• ベストアンサー

taskmgr.exeが見つからない

Win7なのですが C:\Windows で、taskmgr.exe を検索しても1件もヒットしないのですが、どうしてでしょうか? でもタスクバー上でタスクマネージャーを呼び出すことは可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> どうしてでしょうか? taskmgr.exeは C:\Windows\System32 にあるからです。 > でもタスクバー上でタスクマネージャーを呼び出すことは可能です。 タスクバーからはパスが通っているからです。 スタート ->「プログラムとファイルの検索」欄に taskmgr.exe と入力しても呼び出すことができるのもパスが通っているからです。 環境変数にC:\Windows\System32のpathが設定してあるからです。

CKSYTXZXQDG
質問者

お礼

C:\Windows ではなく C:\Windows\System32 なのですね 勘違いしてました 有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#178551
noname#178551
回答No.2

Ctrl+Alt+Dlt もしくは Ctrl+Shift+Esc で開けます。 使う機能はショートカット作成して そのショートカットを別の場所へ保存しておけば 環境が変わっても すぐに開けて便利ですよ。

CKSYTXZXQDG
質問者

お礼

どうもありがとうございました。