解決済み

ccproxy.exe とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970811
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タスクマネージャを起動して見ていたら(見方もよくわかっていない素人です)、メモリ使用量が他の項目と比べてCCPROXY.EXEが桁違いのダントツでした。
何のことかさっぱりわからないので調べましたがよくわかりませんでした。

ヒットしたのが某掲示板の「CCPROXY.EXEが悪さをしているのは間違いない。」というカキコでした。前後を読んでもまるきりわからずどうしても気になって仕方ありません。
どうか素人にわかるように教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (31/99)

初めまして。
こんなものみつけましたよ
ccproxy.exe :SymantecのCommon Client Network Proxy Service 。2004/NIS、PFWに使われている常駐プログラム。
URL参考にしてみてください。ノートン使っているならこれじゃないですか?
お礼コメント
noname#20521

ノートンを使っているのでまさしくこの通りだと思い
ます。
参考URLを見せて貰いましたが、とても勉強になります! お気に入りに追加させて貰いました。
 ほっとしました。  有り難うございました。
投稿日時 - 2004-08-23 21:47:05
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ccProxy.exe の場合は Symantecです。
CCProxy.exe の場合は YoungZSoftです。

大文字、小文字によって判断が違ってきます。
上記****.exeをパソコン内で検索して、使用している
ソフトを確認してください。

参考URLです。
http://www.answersthatwork.com/Tasklist_pages/tasklist_c.htm
お礼コメント
noname#20521

タスクマネージャの中の綴りはCCPROXY.EXEとすべて大文字でした。質問の題名が小文字になっていたので紛らわしくてごめんなさい。
どうやらSymantecのものらしいですね。virusやスパイウェアでないとわかってほっとしました。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2004-08-23 22:04:01