性的搾取を受けた経験による男性への不信感について

このQ&Aのポイント
  • 男性に性的搾取を受け、傷ついた経験から男性への不信感が強いです。
  • 男性の本能と言われる性的な目線に対して、なぜそう見られないといけないのか疑問を感じています。
  • 私は自分の価値を踏みにじられた経験から、男性に対して苦手意識を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に性的に見られるのが嫌だ。

男性に性的に見られるのが嫌だ。 私は男性に性的搾取を受けるために生まれたわけではない。 そう考えるのはわがままなのでしょうか? 中1です。 学校からの帰り道、突然背後から抱きつかれ、相手の硬くなった性器を私の尻に擦り付けられました。 パニックになる私の声に、相手は周りが気付くのを恐れ、驚くような俊敏さで逃げていったため泣き寝入りです。 レイプ されたわけでもない、他人が聞けば大したことのない出来事だと思います。 ですが、自分の価値を踏みにじられたような傷を受け、以来 男性の存在が苦手になりました。 女性を性的に見るのは男性の本能だから仕方がない、というのは常識かもしれません でも 嫌なものは嫌だ。なぜ、そんなふうに見られないといけないのか そう思うのはわがままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

わがままではありません。 そういう出来事に遭わなくとも同じ様に考えている大人の女性もたくさんいるようです。 多くの男も大人になる成長過程で学びます。 女性は性的な目で見るだけで嫌がることを。 そういう出来事のあるなし以前に、マナー違反と思ってくれていいです。 マナーを守れない人は、恥ずかしい人です。 そういう人には容赦なく怒っていいのです。 そういう経験がある人ならなおさらです。 男の子はこれから、それらを知ります。ですが、おとなしく待っている必要はありません。容赦なく怒ってくれていいのです。教えてあげてください。 嫌なのだと。 ただ、なぜ、全ての男性は女性から生まれているのに、21世紀にもなっているのに、少なくない女性がそう悩むほど男性が女性を思いやれないことが多いのかを考えると非常に根が深い問題であることもわかります。 もし、少しでも余裕があったら、もう少しここから下も読んでみてください。 世代の違いや立場の違い、被害者と加害者、どんな間柄でも、 自分を理解してもらうには相手のことを理解しないといけません。 ですので、ちょっと男性側のことを考えるのに必要なことも書き込みます。嫌悪感を感じるかもしれませんが読んでいただければと思います。 まず、生き物は、子孫を残すのがその目的と言っていいでしょう。 それは人間になってもそう極端には変わりません。 生物の雄は性的に雌を求めるようにできています。それも忘れないで上げてください。 人間の男性の身体もそういう側面があるのです。 (LGBTやその他にも、いろいろな話はありますけどね。) 男からするとそういう風に見るように男の本能だ、というのは、そういう生物だからというシンプルな理由だけではありません。 男の子は、思春期が来ると、身体で精子を作り始めます。 それは日常的にです。 そして、それが溜まると射精をしたくなります。 自慰行為を覚えてしまうともう止まらなくなります。 日に一回、若い時は日に何回もしたくなります。 そういうことを、身体が自然に求めるようになるのです。 これはかなり強力な衝動です。 身体の衝動は心にも影響を与えます。ただの好き嫌いだった恋愛感情にそれも上乗せされるのです。決して切り離せるものではないと感じます。 社会を見ると実はよくわかるのですが、そのための産業(風俗産業や本・雑誌などなど)の巨大さは男のわたしでも驚いたほどです。それだけの衝動が男性の内側に起こっていることが連想できます。 ただ、不思議なもので、射精直後は気持ちがストンと落ち着き、ネットでは賢者タイムなんて言われるくらい、特に男女間について冷静になったりします。 若いと一回で済まなかったり、年寄りでも少なからず性欲はあります。 これが男世界の大前提です。 社会ってまだまだ男が引っ張っている側面は大きいです。 そのためでしょうね。質問者さんが自分の思いをわがままなのだろうかと考えてしまうようになるのは。嫌がるのも自然なことであるのに。 ここまで読んでも男を理解するのは難しいでしょう。それは、男性にとってもそれだけ女性を理解しにくいことの裏返しでもあります。 だからこそ、社会での男女の思いの違いはまだまだあるのです。 女性の思いだけを社会のルールとしようとする場合もあり、男性の中にはそういうのに過敏に反応して嫌悪感を持つ男性も少なくありません。 同時に、世の中にはお互いの違いを理解してより良い関係を築こうとする人も少なくないのも事実です。 昨今、Twitterなどによって個人の体験が世間の注目を集めることが増えてきました。これによって、女性の痴漢被害の実体が男性の見てきた世の中とは大きく違うことも明るみに出るようになりました。 質問者さんの体験談もそうです。 他にも、人ごみの中、女性とぶつかることをワザワザしている男がいるなんて、わたしは考えたこともありませんでしたが、実際のその後姿を捉えた動画もネットで話題になりました。 やっとわたしたち男性も女性との身体的違いだけでなく、見ている世界のありようも違うことを理解しはじめたところです。 これからますます世の中は変わります。そこは期待してください。 以上です。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • isogen
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

