• 締切済み

BRconfig.EXEについて

最近PCがやたらと重いのでタスクマネージャを開いて必要のないプロセスを手動で停止していたのですが、その中にBRconfig.EXEという見慣れないものがありました。 これはどのようなものでしょうか?停止しても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
yuu1124
質問者

お礼

ありがとうございます、その可能性はあるかもと思い AD-AWARE2007とSpybotで検索してみましたが、スパイウェアは検出されませんでした。 今後も定期的にチェックしようと思います。 ご助言、感謝します。

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

検索して調べたら痕跡めいたものがありました。 もしかしてブラザー製の周辺機器を使っているか、かつて使っていませんでしたか? もしそうならそれが怪しいです。そうでなければ分かりません。

yuu1124
質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございました。 やはりブラザー製品を使っていたことはありませんでした。 とりあえず起動する度にタスクマネージャに表示されるので停止しています。 どうもありがとうございました。

yuu1124
質問者

補足

周辺機器は職場へ持ち運んでいた時に使ったかもしれないので調べてみます。 一応、自分の環境では使ってないので、プロセスは終了していいような気がしました。 ただ、このプロセスが出てきたのがごく最近で、最近の環境の変化はプロバイダの変更、ウェブカメラ導入、アンチウィルスソフトを2種類、2回変更、このくらいで、思い当たる節がどうもないんです。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

わからないですが、やばそうな気はします。 プロセスをいじるのは、やめた方がよいと思いますが。

yuu1124
質問者

お礼

うーん、ちょっと調べても分からないのでいじらないでおいてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • explorer.exe

    パソコンと長時間使ってると、 フォルダの更新が自動的にされなくなったりします。 中のファイルをリネームしたときなど、 普通は即座に反映されますけど、 僕のパソコンは理由はわかりませんが、 時々、これがされないときがあります。 そういうときはF5キーを押して更新してやってたんですけど、 めんどくさいので、最近は タスクマネージャから、 explorer.exeというやつを停止してしまって、 新しいタスクでもう一度、 explorer.exeをやるんですけど、 そうするとたちまち直ります。 それでこの前、タスクマネージャを起動したときに、 explorer.exeがプロセス欄の中に二つ起動されてましたけど、 これは異常なんですか。 そのときもおかしくなってタスクマネージャを見たんですけど、 二つとも停止して、 新たにやったらまた普通に直りました。 パソコン使ってて何度かに一度くらいはおかしくなるんですけど、 何でですかね。 最近、インストール直後くらいのところまで戻したんですけど、 全然改善されません。 以前はなかった現象なんですけど。 何かやばいUpdateをかましてしまったんですかね。 explorer.exeを再起動し直せば直るんでそれならそれでもいいんですけど、 ただ大丈夫かなと。 僕はあまりパソコンの仕組みには詳しくないんで、 ぶっ壊れたら困るので。 質問しました。 こんな感じで使っていって特に問題はありませんか。 ちなみにWindows7 64Bitです。

  • shwiconEM.exeとはどういったタスクなのでしょうか

    既出の問題かもしれませんが タスクマネージャーの中にあるshwiconEM.exeとはどういうプロセスなのでしょうか? パソコン初心者なのですいませんがよろしくお願いいたします

  • WINWORD.EXEが勝手に起動しています

    パソコン(WindowsXP Office2003)を起動してタスクマネージャーを見ると、WINWORD.EXEが起動しています。(スタートアップにWORDは入れていません) ウイルスの類でしょうか? タスクマネージャー上でWINWORD.EXEのプロセス停止しても、OSの動作には問題ないようです。 ※WORDのインストールCDが、どこか行ってしまったのでアンインストールはしたくないです。

  • rbmonitor.exeがタスクマネージャに出ています。これは何のプ

    rbmonitor.exeがタスクマネージャに出ています。これは何のプロセスですか。 Xp3でESET Smart Securityでfirefoxで動かしています。 最近は安定していますが 何せ年代もののPCで 少しでも軽快にしようとしています。 タクスマネージャーでrbmonitor.exeが17Mbを使用しています。 何のプロセスかと調べましたが 明確な説明を見つけることができませんでした。 何の働きをしているかをお教えください。 もし必要でなければ どうしたら削除できるかをお教えください。

  • タスクマネージャのexe

    タスクマネージャにInfoUSGW.exeというのがあるのですが、これのせいでPCがシャットダウンできません。このプロセスは何でしょうか

  • タスクマネージャのプロセス「yphd.exe 」ってなに?

     タスクマネージャーのプロセスの中に「yphd.exe」というのがありますが、これはどういうプロセスを意味しているのでしょうか?  あるオンラインゲームをプレイしようとしてもカクカクした動きになってしまい、プレイできる状態ではなかったので、常駐ソフトを停止したり、ウイルスソフトを停止したりしたのですが変化はなく、試しにプロセスの中にある「yphd.exe」を切断してみたら、快適にプレイできました。  しかし、どういうプロセスを切断したのか理解できていません。  yphd.exeとは何でしょうか? ネットで検索をしても情報が無いのですが  OSはウインドウズxpです

  • ActMon.exe

    タスクマネージャーのプロセスにでてくるActMon.exeというのは、なんですか? たまに、問題が発生したためActMon.exeを終了しますというエラーが出ますが、大丈夫なんでしょうか? 使用OSはwindowsXPです。

  • HidFind.exe プロセスとは?

    タスクマネージャのプロセスにある「HidFind.exe」とは何でしょう。 不要ならば削除したいのですが、スタートアップやサービスの中を見ても、どれにあたるのかよくわかりません。よろしくお願いします。

  • CPU使用率が100%

    最近、PCを起動した直後は良いのですが、少し使っていると作動が遅くなってしまいます。 タスクマネージャで調べてみると、CPU使用率が(作動が遅いと感じられるときには)常に100%になっており、そのうち90数%を「DLMpwSer.exe」が占めていることが分かりました。 タスクマネージャでこのプロセスを停止すると、CPU使用率は50%前後になり、快適な作動状況となり、このプロセスを停止したからといって、特に不具合は感じていません。 ただ、これが何をするためのプロセスか分からないので、勝手に停止して良いものなのか不安が残りますし、なぜ、最近になってこのプロセスがCPUを圧迫するようになったのかもわかりません。 「DLMpwSer.exe」について、Googleで調べても分からなかったので、こちらで質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • explore,exeとは何か?

    pcが重くなったので、 タスクマネージャをみると explore,exeが70パーくらい占めていました。 これはインターネットエクスプローラーのことですか? 疑問なのはこの結果のときブラウザでだしたページの総数は わずか5つなのです。 なのになぜこんなにCPUをしめたのかわかりません。 なぜなのでしょうか? explore,exeとは何のことなんでしょうか? どんな働きをするのですか? そしてタスクマネージャからプロセスを終了させると、 画面の一番下のスタートボタンの横の行がきえました。 これもなぜなのかよくわかりません、。 どうか教えて頂けないでしょうか?