、自転周期や公転周期は僅かずつ変わっています。  地球も永久運動と同じなのですが、地球の自転周期は少しずつ遅くなっていて、最後は太陽を向いたまま止まってしまうのですが、実際は太陽が白色矮星になる時間の方が短いので、自転が止まる事はありません。  月も公転周期が長くなって行って、最後は地球から離れて惑星軌道を公転するようになると考えられていますが、その前に太陽が白色矮星になるので、地球から離れる事は無いでしょうね。  太陽が白色矮星になる前に赤色巨星になるので、地球は脈動を繰り返す太陽の高温のガスに飲み込まれて失われてしまうと考えられているようです。

Sailormoon7
質問者

お礼

• mink6137
回答No.1

例えば、地球の自転と公転。 地球または太陽の寿命が尽きるまで永久運動です。

Sailormoon7
質問者

お礼