確かに他人からみたら、「その程度の事で良かった」と言われるでしょうが、それがトラウマになって苦しんでいる人はあなた以外にも多数おります。 その様な酷い目に遭ったのだから当然その様な気持ちになるのは当たりまえです。 ただ、それをどの位の間引きずってしまうのかで人生が変わってしまいます。 恐怖感と怒りを和らげるには簡単な事では有りませんが、有る程度の歳月が必要かも知れません。 それで、怒り等が頻繁に出てしまうと、あなたの心身や勉学に悪影響が出るので、悔しさを家族にだけでも話して、少しでも気分を晴らしてはいかがでしょうか。 今後にもしも次回同じ様な事が起きたらどの様に対処したら良いのか等々考えてください。

関連するQ&A

  • レイプ願望のある男性は多いですか?

    既婚アラフォー男です。AVとか大好きですが、レイプものは全く興味がありません。レイプ願望もまったくありませんし、相手の同意があってこそ燃えるタイプです。 レイプ願望というのはオスの本能なのだろうと思います。知性派ぶって本能の強い方をバカにするつもりは全くありません。願望があっても皆さん理性で抑えたり、AVなどで消化してるのだと思います。 ただ、どの位の割合で願望を持つ男性が居るのか知りたいです。これがわかっていないと、色々な歴史問題や社会問題の根底がピンとこないのです。 ここで質問しても実態がつかめるものではありませんが、5割を超えるか超えないか、女性でも今まで付き合った男性から推察してご回答おねがいします。

  • 男性風呂はなぜいいの?

    テレビで温泉番組などを見ていると、男性風呂は堂々と男性の裸も勿論お尻も映しているのに(タレントや素人の人だとあそこの毛や男性性器までも湯船のなかで見える時がありますが、)女性風呂のときはバスタオルを巻いて入っているか、ただ、風呂を映すだけです。何も見られたいわけではないけど、巷では女性の全裸の雑誌がいっぱいあるのになぜ女性が普通に入浴してる所を映さないのでしょうか?女性の方がテレビ的にも女性性器が出ていないし、映しやすいし、危なくないのではと思います。見えても湯船に中から黒く映っているだけでお尻はテレビでもいいわけだからと思うのですが?一応言っておきますが私は女性です。

  • 靖国参拝~女性の支持率が男性より低くなる理由

    今の日本が今の状態である (国内の戦いに出ていない女性や子供の犠牲者数や、 敗戦後の占領政策の厳しさが、比較的少なくて済んだ) のは、 無名戦士の犠牲も背景にあると知 っているはず。 なのに、各種世論調査で、女性の方が男性より、 靖国神社参拝反対派が多くなるのはなぜでしょうか? 本命以外の男性を、打算を弾いてうまく利用したり、 キープにしたりする女性がいます。 一番優秀なオスの子を欲しがりつつ、 二位以下の男性から搾取し踏み台にして生きるメスの本能と、 犠牲者の英霊に尻を向ける薄情さとは、 生物学的な半分無意識(あえて半分と言う)の 本能と何らかの関連性があるのでしょうか?

