• ベストアンサー

男性器を撫でられると眠くなる?

変な質問かも知れませんが、他の方がどうなのかどうしても気になって… 主人は寝る時、性器を撫でて欲しがります。(服の上から) 触られると安らぐというか、安心して眠気がくるそうです。 普通男性は、局部を刺激されると興奮して目が冴えるものだと思っていましたし、今までの人はそうだったので、「安心して眠れる」ということにビックリしたと同時に、何故そうなるのか理解できません。 もちろん、夫婦生活は普通にありますし、その時は触られても眠くなるなんてことはあまりないようですが… 私も、髪や背中をヨシヨシと優しく撫でられたりすると、安らぎを感じますし、眠くなります。 それと同じようなことなのだろうと私なりには思っているのですが、でもそれとはちょっと違うような気がして、やっぱり納得できません(笑) 主人は私にも「気持ちよくなると眠くならない?」と胸などに触れてくることがありますが、眠いどころかそんなことされたらその気になってしまい、寝られるわけもなく… この件に関して特に困っているわけではないのですが、不思議で仕方ないので、同じような方がいらっしゃるのか、理解できる方がいらっしゃるのだろうかと思い、質問させて頂きました。 男性の方で理解できる方、女性の方で相手がそうだと言う方、また、女性でも「性感帯を触られると眠くなる」と言う方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

初めにその気があるなし、の差だと思います。 初めからその気があると交感神経が緊張して心も体も興奮、活動、戦闘モードに入っています。こうなるとどんな刺激もその緊張の材料になってしまいますのでくんずほぐれつまっしぐらです。余程のことが起こらない限りは歯止めはききません。 しかし、初めから今日はその日ではないと分かっていれば、元々心も体も副交感神経が優位になって抑制がきいていますので興奮することもなくすでにリラックスしています。さらにその上に心地良い刺激が加わればリラックスが進み眠くなると思います。ましてや隣に信頼で結ばれてるあなたのぬくもりが伝わってくるわけですから。 当たり前ですが、ご主人がリラックスモードになっていても、余りに刺激が強すぎると副交感神経が抑制され遂には猛獣に変化してもおかしくはないでしょう。体がその気になってしまうからです。

noname#180016
質問者

お礼

回答有難うございます。 「その気があるなし」、なるほど、すごく納得できました! 交感神経と副交感神経の関係なんですね。 私は眠い時に敏感な部分を触られると、正直鬱陶しくなるか、その気になってしまい無理矢理起こされたようになるか…そうなるとスッキリするまで眠れません(笑) なので良くわからなかったのですが、私の場合は副交感神経が抑制されてしまい、主人の場合は適度な刺激で更にリラックスが進んで眠りに落ちる、という違いなのですね。 よく分かりました、有難うございました。 ちなみに >余りに刺激が強すぎると副交感神経が抑制され~ 寝かせたくなくて強めに刺激した時は、やはりそうなりました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.4

私、新婚の頃妻が私のチンチンを握ったまま寝てましたよ。安心するそうです。私も気持ちよかった(性的ではなく)ですし、手をつないで寝るのと同じ感覚でしたよ。私も、妻の乳首咥えたまま寝てましたが、そのままHには発展せず毎晩寝てました。 回答になってませんね、すいません。

noname#180016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 充分です、同じような状況の方や「わかる」と言う方がいらっしゃるかどうか知りたくて質問したのですから。 うちとはちょっと違いますが、でも同じような感じだったんですね! 私はどちらかと言うと手を握って寝る方が安心します。 というか、撫でてる=手を動かしてると寝られなくて(笑) でも握って寝るというのもアリですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

