• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通LIFEBOOKのWi-Fiが繋がらない)

富士通LIFEBOOKのWi-Fiが繋がらない

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.1

多分、書いてあるように 機械的にWi-Fi内蔵アダプター 壊れたのですね。 普通なら メーカー修理ですが、 USBに挿せる LAN子機を買ってくれば 問題無く使えますよ。

kawayui1105
質問者

お礼

Wi-Fiが古すぎるかもしれないので新しいのに変えてみます...ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Wi-Fiの選択肢も無くなりました

    Windows10のPC-NS750AAG-E3です。 突然Wi-Fiが使えなくなりました。 [ネットワークとインターネットの設定]からWi-Fiの項目が無くなり、デバイスマネージャーのネットワークアダプターからRealtek 8812AE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NICも消えています。 現在LANケーブルでつないでいますが、トラブルシューティングをしても問題なしと出てしまいます。 なお、Wi-Fi自体はスマホで問題なくつながっています。 どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • NEC LAVIE アップデート

    NEC LAVIE アップデートがうまくいきません モジュール番号 : 11106 ■最終更新日 2020/2/25 ■モジュール名 Realtek社製無線LANドライバー PC型式 PC-GN186RGAH https://api.smartupdate.jp/rest/getFrontPage/20120423/2/jpn/?id=11106&showTargetModels=false&showHeader=true&showFooter=true インストールの確認方法で下記の通りにはなりません 1. PC画面左下のスタート ボタンを右クリックし、表示されたメニューから 「デバイス マネージャー(M)」をクリックします。 2. 「デバイス マネージャー」にて「ネットワーク アダプター」を ダブルクリックし、表示された 「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」または 「Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」をダブルクリックします。 3. 「ドライバー」タブをクリックし、バージョンの記載が「2024.0.8.116」である ことを確認してください。 となっていますが デバイス マネージャー(M)をクリックしてネットワーク アダプターを開いても Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NICまたは Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」は出てこないのですがどれをクリックすればいいでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiが突然繋がらなくなりました

    パソコンでインターネットをしようとしたところ、突然Wi-Fiが繋がらなくなってしまいました。 パソコンに関して、恥ずかしながらほとんど知識がありません。 スマホのWi-Fiは正常です。 ルーターに異常はないようでした。 パソコンのネットワーク共有センターには 「現在どのネットワークにも接続していません」 と出ます。 ネットワークアダプターでトラブルシューティングをしたところ 「イーサネットアダプターは正常に動作していません」 と出ます。 パソコンは富士通の中古の物で、LIFEBOOK A550/Aです。 ワイヤレススイッチを確認したいのですが場所すらわかりません。 どう操作すればまたインターネットが使えるようになりますか? どうかお知恵をお貸しください(;ω;) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wi-fi が繫がりません

    機種:LAPTOP-EGBPP9GE wi-fi の調子が悪くネットワークのリセットを行ったところ、ツールバーのwi-fiのアイコンが地球儀となり、使用可能な接続はありませんと表示されます。設定のネットワークとインターネットにもwi-fiの項目がありません。トラブルシューティングやアダプターのオプションの変更、デバイスマネージャーからデバイスのアンインストール→再起動、シャットダウンなど、何を試しても上手くいきません。アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiの設定が表示されなくなりました。

    製品名:LAVIE NS300/N 先月まで通常通りWi-Fiが使えておりましたが、突然Wi-Fi設定が表示されず接続できなくなりました。 他のPCやスマホ等他の機器は問題なく接続できています。 ネットワークアダプターのRealtek 8822BE Wireles LAN 802.11ac PCI-E NICにエラーマークがついています。 ルーター(Aterm)の再起動やアンインストールの上再インストール、PCの初期化も行いましたが、事象は変わりません。 解決法方がわかる方がおられましたからお教えください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • PC素人です インターネットに繋がりません!

    LAVIE HZ75を使っています。素人です。 最近ずっとWi-Fi接続がすぐに途切れ、今は「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11acPCI-E NIC アダプターにドライバーまたはハードウエアに関する問題が発生しております」と出ています。 対応方法を教えてください よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートで以下のアップデートを実施しましたが、繰り返しアップデート通知が表示されます。 型番:PC-NS150NAW-YC 番号:11106 Realtek社製無線LANドライバー ※他の方も同様な質問をされていましたが、以下の結果を踏まえ、再度質問します。 「ドライバ/ソフトウェア ダウンロード」を確認し、アップデート対象かどうか 確認しました。 結果、「ネットワーク アダプター」に以下のアダプタがなく、更新がされないと 判断しました。 「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」または 「Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」 これは、 「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」または 「Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」 が設定されていない事が問題でしょうか? それとも、LAVIEアップデート側の更新対象設定の問題でしょうか。 PCは無線での通信は問題なく、稼働しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Wifi接続でネットに繋がらなくなります

    6/19にWi-Fi接続でインターネットに繋がらなくなりました(microsoft edgeを立ち上げても「このページを表示できません」と出ます) Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NICをアンインストールして再起動したら繋がり、シャットダウンするまで使えました。 6/20にパソコンを同じ症状が出て、LANケーブルで有線接続するとネットに接続できましたが、ケーブル抜くとまた繋がらなくなりました。19日と同様にRealtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NICをアンインストールすると繋がりました。 6/21もまた同じようになったので、パソコンを初期化したところ6/22は問題なかったのですが、6/23にまた同じ不具合が出ました。 Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC をアンインストール→再起動するか、LANケーブルで繋ぐかすれば大丈夫なのですが。。。 アンインストールを繰り返さずにWi-Fi接続でインターネットにつなぐ方法はあるでしょうか。 6/16にNTTのホームゲートウェイ(PR-400NE)とLANカード(SC-40NE「2」)に替えて、17~18は問題ありませんでした。 NEC LAVIE PC-NS610NAW-KS Windows10 バージョン1909 です。素人なので分かりにくくて申し訳ないです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LIFEBOOK UH09/E3 Wi-Fiがない

    品名 LIFEBOOK UH09/E3 型名 FMVU9E3RD1 ある日突然Wi-Fiボタンが消えて、デバイスマネージャーで確認すると、ネットワークアダプターのinter(R) Wi-Fi 6 AX201 160MHzに黄色い「!」マークが表示されていて、「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード43)とエラーメッセージが書かれていました。 下記が対処のためにやったことです。 ・PCの再起動 ・当ドライブの更新、アンインストール ・無効化と有効化の数回の繰り返し ・intel公式サイトから、当最新ドライバーのインストール ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 同じパソコンでも違う無線LANアダプター

    型番NS700NABです 同じメーカーの同じパソコンでも内蔵された無線LANアダプターがバラバラということは珍しくないことなのでしょうか。 NS700NABは少なくとも「Intel® Wireless-AC 9560 160MHz」と「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」または「Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」を使っているみたいですが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です