• ベストアンサー

告白された相手から付き合いを公にしないでと言われたら...

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=964723 お久し振りです!その節はお世話になりました! 上司とはお昼を食べに行きましたが、結局自分に意気地がなくて告れませんでした... (;>_<;) 仕事の相談もせず、ひたすら趣味の話に興じました。 案外それでリラックスできたかも。 またお昼をご一緒する約束も取り交わしました!(*^▽^*) 家にいるときは絶対すぐにでも告ろう!告らなきゃ前に進めない!と息巻いているのですが、彼が目の前にいると本当に緊張してため息しか出ません。 要するにすっごく好きなんですよ~ぉ。 も~どうしていいか判らなくなるほど!**(*゜▼゜*)** ...でも伏せたいんです。 私が告ること自体も、告って上手くいっても今後の交際は隠したいし、玉砕しても誰にも知られたくない。 相手が口外しない限り私は墓場まで持っていける自信あります。 元来シャイな性格なので、同僚の男の子に面と向かって突っ込まれるのも真っ平ゴメンだし、歳下の諸先輩方のオバタリアンのような噂話の種になることも嫌です。 それに唯一職場で仲のいい同期の子が上司を嫌っているのでその子に私が彼を好きなのがバレるのが一番悲惨です。 どちらかといえば、その子との関係の方が大切なので、彼との付き合いは後回しにしたいんです、社内では。(あくまでも社内で) プライベートは全然OKなんですよ。結婚したいくらい。(´▼`;) 告っておいて、あれやこれやと理由をつけて告ったことから付き合うことまで内緒にせえよと言ってくる女って正直どうなんでしょうか? もし貴方が告られる立場の人間なら私のような女はどうでしょう? ガツンとお願いします!(゜Δ゜)/ 因みに上司は明るいけどモテナイ君キャラ、過去の質問を読むとよくわかるかもです。 明日、3日ぶりに上司に会うので、また参考にします! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyo0219
回答No.2

暇なんでちょっと感じた事を書きますね。 あなたへの中傷ではないので傷つかないように気軽に聞いて下さい。 貴方は上司のどんな所が好きなのでしょうか。 人間として尊敬できる人なのでしょうか。だとすれば同僚の人が どう言おうと気にせずに恋愛を進行させればいいと思います。 周りのおばたりあんの目も気にする必要は全くありません。 自分の尊敬できる人とひとつの時間を共有するのは とても幸せな事です。周りの目が気になって会うのを控えたりするのは姑息でつまらない考えです。 尊敬できる人の考えを聞き、仕事にも恋愛にも活かす・・ なんて素晴らしい事だと思いませんか。 たとえ交際を断られても全然心配いらないのでは ないでしょうか。 つまらない噂が好きな低俗な人は放っておけばいいんです。 愛の形は人それぞれですが 貴方の言ってみれば子供みたいな考え方では 恋愛や結婚や出産など人生の荒波には 太刀打ちできませんよ。 頑張って下さいね。

supercar-1
質問者

お礼

こちらこそ、暇にお付き合いくださり恩にきます... お付き合いを隠したいのは(付き合うって決まってないけど)、やっぱり知られたくない人がいるからです。勿論彼には『誰に知られたくないのか』は言うつもりです。 友達に知られたくないっていうのは友達にも失礼だなって思うときもあります。 でも今の私は言えないです。(>_<) 世間の中傷(じゃないか)も聞き流せるほど心臓強くないですし。 もっと成長出来たらな...これからっス。 この恋終わったら一皮向けてるはず...(終わっちゃうのかヨ) 頑張ります。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 何考えてんねん!となると思います。 だって信じてくれてないんだもん。 ベラベラしゃべると思われてるんだもん。 普通に考えたら告白したのされただのっていったことを 他人にいいますか? 絶対っていいほど言わないと思いますね。 少なくとも私なら言わないですね。 そんなこといったとして へんに突っ込まれるのも嫌だし告白した貴方にも迷惑がかかりますしからかわれるのは火をみるより明らかです。 OKにしろNOにしろベラベラしゃべるもんではないでしょう?常識てきに考えて。 それを「しゃべらないでね」と釘さすのは 信じてない証拠です。ましてやしゃべるやつなら「そんなやつ最低」とおもえばいいんです。 「あなたが好きです、付き合ってください、でも告白したことはいわないで」というのは「信じてないけどあなたが好きだから告白だけしとくことはしとくわね」って私なら解釈します。そんな告白門前払いです。

supercar-1
質問者

お礼

どうも!きびし~ご意見ありがとうございます。 為になります! 本日は3日ぶりに顔を見て、ホッとする反面、また女子に酷い嫉妬を覚えてしまっているどうしようもない私がいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・ 仕事場では全く話せる機会がなかったので思い切って電話をして『仕事場以外で』会う約束をしました。 エヘ(≧∇≦) ここまできちゃったら後は成り行きに任せるしかない! 多分彼はいい人です!私が惚れたんだから... (とは言えど、起こったことを逐一話さなくては気の済まない正真正銘のお喋りさんです。そこが悩みの種でして) しかし確率9割で彼女イナイと推測はするものの、「いたらどうしよう。絶対落ち込むなぁ・・・」と別の心配が今沸々と沸いてきています。 どうする、私?