全くわからないのも不思議なんですが、抱き枕って男女ともその目的であるのですが。 胸、わき、股間を弱く圧迫すると人は落ち着くのです。口も指もそうなんですけどね。この場所は要は性感帯です。 だから子供は股に両手を入れて眠ったりしますし、指しゃぶりとかも同じで、腕枕や肩を抱くというのも性的愛撫じゃないですよね?うつぶせじゃないと眠れない人もいます。それは胸の圧迫が必要なのです。 で、圧迫するとしびれるので、強弱のほうが循環器が麻痺せずに刺激を感じ続けるのです。 頭皮は、皮下の毛根に血管が集まるので、圧迫だけじゃあまり感じなくて、撫でることで毛が動いて毛根を刺激するのです。

noname#180016
質問者

お礼

回答有難うございます。 股の間に手を挟んで寝ると落ち着くと言うのはわかります。 腕枕や手を繋いで寝るのはもちろん、主人の頭を胸に抱っこして寝るのも重みと温もりを感じてすごく落ち着きますし、なるほど、「撫でられて気持ちいい」=感度に違いはあれど全て性感帯なのですね。 でも私はその中でも一番敏感な部分(敢えて言うまでもないかも知れませんが、乳首や女性器)をダイレクトに刺激されてると、それはもう眠気を通り越して「性感」になってしまいます。 なので、男性にとって一番敏感な部分をしかも勃起した状態で刺激されて眠気が起こる、と言うことが不思議だったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.2

こんばんわ。  でっかい赤ちゃんですと言うところですね、通常は、性感帯を触られると、逆に感じるものです。性器そのものに、子守歌というのは、あまり、聞かない話です。しかし、現代病と言って、今の時代の人は、一時的な幼児性症候群になっていると言われています。つまり、深層心理として幼児期の母親の愛撫につながっているということです。多少の甘えん坊といったところです。  相手の人は、普段精神的に疲れる行動があると、思われそのための、不安や心細さを緩和したいためのタッチングをいつもより多く望んでいるものと思います。これを、ベッドサイド・テクニックというのです。  何だか新婚夫婦のためのSEX・テクニックのよだがそうではないです。医者が患者に身体の具合を尋ねたり、検査するときに必要されるテクニックのことである。  患者に身体の具合を尋ねるときの医者の口調は、柔らかく、心をほぐし、安心感を与えるようなものでなくてはならないし、脈を調べたり、胸に聴診器を当てたり、目や口の中を調べるときの指の動きは確信に満ちたものでなくてはならない。とくに、患者の身体に直接触れて行う診察(タッチング)は、何百錠の薬よりも効き目があるといわれています。  ですから、決して異常ではなく、相手の人は、赤ちゃんが母親に体中を洗ってもらったり、オッパイを飲ませてもらうときのタッチングと同じように、あなたに、愛撫されるとホンヤカーポアーンと安心感を抱いて深く深く眠るものと思われます。だが、良く考えてみると、例として、あるカップルが、旦那が甘えて、だっこうしてくれなきゃ眠れな~いというのは聞いたことはあるが、性器の愛撫での子守歌は、こっけいで面白いですね! ちなみに、勃起しちゃたらどうするの?    

noname#180016
質問者

お礼

回答有難うございます。 >ホンヤカポアーン 正にその状態です(笑) 確かに精神的な疲れを抱えている時も多いですが、そうでない時も甘えてくることが多いと思います。 私の胸に顔を埋めるのが何より安らぐらしく、女性にとって男性は多かれ少なかれ子供のようだと言われることがありますが、主人は特にその傾向が強いように思っていました。 実は私も主人に対しては、自分でもここまでとは思わなかったほど大概な甘えん坊で、それは過去の反動なのだろうかと思ってましたが、それだけではない、今の環境に於ける心細さや不安を緩和したいという欲求が潜在的にあるのだろうなと、回答を拝見して思いあたりました。 お互いに癒される為のタッチングを望んでいるのですね。 確かに、「手当」は「手を当てると書く」と言いますし、傷病の時や辛い時ほど、人の手の温もりを実感することはないですよね。 でも仰るとおり、子守歌の対象が性器だということが意外だったというか初めてのことだったので(笑) ちなみにですが、寝る前に「触って」と言われる時には、既に8割くらいの元気な状態です。 そこから眠りに落ちる直前になると、ふにゃっと元気をなくすので、「ああ、寝たかな」と思うのです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポルチオ性感を与える事の出来る男性って・・・

