• 締切済み

寺社のお守りについて

毎年2月頃にお参りをして(1月中は車で行くには混み合うため)「交通安全矢形御守(吸盤付き)」を求めています。(http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/Amu_img/64.jpgこんな感じのものです。「佐野厄除け大師」の通販ページから) いつもは、「佐野厄除け大師」だったのですが、時間もかかるので(千葉・松戸から下道なので2時間半くらい)、少し近いところにしようか、と考えています。 近場で(自宅から下道1時間半くらい)、「交通安全矢形御守(吸盤付き)」をいただける寺社をご存じないでしょうか。(通販ではなく実際に行きたいので) ちなみに、千葉方面で1時間半くらいの距離の有名寺社(グーグルのルート検索による)は、「千葉不動尊」らしいです。

みんなの回答

noname#241907
回答No.2

No.1です。  話が二転三転してしまって、申し訳ないのですが(泣)、今年の お参りは、「千葉不動尊」にしてみるのが良いと思います( ,,`・ω・´)。  何故なら、私は、千葉の成田山なのでみて、対抗する為にも、大 きな寺社の方が良いと思うからです( ,,`・ω・´)。  参考にしてみてくださいまし~。  いかがでしょうか・・・?

spock4
質問者

お礼

まだどこにするか決めていません。 「千葉不動尊」のルートなど下調べしてみましたが、「矢形お守り」は無いようです。 ぶらぶらするタイプは嫌い(目障り)なので、車用は「矢形」にしたいんですよね。

回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  何年前から、そのお守りなのでしょうか・・・?  お守りは、神社を変えない方が良いと思います( ,,`・ω・´)。  ご利益があったのだと思いますのでみて(?)、遠くても、 頑張ってくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

spock4
質問者

お礼

ありがとうございます。 25の厄年からですから(喪中の時を除いて)、37年ですかね。そろそろ、年なので近いところへと思っているのですが。