• 締切済み

LUlnchr.exeって・・・?

先日何気に、タスクマネージャを見ていたらプロセスの項目にLUlnchr.exeというのがあるのですが、これは何なのでしょう?

みんなの回答

• kentan384
回答No.2

LUlnchr.exe    現在、調査中    危険度  安全    発見日時  米国  2008年5月1日          日本  2008年7月8日       ロジクールのアップデートによる進入。 ロジテック社の製品を使用していなければ、おかしいなと思い、調べました。 マウス、キーボード、ウェブカメラなどが主な製品ですが、 使用していますか。していなければ、安全ということですから 放置してもいいし、消してもいいですよ。   

yamatomusa
質問者

お礼

ありがとうございます 削除してみます。

• kazzs
回答No.1

ロジテックのマウスツールのsetpointのLUフォルダに入ってるようですね。 プロセス切っても再起動したらまた常駐するし、対応策がわからなかったからとりあえずLULnchr.exeとiniを削除したらCPU使用率が50%から通常に戻ったとの記述もありました。

yamatomusa
質問者

お礼

ありがとうございます 一旦削除してみます