  • 男性の性器が火傷するくらい熱かったのですが…

    最近の事ではなく 昔ですが、 性行為の時に男性の性器が熱かった事があります。 入れられていて火傷するのではないかと思うくらい熱かったです。 そして、数日間 膣内がヒリヒリして痛かったのを覚えています。 不安なのですが、熱かったからと言って べつに不安にならなくても大丈夫なのでしょうか? 「性器 SEX 熱」などでネットで検索しましたが 私が思っているような内容は見つかりませんでした…。 同じような経験がある方や、 こういった事に詳しい方 いますでしょうか? 《もしかしたら今後質問するかもしれないので、  不安になっている理由を書きます。》 それがあったのは もう1年5ヶ月位前の事で 異変は特に無いように思うのですが、 先日 保健所でHIVなどの血液検査を受けてきました。 (ずっと不安でしたがこわくて行けず…今回勇気を出して) さらに、相手が良く知っている人(彼氏とか)なら ここまで不安に感じなかったのかもしれませんが、 実は無理矢理やられましたので(レイプ?)すごく不安です。 (自分が気持ち悪く、“レイプされた”と言うのも何だか嫌なんですが…) それがあってからは不安よりも怒りが強いですが、 忘れる事も出来ず 毎日死んでしまいたいと辛い気持ちです。 検査を受けた事で(結果が陰性だったらですが) 気持ちが少し軽くなればと思っています。 結果は未だなのですが、待っている間 とても不安です。

  • 何故男性は、愛がなくてもセックス出来るのか?

    49歳の既婚男性です! 私的な見方ですが、 生き物が 子孫を残さなきゃ いけないって言う 目的に支配されてる ところから 来ていると 思います! 男性は、 本能によって 常に 射精をしろと言う 命令に 動かされていて 女性を選ぶ余地が ありません それに対して 女性は、 より優れた子供を 産めと言う命令に 動かされているから 相手を選ぶ訳です もし男性が 相手を選ぶのに 時間をかけていたら 子孫はなかなか 増えないんじゃ ないでしょうか? とっくに人類は 滅びているかもしれません 女性は子供一人作るのに 10ヶ月かかりますよね? 男性は、毎日でも 女性に妊娠させられますからね! いちいち女性を 選んで 迷っていたら そのうち 精子が衰えてしまいます 結婚して 特定な女性が いても 他の女性に目移りするのは 全てその 本能のせいだと 思います もちろん 理性で抑えていますけどね! 以上 私的な見方ですが、 何かコメントあったら よろしく お願いします!

  • 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。

    現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。 以前、早稲田のスーフリのレイプ事件の詳細を書いている本を読んでいて気になったのですがスーフリがあれだけ多くの被害者を生んで何年も捕まらなかったのは口封じの方法が徹底していたのも一つ大きな要因らしいのですが、その中でも一番徹底して行っていた口封じはレイプ事件の被害者になった女性との行為中の映像を録画するということです。 通常のレイプ事件であればレイプの映像なんて残っていると捕まったときに証拠になるので残していると墓穴を掘るようなものですが、スーフリが通常のレイプ事件と違うのは被害者は全てハルシオンや麻薬など特殊な薬物を複数同時に使われていることです。 そういった薬物を複数使われていることで女性達は判断力が麻痺しその一方で高揚感がこれ以上ないくらいに高まるのでレイプされているはずなのに目の前の男性とのセックスに夢中になってしまいその映像を見る限りはレイプされているとは程遠い愛し合うカップルのセックスにしか見えない内容になってしまっているのです。 その為その映像をネットや知り合いにばら撒くと言われると彼氏や旦那がいる女性達はその映像がパートナーの目に入ることを恐れほとんどの女性が泣き寝入りを選んでいたみたいです。 ですが男の立場からすれば自分がいかに相手とのセックスに夢中になっていたとしても薬の力でそうなっているだけなのでそれでレイプされていることを泣き寝入りする女性がたくさんいたと聞いて正直かなり驚きました。 だってレイプ相手とのセックスに自ら応じてしまったとしてもそれは薬のせいであって仕方がないことで自分が悪いわけではないので泣き寝入りなんてあまりにバカらしいと思うのですが。 女性にとって愛する彼氏や旦那に自分が他の男とのセックスに夢中になってしまっている姿を見られるというのはそこまで辛いことなんでしょうか? 薬のせいだと知ればほとんどの男性は理解してくれると思いますが。 万が一理解してくれないとすればその男はその程度の男なのでむしろ別れてしまった方がいいでしょう。 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達はこのような手口で泣き寝入りしてしまった女性達をどう感じますか?

