• 締切済み

BRconfig.EXEについて

最近PCがやたらと重いのでタスクマネージャを開いて必要のないプロセスを手動で停止していたのですが、その中にBRconfig.EXEという見慣れないものがありました。 これはどのようなものでしょうか?停止しても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3
yuu1124
質問者

お礼

ありがとうございます、その可能性はあるかもと思い AD-AWARE2007とSpybotで検索してみましたが、スパイウェアは検出されませんでした。 今後も定期的にチェックしようと思います。 ご助言、感謝します。

• Donotrely
回答No.2

検索して調べたら痕跡めいたものがありました。 もしかしてブラザー製の周辺機器を使っているか、かつて使っていませんでしたか? もしそうならそれが怪しいです。そうでなければ分かりません。

yuu1124
質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございました。 やはりブラザー製品を使っていたことはありませんでした。 とりあえず起動する度にタスクマネージャに表示されるので停止しています。 どうもありがとうございました。

yuu1124
質問者

補足

周辺機器は職場へ持ち運んでいた時に使ったかもしれないので調べてみます。 一応、自分の環境では使ってないので、プロセスは終了していいような気がしました。 ただ、このプロセスが出てきたのがごく最近で、最近の環境の変化はプロバイダの変更、ウェブカメラ導入、アンチウィルスソフトを2種類、2回変更、このくらいで、思い当たる節がどうもないんです。

• assault852
回答No.1

わからないですが、やばそうな気はします。 プロセスをいじるのは、やめた方がよいと思いますが。

yuu1124
質問者

お礼

うーん、ちょっと調べても分からないのでいじらないでおいてみます。 ありがとうございました。