• ベストアンサー

告白された相手から付き合いを公にしないでと言われたら...

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=964723 お久し振りです!その節はお世話になりました! 上司とはお昼を食べに行きましたが、結局自分に意気地がなくて告れませんでした... (;>_<;) 仕事の相談もせず、ひたすら趣味の話に興じました。 案外それでリラックスできたかも。 またお昼をご一緒する約束も取り交わしました!(*^▽^*) 家にいるときは絶対すぐにでも告ろう!告らなきゃ前に進めない!と息巻いているのですが、彼が目の前にいると本当に緊張してため息しか出ません。 要するにすっごく好きなんですよ~ぉ。 も~どうしていいか判らなくなるほど!**(*゜▼゜*)** ...でも伏せたいんです。 私が告ること自体も、告って上手くいっても今後の交際は隠したいし、玉砕しても誰にも知られたくない。 相手が口外しない限り私は墓場まで持っていける自信あります。 元来シャイな性格なので、同僚の男の子に面と向かって突っ込まれるのも真っ平ゴメンだし、歳下の諸先輩方のオバタリアンのような噂話の種になることも嫌です。 それに唯一職場で仲のいい同期の子が上司を嫌っているのでその子に私が彼を好きなのがバレるのが一番悲惨です。 どちらかといえば、その子との関係の方が大切なので、彼との付き合いは後回しにしたいんです、社内では。(あくまでも社内で) プライベートは全然OKなんですよ。結婚したいくらい。(´▼`;) 告っておいて、あれやこれやと理由をつけて告ったことから付き合うことまで内緒にせえよと言ってくる女って正直どうなんでしょうか? もし貴方が告られる立場の人間なら私のような女はどうでしょう? ガツンとお願いします!(゜Δ゜)/ 因みに上司は明るいけどモテナイ君キャラ、過去の質問を読むとよくわかるかもです。 明日、3日ぶりに上司に会うので、また参考にします! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toyo0219
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

暇なんでちょっと感じた事を書きますね。 あなたへの中傷ではないので傷つかないように気軽に聞いて下さい。 貴方は上司のどんな所が好きなのでしょうか。 人間として尊敬できる人なのでしょうか。だとすれば同僚の人が どう言おうと気にせずに恋愛を進行させればいいと思います。 周りのおばたりあんの目も気にする必要は全くありません。 自分の尊敬できる人とひとつの時間を共有するのは とても幸せな事です。周りの目が気になって会うのを控えたりするのは姑息でつまらない考えです。 尊敬できる人の考えを聞き、仕事にも恋愛にも活かす・・ なんて素晴らしい事だと思いませんか。 たとえ交際を断られても全然心配いらないのでは ないでしょうか。 つまらない噂が好きな低俗な人は放っておけばいいんです。 愛の形は人それぞれですが 貴方の言ってみれば子供みたいな考え方では 恋愛や結婚や出産など人生の荒波には 太刀打ちできませんよ。 頑張って下さいね。

supercar-1
質問者

お礼

こちらこそ、暇にお付き合いくださり恩にきます... お付き合いを隠したいのは(付き合うって決まってないけど)、やっぱり知られたくない人がいるからです。勿論彼には『誰に知られたくないのか』は言うつもりです。 友達に知られたくないっていうのは友達にも失礼だなって思うときもあります。 でも今の私は言えないです。(>_<) 世間の中傷(じゃないか)も聞き流せるほど心臓強くないですし。 もっと成長出来たらな...これからっス。 この恋終わったら一皮向けてるはず...(終わっちゃうのかヨ) 頑張ります。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 何考えてんねん!となると思います。 だって信じてくれてないんだもん。 ベラベラしゃべると思われてるんだもん。 普通に考えたら告白したのされただのっていったことを 他人にいいますか? 絶対っていいほど言わないと思いますね。 少なくとも私なら言わないですね。 そんなこといったとして へんに突っ込まれるのも嫌だし告白した貴方にも迷惑がかかりますしからかわれるのは火をみるより明らかです。 OKにしろNOにしろベラベラしゃべるもんではないでしょう?常識てきに考えて。 それを「しゃべらないでね」と釘さすのは 信じてない証拠です。ましてやしゃべるやつなら「そんなやつ最低」とおもえばいいんです。 「あなたが好きです、付き合ってください、でも告白したことはいわないで」というのは「信じてないけどあなたが好きだから告白だけしとくことはしとくわね」って私なら解釈します。そんな告白門前払いです。