  • 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。

    現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達にご質問です。 以前、早稲田のスーフリのレイプ事件の詳細を書いている本を読んでいて気になったのですがスーフリがあれだけ多くの被害者を生んで何年も捕まらなかったのは口封じの方法が徹底していたのも一つ大きな要因らしいのですが、その中でも一番徹底して行っていた口封じはレイプ事件の被害者になった女性との行為中の映像を録画するということです。 通常のレイプ事件であればレイプの映像なんて残っていると捕まったときに証拠になるので残していると墓穴を掘るようなものですが、スーフリが通常のレイプ事件と違うのは被害者は全てハルシオンや麻薬など特殊な薬物を複数同時に使われていることです。 そういった薬物を複数使われていることで女性達は判断力が麻痺しその一方で高揚感がこれ以上ないくらいに高まるのでレイプされているはずなのに目の前の男性とのセックスに夢中になってしまいその映像を見る限りはレイプされているとは程遠い愛し合うカップルのセックスにしか見えない内容になってしまっているのです。 その為その映像をネットや知り合いにばら撒くと言われると彼氏や旦那がいる女性達はその映像がパートナーの目に入ることを恐れほとんどの女性が泣き寝入りを選んでいたみたいです。 ですが男の立場からすれば自分がいかに相手とのセックスに夢中になっていたとしても薬の力でそうなっているだけなのでそれでレイプされていることを泣き寝入りする女性がたくさんいたと聞いて正直かなり驚きました。 だってレイプ相手とのセックスに自ら応じてしまったとしてもそれは薬のせいであって仕方がないことで自分が悪いわけではないので泣き寝入りなんてあまりにバカらしいと思うのですが。 女性にとって愛する彼氏や旦那に自分が他の男とのセックスに夢中になってしまっている姿を見られるというのはそこまで辛いことなんでしょうか? 薬のせいだと知ればほとんどの男性は理解してくれると思いますが。 万が一理解してくれないとすればその男はその程度の男なのでむしろ別れてしまった方がいいでしょうし。 現在愛する彼氏や旦那様がいる女性達はこのような手口で泣き寝入りしてしまった女性達をどう感じますか?

  • 女性は「手こき」行為をどうやって覚える?

    私も女性なのですが、自分自身全然記憶にないので質問させてください。 男性が自慰をする際にもよくやる、性器を握り上下にこする、いわゆる「手コキ」という行為についてです。   今回質問するのは、女性は一般的にあの動作をどのような経緯で覚えるのかという疑問です。 ある程度の性経験を持つ女性なら、男性から触ってと言われた時や、自ら男性の性器を愛撫する際に当たり前のようにあの 「手コキ」をしますよね。 あれはやはり、男性から性体験の初期に「教わる」ことによってなされる行為なのでしょうか? 動物はもちろん、昆虫でさえ、生き物は誰に教わるわけではなく生殖行為を本能的に行います。 人間も原始の時代から、誰に教わるでなく、つまりAVを見なくても、性教育を受けた経験もなくても性行為自体は行います。 で、この 「本能的性欲」 という視点で見てみると、膣のようにそこに 「穴」があったら、つい指を入れてみたいと思うのも本能的に行うのは不思議でない気がします。 同様に、そこにペニスのような肉棒状のものがあったら握ってみたい思うのも本能的行いそうに思います。 しかし、あの手コキという行為は、はたして教わらなくても本能的に行うものなのでしょうか? 男性なら、自分の性器を自慰する際などに、自然と「あ、こうすると気持ちいいや」と気がつくものだと推察できますが、女性にはどうすれば相手が気持ちいいかは教わらないと、もしくは経験を積み重ねないとわからないはずです。 性経験前からAVなどを見て覚えるという場合や、セックス・ハウツー的な本などで学んだこともないような女性は、はたしてあの 「しごく」という行為はどのような経緯で会得するのでしょうか? 男性で、処女と経験がある方。 もしくは女性で、性経験初期の記憶のある方。 女性はやはり、セックスパートナーから、こうしてごらんと「教わる」ことによって覚えるのか、それとも誰に教わるでもなく自然に本能的にやり始めるものなか教えてください。