    私は、今の彼によってポルチオ性感を知りました。 そこで質問なんですが、ポルチオ性感を知ってしまった女性は、ポルチオ性感を与えてくれた男性を本気で愛してしまうと聞いた事があります。 自分が実際経験してみて、確かに身も心も彼を本気で愛してると実感しるのですが、そうなると女性の体はその男性無しでは居られなくなってしまうのでしょうか? 女性は、ポルチオ性感を知ったとはいえ、誰とでもそうなる訳ではないですよね・・・ 女性にポルチオ性感を与える事の出来る男性はどうなのでしょう・・・ 男性もその女性を本気で愛するのでしょうか? また、ポルチオ性感を女性に与える事の出来る男性は、その女性で無くても与える事が出来るのですか? 出来ましたら経験者の方からご回答お願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 良く男性が、君といると『落ち着く』とか、 『安らぐ』という表現をしますが、それは女性としての魅力が 無いという事なのでしょうか? 逆に言えば安心をしている訳ですから、 御嫁差候補にはなりやすいという事ですよね? では、子の答えが当てはまっていた場合、 男性は結婚相手に安らぎをを求めるということなのでしょうか? となると、結局のところ、女性としては『釣った魚には餌をやらない』という言葉が、 頭に思い浮かんでくるのですが…? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性性器の大きさについて

    家の主人(56歳)の性器が小さくなったような気がします。 男性の性器年をとると、細くなったり、小さくなったりするのでしょうか? 元々、大きい方ではなっかたのですが、私が、小さくなったとか言うと誰と比較してるのか等と、何もしてないのに疑われるのが嫌なので本人には聞いていません。 誰か教えて下さい。

  • 男性風呂はなぜいいの?

    テレビで温泉番組などを見ていると、男性風呂は堂々と男性の裸も勿論お尻も映しているのに(タレントや素人の人だとあそこの毛や男性性器までも湯船のなかで見える時がありますが、)女性風呂のときはバスタオルを巻いて入っているか、ただ、風呂を映すだけです。何も見られたいわけではないけど、巷では女性の全裸の雑誌がいっぱいあるのになぜ女性が普通に入浴してる所を映さないのでしょうか?女性の方がテレビ的にも女性性器が出ていないし、映しやすいし、危なくないのではと思います。見えても湯船に中から黒く映っているだけでお尻はテレビでもいいわけだからと思うのですが?一応言っておきますが私は女性です。

  • 男性の局部脱毛の仕方

    男性の局部脱毛の仕方 こんばんは。 男性の局部の脱毛で何かお勧めの商品や方法はありませんか? 学生なので、出来れば家で出来て、そんなに高価じゃないものが良いです。 クリーム等を探していたのですが、女性向けばかりで…。 剃刀で剃るのは、チクチクして凄く凄く痒いので、したくありません…。 脱毛したい箇所は ・足(脹脛、太股、太股の裏) ・腕 ・腹部 ・腋 ・乳輪 ・性器周り(~肛門周囲) です。 回答宜しくお願いします。

  • 女性の方、教えて下さい。

    不愉快な質問であればお許し下さい。本来、割礼問題の関連で質問したいのですが、諸事情がありひとまず性器のことだけお聞きします。 予めご理解いただきたいのですが、恥ずかしながら私20年以上女性との深い付き合いがないため、この手の事については全く無知な人間です。その旨ご理解頂き丁寧に教えて下さい。 質問は女性器の中で男性のペニスに相当するといわれる陰核に関することです。 (1)陰核を含む外性器は股の中にあり、普段は見えないと聞きました。特に日常生活使う器官でないとすると(特に高校生くらいまでの方は)自分の性器をみたことがないという人も結構いるのでしょうか? (2)性感器官と聞きましたが、それ以外の役割(男性の場合の排尿や精子排出)はないのでしょうか?つまりなければないで困らない器官なのでしょうか? (3)普段は包皮に包まれていると聞きました。男性は包まれている場合、自分でめくって洗うことで清潔を保ちますが、女性も同様なのでしょうか?そもそも剥いたり戻したりは容易にできるものなのでしょうか? (4)見えないものですが、女性同士サイズなどを気にするものなのでしょうか?  女性の体も知らないようでは心理がわかるわけないですね。とても困っていますので、男性相手に嫌な質問かもしれませんが御回答宜しくお願いします。