supercar-1
質問者

お礼

どうも!きびし~ご意見ありがとうございます。 為になります! 本日は3日ぶりに顔を見て、ホッとする反面、また女子に酷い嫉妬を覚えてしまっているどうしようもない私がいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・ 仕事場では全く話せる機会がなかったので思い切って電話をして『仕事場以外で』会う約束をしました。 エヘ(≧∇≦) ここまできちゃったら後は成り行きに任せるしかない! 多分彼はいい人です!私が惚れたんだから... (とは言えど、起こったことを逐一話さなくては気の済まない正真正銘のお喋りさんです。そこが悩みの種でして) しかし確率9割で彼女イナイと推測はするものの、「いたらどうしよう。絶対落ち込むなぁ・・・」と別の心配が今沸々と沸いてきています。 どうする、私?

supercar-1
質問者

補足

今回も頼もしいご意見いっぱい頂きありがとうございます。気持ちでは皆さんに20Pずつなんですよ! 次回の質問まで、成り行きはプロフ欄でご確認頂けます。

回答No.4

私(男)も2度ほど社内恋愛しました。 2度とも内緒です。2度とも彼女のほうがそうしてくれと言ってきたので。私自身も、内緒にしておいたほうがいいのかなと思います。 私の勤めてる会社の関連会社に夫婦で同じ職場にいらっしゃる方がいて、その夫婦の上司の方が言われていたのですが、やっぱり余計な気を使ってしまうそうです。新入社員同士の付き合いならそうでもないのでしょうが、彼は上司と言われるからには会社で役職についてる立場の人ですから、余計に周囲は気を使ってしまうでしょう。 それに周囲から好奇の目で見られることもあるでしょうから、自分たちのためにも、伝える人間は信頼できる人のみに制限したほうがいいと思います。 あと、「玉砕しても誰にも知られたくない」とありますが、こう思うのは自然ではないでしょうか。もし私が告白されたとしてそれを断った場合、告白してくれた相手の心情を考えると、そのことを口外できるはずがありません。あなたの上司もそう思うのではないでしょうか? あと、もし付き合うことになったら、私はあなたの同期の子には正直に説明しておいたほうがいいと思います。 今後も彼女とは付き合いが続くでしょうから、その中で上司への悪口が彼女の口から出てくるたびに、あなたはつらい思いをするんじゃないかなー。耐えれるのなら別。彼女が口軽いのなら絶対に言うべきではないでしょうが・・。

supercar-1
質問者

お礼

朝もはよからすみません。 また4時間しか眠れずぼ~っとしたまま出社です... 上司が『出来た人』ならこんな心配は毛頭必要ないんですが、知り合ってまだ3週間、しかも3歳歳下、表面上は余りしっかりしているように見えないとあっては色々詮索もしたくなるってもんです。 同期の子にはいずれいう日が来るのでしょうね。 彼女はさすが友達だけあって口は堅いです。(軽い同期の子とは友達になれなかった...) 上司への悪口を私がこっそり回収して、上司改革出来たらな~上司と彼女の溝も埋まるかしらん? なんて、調子の良い妄想を繰り広げております。 心強いご意見どうもありがとうございました! いってきま~す!ヽ(・▼・)ノ