  • 男性が無防備な女性を怒鳴るのはおかしくないですか?恐怖に思います。

    男性が無防備な女性を怒鳴るのはおかしくないですか?恐怖に思います。 私は過去にレイプと痴漢にあったことがあり、それから10年以上経っても 知り合いの男性からでも不意に突然声をかけられると、一瞬たじろぎ 相手を確認して挨拶したりとトラウマは残ってます。 見知らぬ男性の告白も嬉しいより、どこで見てたのだろう?など怖さに襲われます。 以前バイト先で同僚の男性から「友達のバイトを手伝って欲しい。いてくれるだけ助かる」 と声をかけられ、何も疑わなかった自分が悪いのですがマルチ商法の勧誘でした。 信頼してたのに?やるわけないのに! 過去のトラウマも手伝うのか、パニックを起こしその男性を責めたてたのですが 相手の男性にすれば 「ちょっと誘っただけでそこまで言うなんて、あなたはおかしい」とのこと。 でもバイトは行けなくなり辞めてしまいました。 転職し新しい職場で穏便に過ごしたいと常に願い過ごしてましたが ある日同僚の男性から「相談したいことがあるので食事にいきましょう」と誘われました。 彼女のいる男性でしたし、この人なら別に自分を傷つけることはしないのではないかと考え メアドを教え、誘われても10回に1回しか行かない程度でしたが、平和に交流してました。 敬意をはらって接してくれた気はしますが、月日が経てば甘えが出たのか その男性が機嫌が悪い日に声をかけたら、無視されたり、ウゼーみたいな返答がかえってきました。 そういうときはそっとしておこうと静かに仕事をして 無防備に背中を向けてるところを、邪魔くさいとヒステリックに怒鳴られました。 何でそんな態度をとられないといけないのか、悲しくてショックで しかも自分より力のない女を怒鳴るのはおかしくないだろうか? 痴漢やレイプした人とどう違うのだろうなど、極端に思ってしまい 嫌で嫌で仕方なくなり、今後その男性と交流を経つことにしました。 数日経ち、相手の男性は私が無視することが信じられない 自分がヒステリックに怒鳴ったことも記憶がない でも本当にごめんなさいと謝られたのですが、私は許すことも出来ず 口をきくことも出来ず、相手を憎んでしまいました。 時間が経つとその男性は、謝ったのに大げさで痛い女!みたいな気分になったと思います。 他の同僚の女性は、あの男性は気分にムラはあるけど優しいところもあるからと過ごしてます。 私もそうは思うのですが許容できないのです。 どんどん悪循環になり、上司に相談しようも、レイプのトラウマ話などすることが出来ないので 一応、何もしてないのに怒鳴られたりすることはおかしい、耐えられないなど話したのですが でも適当になだめられるだけで、結局私がノイローゼっぽくなり職場を去ることになりました。 周りにきちんとした説明が出来なかったりするのが困ってます。 ここ最近精神安定剤の量が増え、また今後同じことがあったらどうしたらいいのか 男性とのトラブルで仕事を辞めたりすることはもう避けたいです。 接触しないのが一番ですが、悲しくも思います。 私より若い女性達でも、ストレスを多少なり感じて仕事してるのをみると 自分がどう考え、どうたち回れば平和に過ごせたのだろうと落ち込んでしまいます。 そして無防備なところ怒鳴られたことが、怖くて思い出すと泣いてしまいます。 普通には理解できないことなのでしょうか?

  • 男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

    よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。 ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。 数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、 まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。 他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…! 私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。 男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか? それとも妄想したりしているものですか??? それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。 「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか? それはどういう相手ですか? 質問ばかりですみませんが、教えてください!