• ベストアンサー

YQFB34.EXEってなんでしょうか?

Windows2000 SP4を使用しています。 タスクマネージャを見たところ、"YQFB34.EXE"というものが稼動しています。 PC内を検索かけたところ、WINNT\tempフォルダ内に犬のアイコンをしたYQFB34.EXEというものがいました。 これって一体何のためのものでしょうか? ネットで検索かけても出てこなかったので・・・。 わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkrn
回答No.1

ウイルスバスター Corp.の監視サービス機能ですね。 私も気になって検索したことがあります。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-210324

pen-ko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 確かに、ウィルスバスターCorp.入ってます。 起動するたびに名前が変わるのですね。 いつもは起動していないEXEだったので気になりました。 これですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkrn
回答No.2

リンク先に記載がなかったので補足ですが、 ファイル名は起動時に動的に変わるみたいですよ。 再起動されるとYQFB34.EXEのファイル名も変わっているはずです。