  • kazuyou
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

私は女性ですが 仕事をするうえで支障が出てくる可能性があるので 交際をあえてオープンにしない、というのは 常識的な考え方だと思いますが、 「自分」とつきあうことを知られたくない という気持ちが見えたら、冷めますね それから私もかつて男性から告白されお断りしたことがありますが、 その方に「みんなには告白したこと黙ってて」と頼まれました、 あぁ、つきあわなくてよかったと思いました 自分のことしか考えてない人間に告白されたなんて 恥ずかしくて言えないっつーの 同じことを自分が言われたらどう思うだろう 職場内ということもあって周りの反応がことさら気になるのはわかりますが、 相手(彼)の立場で考える癖をつけないと たとえお付き合いできたとしても長続きしないと思います。 子どもに恋愛はできません。 ゴッツンコ!

supercar-1
質問者

お礼

隠したいという気持ちは女々しいから、女性が告白される立場だったら確かに嫌です!(私も同感です) なので悩んでいるのです。 逆に私が女の武器として「誰にも言わないで~★」っていったら相手は引くのかな?と。(そこが聞きたいところなんですけどね) 彼にしてみれば、私から告白されたら、、、嬉しいのか迷惑なのか... サッパリ判りません!どうしよう...|||(-_-;)||| 明日早速さぐってみます。勉強になりました。 今日はもう寝ます。

回答No.1

職場(戦場)で咲いた恋の華なんですから、「公にしないで」くらいは言っても大丈夫だと思います。 上司の方にしても、職場での色恋沙汰を公言して歩くような真似はしないでしょうし、問題ないっす!

supercar-1
質問者

お礼

勇気付けてくださり感謝です!! odendennenさんの仰るとおり私には職場は戦場に見えます。 だって女性は男性の5倍は居るんですもの!!(>▽<; 上司は口止めしない限り際限なく喋り歩く人です。(^◇^; まじ、しょ~もない。けど可愛い奴です。

関連するQ&A

  • 飲み屋の女の子とのつきあい

    初めて質問します。 とても緊張します。自分は妻帯者です。去年の暮れに飲み屋で知り合った子と夜にデートしたり昼に少し会ったりしていました。2回目くらいで男と女の関係を持ちました。こちらは当然自分の彼女と思い込んでしまいます。彼女は昼も働いています。平日に休みがあるのでどこかへ行こうと誘っても「優先的にはできないよ」といわれました。ある日店に行ったら「この間上司と大阪と神戸で行き先が一緒だから向こうで食事してきた」と聞きました。自分は誘ってもだめなのに他の男とわざわざ県外で会うなんて自分にとってとても腹が立ちました。その夜むかついて「誰とでも寝そうだね。男をその気にさせて客集めてるんだね」とメールしてしまいました。朝になってしまったと 思いましたが、やはりその子に連絡すると気持ちは終了したと伝えられてしまいました。自分はまだその子に未練があり気になります。 妻帯者の自分がこんなことで悩むのはおかしいでしょうか? できることならもう1度会って関係を修復したいです。 よろしくアドバイスお願いします。

  • 気まずくてたまらないときはどうすればいいですか?

    職場の後輩男子が気になっていてよく話しかけていたら、その子もわたしに気があるんじゃないかというそぶりを見せてきました。 これまでにモテたことあるか聞いてきたり、同僚と「わたしと連絡先交換したい」と話してるのが聞こえてきたりしたんですね。 こういったものはただの感覚なので確証はないのですが、両想いならプライベートでもっと仲良くなりたいと思い、社内チャットで「今度好きな漫画の話でもしませんか?」と連絡したんです。 そしたら、1日後に「すみません」って断られてしまいました。 ショックで「わたしの勘違いだったのかな。恥ずかしいなぁ」と思っていたら、その子は上司に「わたしからプライベートな連絡が来て怖かった」と相談していたんです。 たまたま会議室のそばにいて聞いちゃいました。 その後、上司から「社内チャットを今後切り替える予定だから、個人的なことに使わないように」と注意されました。 ただ、その子が好意を示していたっぽいことは上司も知っていたからなのか、注意も軽い感じでさらっと言われたんです。 これに懲りて、もう二度と個人的な連絡をしたり話しかけたりしないでおこうと決めました。 でも、同じ部署なので顔を合わせてしまうんです。 それが気まずくてしょうがなくて…。 見かける度にため息ついてしまいます。 何かいい対処法はないでしょうか?