supercar-1
質問者

補足

今回も頼もしいご意見いっぱい頂きありがとうございます。気持ちでは皆さんに20Pずつなんですよ! 次回の質問まで、成り行きはプロフ欄でご確認頂けます。

回答No.4

私(男)も2度ほど社内恋愛しました。 2度とも内緒です。2度とも彼女のほうがそうしてくれと言ってきたので。私自身も、内緒にしておいたほうがいいのかなと思います。 私の勤めてる会社の関連会社に夫婦で同じ職場にいらっしゃる方がいて、その夫婦の上司の方が言われていたのですが、やっぱり余計な気を使ってしまうそうです。新入社員同士の付き合いならそうでもないのでしょうが、彼は上司と言われるからには会社で役職についてる立場の人ですから、余計に周囲は気を使ってしまうでしょう。 それに周囲から好奇の目で見られることもあるでしょうから、自分たちのためにも、伝える人間は信頼できる人のみに制限したほうがいいと思います。 あと、「玉砕しても誰にも知られたくない」とありますが、こう思うのは自然ではないでしょうか。もし私が告白されたとしてそれを断った場合、告白してくれた相手の心情を考えると、そのことを口外できるはずがありません。あなたの上司もそう思うのではないでしょうか? あと、もし付き合うことになったら、私はあなたの同期の子には正直に説明しておいたほうがいいと思います。 今後も彼女とは付き合いが続くでしょうから、その中で上司への悪口が彼女の口から出てくるたびに、あなたはつらい思いをするんじゃないかなー。耐えれるのなら別。彼女が口軽いのなら絶対に言うべきではないでしょうが・・。

supercar-1
質問者

お礼

朝もはよからすみません。 また4時間しか眠れずぼ~っとしたまま出社です... 上司が『出来た人』ならこんな心配は毛頭必要ないんですが、知り合ってまだ3週間、しかも3歳歳下、表面上は余りしっかりしているように見えないとあっては色々詮索もしたくなるってもんです。 同期の子にはいずれいう日が来るのでしょうね。 彼女はさすが友達だけあって口は堅いです。(軽い同期の子とは友達になれなかった...) 上司への悪口を私がこっそり回収して、上司改革出来たらな~上司と彼女の溝も埋まるかしらん? なんて、調子の良い妄想を繰り広げております。 心強いご意見どうもありがとうございました! いってきま~す!ヽ(・▼・)ノ

• kazuyou
回答No.3

私は女性ですが 仕事をするうえで支障が出てくる可能性があるので 交際をあえてオープンにしない、というのは 常識的な考え方だと思いますが、 「自分」とつきあうことを知られたくない という気持ちが見えたら、冷めますね それから私もかつて男性から告白されお断りしたことがありますが、 その方に「みんなには告白したこと黙ってて」と頼まれました、 あぁ、つきあわなくてよかったと思いました 自分のことしか考えてない人間に告白されたなんて 恥ずかしくて言えないっつーの 同じことを自分が言われたらどう思うだろう 職場内ということもあって周りの反応がことさら気になるのはわかりますが、 相手(彼)の立場で考える癖をつけないと たとえお付き合いできたとしても長続きしないと思います。 子どもに恋愛はできません。 ゴッツンコ!

supercar-1
質問者

お礼

隠したいという気持ちは女々しいから、女性が告白される立場だったら確かに嫌です!(私も同感です) なので悩んでいるのです。 逆に私が女の武器として「誰にも言わないで~★」っていったら相手は引くのかな?と。(そこが聞きたいところなんですけどね) 彼にしてみれば、私から告白されたら、、、嬉しいのか迷惑なのか... サッパリ判りません!どうしよう...|||(-_-;)||| 明日早速さぐってみます。勉強になりました。 今日はもう寝ます。

回答No.1

職場(戦場)で咲いた恋の華なんですから、「公にしないで」くらいは言っても大丈夫だと思います。 上司の方にしても、職場での色恋沙汰を公言して歩くような真似はしないでしょうし、問題ないっす!

supercar-1
質問者

お礼

勇気付けてくださり感謝です!! odendennenさんの仰るとおり私には職場は戦場に見えます。 だって女性は男性の5倍は居るんですもの!!(>▽<; 上司は口止めしない限り際限なく喋り歩く人です。(^◇^; まじ、しょ~もない。けど可愛い奴です。