• 締切済み

メールの接続

so-netからスマホ(アイフォン)に流れてきたメールに返信すると「送信メールサーバに接続できません」と出ます。設定を見ても変なところはないので、接続方法を教えていただければありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

送信するメールの返信する差出人のメールアドレスは、So-netのアドレスですか? その場合、設定アカウントの入力事項の内容に、変更があったようですが、関係ないですか? (So-netのメールサービス 一部認証方式の提供終了に伴う設定変更のお願い) https://www.so-net.ne.jp/info/2019/op20190507_0015.html 特に、送信サーバーのユーザー認証を得るためには、送信認証の設定が関係していると思われます。