  • 社内で我慢できないこと

    2つ質問があります。 1) 事務所内ですごく大きなため息と舌打ちばかりする人について。 僕はこういう人がすごく苦手です。 一人で仕事してるなら好きにしてくれたらいいですけど、 会社には他にも仕事してる人がいてて、 周りのこと考えられないのかなって思います。 上司なので言えませんが、どうすればいいでしょうか? 2) 夕方とか夜にコンビニで弁当買って社内で食べる人について。 夕方になるとコンビニに行ってお弁当などを買って 事務所の自分の席で食べる上司がいます。お昼は食べてるのに。 これもどっか外で食べてきてくれるなら 勝手にしてくれたらいいですが、 社内には他に仕事をしてる人もいて、匂いもするし、 クチャクチャうるさいし、すごく迷惑です。 以前勤めていた会社の社長は、働いてる人がいるのに、 自分だけ食べるというのは出来ないとおっしゃっていました。 これも小さいことに思えるかも知れませんが、毎日ですので。 どうすればいいでしょうか? 以上、2点とも気にするな、我慢しろって言われたらそれまでですが、 結構真剣な悩みですので、ご意見お願いします。

  • 上司のため息、舌打ち、独り言を止めさせたい

    社員5人の狭くて小さな職場の中、私の斜め前の上司のため息、 舌打ち、独り言を一日中聞かされています。夕方になって事務の 女性が帰ってしまうと、社長もいないことが多いため、もう一人の 社員と3人だけの職場で、それらはさらに酷くなります。 その上司はいつもこちらを向いた状態で、「はぁ~」 「くっそ~」  「なんだよ」 「え~」と独り言、舌打ち、ため息の連発です。 独り言の中には、「あっ」 「だよね」 「へぇ~」のような、話しかけ られているようなものも多く、返事をして振り向いても知らんぷり。 私の席の後ろを通る時でもその状態は続きます。 更に状態が酷くなると奇声を発します。それはアヒルの鳴き声の ような声で「ホゲェ~」「ハッ、ヘッ、ホッ!」などなど。 お昼も自分の席で食べる職場ですので、食事中もその状態が続き、 あからさまにいやな顔をしても、気づかないのか、気づかないふりを しているのかよく分かりません。 何度か、「どおしたんですか?」 「ため息がすごいですよ」と、柔ら かくは言ってみたものの、「あ、そうかな。」と返事をするだけで、 全く変化はありませんでした。 上司は50才を超え、大きなお子さんも3人いる人です。そして社長の 甥っ子です。 見た目は真面目そうな人ですが、立ったり座ったり落ち着きがありません。 家族の生活もあるため、ブチ切れて会社を辞めるわけにもいかずに 毎日が憂鬱です。 少しでも直してもらえるような何か良い方法はあるのでしょうか?

  • 女上司が不倫してます

    こんにちは。 直属の女上司は、社内で結婚して10年目になります。 その上司が1年ほどまえから3人の男性と不倫しているんだと、酒の席で告白されました。 充実しているようで、それはある意味よいのかもしれませんが 旦那さんの方も良く知る人なので、 かなりバツが悪いです。 また、彼女が都合の悪いときは、私がフォローに回る役回りなので、 私自身の仕事が来ても、それを後回しにしたり、断ったりしてフォローしなくてはなりません。 彼女は忙しい人なのですが、 その隙を縫って(私に仕事を回して)彼氏と会っています。 私もはやく一人前になりたい立場なので、 とても腹立たしいです。 このような場合、 私は我慢するしか方法はないのでしょうか? 皆さんならどうされますか? ご意見お聞かせいただきますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • これってセクハラですよね!