  • 性感マッサージ受けた事ある女性、マッサージしてる男性

    初めて、質問します。 よろしくお願いします。 私は、3年ほどのセックスレス主婦です。 主人は、適度に友人と遊びに出かけ、そっちの処理は 済ませているようです。 お互いに気持ちも冷めてしまっているので、 いまさらHも無いだろうというわけで、 主人が外で済ませているのも、見てみぬフリをしています。 でも、やはり私も時々、そういう気分に襲われる事があります・ 3年間、自分で処理していたんですが、 このところ、パソコンを使うようになりまして、 見てはいけないところを見るようになりました。 そこで目にとまったのは、性感マッサージです。 どうしようか、2ヶ月も悩んだのですが、 勇気を出して、携帯に電話してみました。 マッサージの内容については、とにかく、本番行為は無い、 と言われましたので、浮気するんじゃない・・と 自分にいいきかせて、今週の日曜日、会いにいきました。 どういう事が行われたかというと、もう普通にSEXです。 私も久しぶりだったので、何も考えずに無我夢中でしてしまいましたが、よくかんがえると、1万円だして、SEXをしてもらったのかと 思うと、ふに落ちません。 皆さんに聞きたいのは、性感マッサージとは、普通に Hすることですか? マッサージを受けた事がある女性の方、マッサージを しているという男性の方、教えてください。 お願いします。

  • 男性は何歳くらいまで性欲があるのでしょう?

    50歳になる夫が相変わらず性欲が強いのか? 先日、夫の書斎を掃除してたらデジカメで撮ったような、 女性と男性の局部を写した写真が出て来ました。 女性の局部には、バイブらしき物が挿入されてる写真もありました。 男性は、どうみても(おなかの出具合)からしても、 主人ではないかと思える写真です。 長年、夫とはセックスレスですので、浮気をしてるような気配はありましたが、50歳になっても性欲はあるもんなんでしょうか? それと、このような写真を撮りたいという願望も、男の人にはあるもんなんでしょうか?

  • 男性ヌード(2)

    2年ほど前、男性ヌードについて質問したことがあります。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8411281.html その時の回答に「女性誌ではイケメン俳優のヌードなど載ってたりします」というものがあったのですが、男性ヌード写真というのは局部を写すことができませんから、昔の女性ヌードで股間を手で押さえたり果物で隠したりしたものと同様、中途半端なものだと思います(絵画や彫刻では局部も当たり前のように露出していますが) ご存じの通り男性の局部というのは二つの形態があり、特に「通常でない形態」のものなど(私からすれば)気色悪いの一言に尽きますが、女性週刊誌で男性ヌードを見たがる方というのは「本音を言えば局部まで見たい」と思っているのでしょうか。「通常でない形態」で描かれたの絵画というものももちろん存在しますが、どちらかと言うとポルノに近いもののようです。

  • 男性の方に質問です。

    とても失礼な質問になることは分っているのですが、 以前、私の好きな人がお水の女性に現を抜かして困っている、 と言う質問をしたところ、多くの男性から、 『お水の女性と結ばれることはない』と言う回答が見受けられました。 たとえば、そのお水の女性がその業界から足を洗って、 専業主婦ないし普通の生活をするようになった場合、私としては、 男性のほうも安心というか、過去は気にならないのでは? と感じたのですが、違うのでしょうか? その女性とキチンと付き合おうとか、自分のお相手として選んだ時点で、 あまり気にしていないと言うか…。 なぜ、別れるだろうとか、上手く行かないだろうと言う答えが多かったのか、 理解出来ません。 そこで質問なのですが、上手く行かない、と感じる方のみ、 その理由を教えてください。 (そんなことはない、上手く行くと思う方の回答はご遠慮願います。) どうぞ、よろしくお願いします。