• 締切済み

今年は、インフルエンザが流行って無いのは何故ですか

今年は、インフルエンザが流行って無いのは何故ですか? みんな新型コロナウイルス騒ぎで、手洗い・うがい・マスクをきちんと励行してるからですか? だったら、これから冬場は警戒怠らず、それらを実行してればインフルエンザの流行は防げるつて事ですか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.4

流行っています で、実は今月、中国ですでに鳥インフルエンザが大発生しています・・・が、ほとんど報道されていません

参考URL:
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-02/Q53H2UDWLU6E01
Sailormoon7
質問者

お礼

そうなんですよね! トランプじゃないけど、日本海日本海成層圏まで達する巨大な壁を作って、中国から黄砂も飛行機も来れない様にして欲しいですね! ありがとうございましたm(._.)m

回答No.3

インフルエンザは、絶賛大流行中です。学級閉鎖も出ています。 しかし、それ以上にコロナウィルスが話題になっているので表に出ないだけです。 コロナウィルス対策をしっかりしていれば、インフルエンザにも有効だと思います。ー

Sailormoon7
質問者

お礼

やっぱ学校で流行ってるんですね!! コロナウイルスとの識別は、どうやってるんでしょうね? 検査キットは、大病院にしか無いでしょうから。。 ありがとうございましたm(._.)m

• cse_ri3
回答No.2

流行はしているみたいですが、マスコミが取り上げないので、誰も知らないようですね。 http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/flu/flu/

Sailormoon7
質問者

お礼

マスコミも報道しなければイケナイ事は、きちんと報道しなければ存在意義無いですね! ありがとうございましたm(._.)m

• doraneko66
回答No.1

ん?私の周りでは、去年の12月頃に流行ってましたけどね。。。

Sailormoon7
質問者

お礼

私の周りには、いませんし、テレビのニュースでも新型コロナウイルスの話題はあっても、インフルエンザの話題は出ませんですけど。。 ありがとうございました(^o^)/