    今の会社の受付をしていて、勤めて10年になります。(30歳女 未婚) 同じ職場の男性と来年結婚が決まり、結婚と同時に辞めることになりました。 まだ社内で口外しないつもりでいたのですが、彼が一人の上司に喋ってしまいました。 その人は彼の直属の上司で、いい人なのですが調子がいいというか、波のある性格なので私としては最後まで言いたくなかった人。 そして、彼が喋った日から1週間後の飲み会で、 「○○ちゃん結婚するんだって?俺マジで寂しいよ」と酔っ払いながら話しかけてきました。 「30歳のおばさんが抜けた後、若い可愛い子だったらいいですね!本当お世話になりました。」 と話を流して席を立ったのですが、席を変えても変えてもついてきてしまいにはトイレまで。そして抱きついてキスしてきました!!もう鳥肌どころではなく声も出ません。今思い出しても腹が立つ。 普段から何かと特別扱いをしてくれているのは分かっていたのですが、これって特別扱いという問題では済まされません。 イライラし過ぎて震える手で追い出しました。 その日のことは酔っていて覚えてないらしく、何事もなかったように普通なんですが、社内で私が一人でいると近寄ってきて 「最後に一発やらせて」とか「○○(彼)のやつこんないいケツとやってんだな」と、あり得ない発言が多くなりました。 向こうは覚えてないかもしれませんが、私はあの日の出来事を鮮明に覚えているため、話をするのも気持ち悪いのですが、彼の直属の上司でもあり、来年には退職なのでなんとかそれまで穏便に終わらせたい。 彼には飲み会での出来事は言っていませんが、 「最近のあいつの行動セクハラだと思うんだけど!」と言うと、「お前が辞めるのマジで寂しいって言ってたもん」と“可哀想で憐れなオヤジ”としか思われてません。 何とか近寄らせない方法はないものかと考えたのですが、訴える事も出来ず良い方法が浮かびません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 一度お付き合いを断った相手に告白したいです。

    定時高校に通っている1年です、4年の先輩に7個上の方がいて連絡先のメモを渡されLINEで会話したりしていたのですがその人は車を持っていて一昨日学校に送ってくれたり昨日一緒にドライブして遊んだりしました。家に帰ってからLINEで付き合わない?と言われ「もっと仲良くなってから考えたい」と言ったのですがそれから返事が来なくなったり来ても素っ気なくなってしまいました…。 その人は前々から気になっていた人で保留にしてしまったことをとても後悔しています、今日学校で会ったら告り返そうかなと思っているのですが文章はこんな感じでいいでしょうか? 「昨日の事なんだけど返事を断るというか保留にしてしまったことを凄い後悔してて、先輩の事は前々から気になってたからこれからも仲良くしたいし一昨日と昨日のお礼もちゃんとしたいし、また時間があればどっか遊びに行きたい。 バイトやらで色々今は忙しいだろうし返事はすぐじゃなくていいからちょっと考えて欲しいなって思う、時間取らせちゃったのと振り回しっちゃってごめんね」 大丈夫でしょうか?直す所があれば教えてください。

  • これって、付き合ってるとか思われていますか?

    会社の上司1さんは既婚者で、私が若いころから頻繁に仲間を連れて飲みに連れていってくれました。随分と日が経ち私には同じ職場で気になる男性2があらわまれました。2も私を好いてくれ、部屋に行っては話し込んだり冗談を言ったり、秘密でご飯に行ったこともあります。1さんより私は2さんに心を開いていたので、1さんはそれを見た時から何となく私には冷たい感じがありました。 そして、私より年上女性の上司(独身)がいて1さんと仲良しなのですが、案外二人の間で私と2さんができているという噂をしているのではないか?と思う出来事がありました。 というのも、今日の昼時に女ばかりでご飯を食べていると、女性上司が2さんの話題を持ち出しました。 2さんは最近部屋を移動して、階がちがうようになってから全く職場内で会う回数が減ったので(本当はプライベートメールで連絡しあい、たまに外でご飯を食べたり映画を見たり会っていますが)、最近めっきり会わなくなった!というと、上司が珍しく黙り込みました。意外という感じに写ったかのような反応でした。 これって、もしかして1さんからあれこれ関係が怪しい!と噂話でも聞いていたのでしょうか?

