• ベストアンサー

接続がたびたび途切れる。

3カ月ぐらい前から時々、接続が途切れるようになり、段々と回数も長さも増えてきました。 サパートデスクに電話しても繋がらず、メールを送っても返信がありません。 どうしたら良いか教えて頂けませんでしょうか。 子供が受験で至急直していただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

サポートディスクは いつも混んています。 すぐに繋がらないでも 辛抱強く電話口で 待ちましょう! それと契約内容を 月の容量を上げれば 引っかからなくなるかも。 一度、モデムや 無線LANルーターなどの 電源を数分OFFにしてから 電源を再投入してみましょう。

kataryo1020
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。 だめもとで、もう一度電話したら繋がり、修理を頼む事が出来ました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ルーターの故障(寿命は5~10年です)の可能性がありますので、できれば、ネット回線の契約業者(プロバイダではありません)に電話して交換してもらってください。 とりあえず、緊急で使用したい場合は、以下の設定を行ってみて下さい。 1.無線LANをお使いでしたら、有線LANで接続する。 2.5GHz帯の無線LANをお使いでしたら、周波数帯が2.4GHz帯のSSIDを選択して接続する。

kataryo1020
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。 機器に詳しくないので、もう一度電話してみ たら繋がり修理を頼めました。