性的搾取を受けた経験による男性への不信感について

このQ&Aのポイント
  • 男性に性的搾取を受け、傷ついた経験から男性への不信感が強いです。
  • 男性の本能と言われる性的な目線に対して、なぜそう見られないといけないのか疑問を感じています。
  • 私は自分の価値を踏みにじられた経験から、男性に対して苦手意識を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に性的に見られるのが嫌だ。

男性に性的に見られるのが嫌だ。 私は男性に性的搾取を受けるために生まれたわけではない。 そう考えるのはわがままなのでしょうか? 中1です。 学校からの帰り道、突然背後から抱きつかれ、相手の硬くなった性器を私の尻に擦り付けられました。 パニックになる私の声に、相手は周りが気付くのを恐れ、驚くような俊敏さで逃げていったため泣き寝入りです。 レイプ されたわけでもない、他人が聞けば大したことのない出来事だと思います。 ですが、自分の価値を踏みにじられたような傷を受け、以来 男性の存在が苦手になりました。 女性を性的に見るのは男性の本能だから仕方がない、というのは常識かもしれません でも 嫌なものは嫌だ。なぜ、そんなふうに見られないといけないのか そう思うのはわがままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

わがままではありません。 そういう出来事に遭わなくとも同じ様に考えている大人の女性もたくさんいるようです。 多くの男も大人になる成長過程で学びます。 女性は性的な目で見るだけで嫌がることを。 そういう出来事のあるなし以前に、マナー違反と思ってくれていいです。 マナーを守れない人は、恥ずかしい人です。 そういう人には容赦なく怒っていいのです。 そういう経験がある人ならなおさらです。 男の子はこれから、それらを知ります。ですが、おとなしく待っている必要はありません。容赦なく怒ってくれていいのです。教えてあげてください。 嫌なのだと。 ただ、なぜ、全ての男性は女性から生まれているのに、21世紀にもなっているのに、少なくない女性がそう悩むほど男性が女性を思いやれないことが多いのかを考えると非常に根が深い問題であることもわかります。 もし、少しでも余裕があったら、もう少しここから下も読んでみてください。 世代の違いや立場の違い、被害者と加害者、どんな間柄でも、 自分を理解してもらうには相手のことを理解しないといけません。 ですので、ちょっと男性側のことを考えるのに必要なことも書き込みます。嫌悪感を感じるかもしれませんが読んでいただければと思います。 まず、生き物は、子孫を残すのがその目的と言っていいでしょう。 それは人間になってもそう極端には変わりません。 生物の雄は性的に雌を求めるようにできています。それも忘れないで上げてください。 人間の男性の身体もそういう側面があるのです。 (LGBTやその他にも、いろいろな話はありますけどね。) 男からするとそういう風に見るように男の本能だ、というのは、そういう生物だからというシンプルな理由だけではありません。 男の子は、思春期が来ると、身体で精子を作り始めます。 それは日常的にです。 そして、それが溜まると射精をしたくなります。 自慰行為を覚えてしまうともう止まらなくなります。 日に一回、若い時は日に何回もしたくなります。 そういうことを、身体が自然に求めるようになるのです。 これはかなり強力な衝動です。 身体の衝動は心にも影響を与えます。ただの好き嫌いだった恋愛感情にそれも上乗せされるのです。決して切り離せるものではないと感じます。 社会を見ると実はよくわかるのですが、そのための産業(風俗産業や本・雑誌などなど)の巨大さは男のわたしでも驚いたほどです。それだけの衝動が男性の内側に起こっていることが連想できます。 ただ、不思議なもので、射精直後は気持ちがストンと落ち着き、ネットでは賢者タイムなんて言われるくらい、特に男女間について冷静になったりします。 若いと一回で済まなかったり、年寄りでも少なからず性欲はあります。 これが男世界の大前提です。 社会ってまだまだ男が引っ張っている側面は大きいです。 そのためでしょうね。質問者さんが自分の思いをわがままなのだろうかと考えてしまうようになるのは。嫌がるのも自然なことであるのに。 ここまで読んでも男を理解するのは難しいでしょう。それは、男性にとってもそれだけ女性を理解しにくいことの裏返しでもあります。 だからこそ、社会での男女の思いの違いはまだまだあるのです。 女性の思いだけを社会のルールとしようとする場合もあり、男性の中にはそういうのに過敏に反応して嫌悪感を持つ男性も少なくありません。 同時に、世の中にはお互いの違いを理解してより良い関係を築こうとする人も少なくないのも事実です。 昨今、Twitterなどによって個人の体験が世間の注目を集めることが増えてきました。これによって、女性の痴漢被害の実体が男性の見てきた世の中とは大きく違うことも明るみに出るようになりました。 質問者さんの体験談もそうです。 他にも、人ごみの中、女性とぶつかることをワザワザしている男がいるなんて、わたしは考えたこともありませんでしたが、実際のその後姿を捉えた動画もネットで話題になりました。 やっとわたしたち男性も女性との身体的違いだけでなく、見ている世界のありようも違うことを理解しはじめたところです。 これからますます世の中は変わります。そこは期待してください。 以上です。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• isogen
回答No.1

確かに他人からみたら、「その程度の事で良かった」と言われるでしょうが、それがトラウマになって苦しんでいる人はあなた以外にも多数おります。 その様な酷い目に遭ったのだから当然その様な気持ちになるのは当たりまえです。 ただ、それをどの位の間引きずってしまうのかで人生が変わってしまいます。 恐怖感と怒りを和らげるには簡単な事では有りませんが、有る程度の歳月が必要かも知れません。 それで、怒り等が頻繁に出てしまうと、あなたの心身や勉学に悪影響が出るので、悔しさを家族にだけでも話して、少しでも気分を晴らしてはいかがでしょうか。 今後にもしも次回同じ様な事が起きたらどの様に対処したら良いのか等々考えてください。