  • 職場の人たちと仲良くなれない

    新しい職場に入り、3カ月が経って 少しずつ仕事になれてきましたが、 女性同士で仲良くするのが苦手です。 女性が多く、お昼は女性同士で休憩室に食べに行ってます。 自分も何回か誘われて休憩室で食べましたが 大抵社内の人の噂話、あの人こうだ。 あの人はこういうところがある。 と社内の人のダメ出しも多いです。 年齢の近い同士でだんだん仲良くなってきて 25歳の女の子たち同士、30歳くらいの女性同士で仲が良く、 38歳女性は25の子たちと同じ仕事してるのでいつも一緒にいて キャピキャピ話しています。 私は33歳ですが、正直25の子たちが苦手で 休憩室に行くといつも コスプレパーティーに行った話など ついていけなく、避けてしまいます。 38歳の女性のようにその子達を 子供のように「楽しかったの、良かったね。次はどこ行くの?」 と接していければいいですが 私は心が広くないため 「いつもお化粧が濃くて香水プンプンさせて会社にもノースリーブにミニスカートで露出してくるような女の子は苦手で一緒にいたくないな…」 と思い、 30代の女性たちとは仲良くしたくても いつもお昼の休憩室には25の女の子がいるので 大人気ないですが避けてしまいます。 他の女性は皆さん、 いつもキャピキャピした子に合わせて話してますが 自分はその子が苦手で、 最近は休憩室に行かずに一人で食べてしまいます。 自分より新しく入った女性は、 ちゃんと輪に入って皆さんと仲良くしているので 輪に入らない自分は少し女性たちと 距離ができ始めています。 自分より年下な子に対して苦手なんて、大人気ないですが 休み時間くらいは 自分のためにゆっくりしたいです。 でも一人で食べることで 他の女性とも距離ができてしまうことに気まずさを感じています。 苦手な人とも合わせなきゃいけないのが苦痛でも お昼は休憩室に行って、みなさんと 一緒に食べた方がいいんでしょうか??

  • 職場の研修でのお昼ごはん(仕出し弁当)の片付けって…

     6月13日に、ここのカテゴリで“女性らしさって何だろう?”というタイトルで質問をした者です。  (研修生→全部女、の服装や言動の余りの!!!に、ショックを受けたもので)  毎日お昼時に仕出し弁当が出されますが、そのことについて。   ご飯とおわんがプラスチックのふた付きの大きな箱に入っていて、おかずの容器が風呂敷包みに なっています。 で、例のすごい女性たちは、まるで飢えた動物みたいにガバガバとおかずとご飯と おわんを手当たり次第に持っていきます。  食事が終われば終わったで、おかずの容器をドカドカ台車の上に十数個も積み上げるし、箱の中に ご飯やおわんを手当たり次第に突っ込んでいきます。   箱は2つあるのだから、片方がいっぱいになったならもう一つ取り出してそこに入れていけばいいのに それもしない。彼女たちが嵐のように?去った後は、もう悲惨そのものです。  で、それを見かねた私をはじめ2~3人の研修生がそれをきれいに直していく、そして例のすごい女性 たちは食事後の一服を堂々とふかして、知らんぷり。  そんなことが2週間近く続いていた今日のこと。  別室で休憩していた研修担当の上司の方が、私たちに“ありがとうね”って。 ホント、紳士です。   私って単に、何でもキレイになっていないとイライラするだけなんです。  でも、何だかこういう図式ってアベコベじゃないですか?  ずっと目上の上司の方がそうやって腰が低くて丁寧で、研修生のペーペーさんたちが図々しく構えて いるなんて、何かが狂っていませんか?  研修担当の上司の方って男性なんですよ。男性が丁寧なのに女性があれだったら…  それにしても、私たちのしていること(お弁当の片付け)って出すぎたマネなのでしょうか?  その上司の方に変に気を使わせてしまったみたいだし…はあ、ため息。