水道と給湯の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 水道と給湯の違いを教えてください。
  • 水道と給湯にはどんな違いがあるのでしょうか?
  • 水道と給湯の違いを詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

水道と給湯の違い

水道と給湯の違いはありますか? 自分でも調べたんですが、いまいちわからないので、わかりやすく教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

水道は、公共の水道局が河川から導水した真水を消毒して供給しているもの。 給湯は、水道水を利用者が加熱して利用する温水の事だと思います。 このほかには温泉や井戸水がありますが、これらは水道局が関わらない水源です。 あ、船が湾内を航行するための航路も水道と呼んでいますが、これとは意味が違いますね。 違っていたらごめんなさい。

vlove824
質問者

お礼

とてもわかりやすくありがとうございます! 私の調べかたが悪かったのかなと思ったんですけど、説明がわかりやすくて良かったです! 他の情報もありがとうございます!(*´▽`*) 勉強になります!

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.1

?……?? 水が来るのと、 湯が出るのと、 …だけど。………??