• 締切済み

中古のレヴォーグ

中古でスバルのレヴォーグを購入予定です。レヴォーグには色々グレードがあるようで、どれを選べばいいか分かりません。高速は普段あまり使わないので、街乗りがメインになると思います。どのグレードがオススメですか?

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>中古でスバルのレヴォーグを購入予定です。 戦前、陸軍戦闘機「隼」を造っていた旧中島飛行機(現スバル)の自動車ですね。 ※海軍戦闘機「ゼロ戦」を造っていたのは、旧三菱重工。 自動車メーカーでは少数の、設計技師が中心になって開発する自動車です。^^; >高速は普段あまり使わないので、街乗りがメインになると思います。 とすれば、1.6GTアイサイトで充分でしようね。 購入後に、自分に合った内装(オーディオ・ナビ・ハンドルなど)にかえれば良いのです。 高速をあまり走行しないとの事ですが、このグレードでも充分早いですよ。 価格も、懐に優しい。 余談ですが・・・。 アイサイトは、スバル技術者が「退社後に、会社に自主的に残って研究・開発した商品」です。 もちろん、趣味の一環として開発していたのでノー残業代。 会社としても、無償で自由に工場使用を認めたのは素晴らしい! トヨタ傘下になって、スバルらしさが無くなったのが唯一のマイナスかも?

回答No.1

1.6も2.0もターボエンジンですが,単に排気量の違いだけでありません。AWDの機構も異なります。  1.6はインプの2.0(NA),2.0はインプWRXと見なして考えると良いと思います。あとは好みでしょう。