• 締切済み

VMレヴォーグ後期、17インチホイールについて

VMレヴォーグ後期D型のGT-Sの18インチホイールを、17インチにインチダウンしたいのですが、スバルのサイトで扱っているSTIホイールの17インチは適合表によるとダメみたいです。〇ではなく-になってしまっています。前期型だと大丈夫なようなんですが。 https://www.sti.jp/parts/levorg_vm/wheel/SG217VA200/ 後期型になってブレーキまわりが大きくなったりしているんでしょうか? STIのホイールの他にENKEIのPF03も候補なのですが、エンケイのサイトの適合表だと前期後期で区別されていません。こちらは取付可能なのでしょうか?また購入前に取付可能か否か確実に分かる方法ってなにかあるのでしょうか?

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1914/3359)
回答No.1

2.0GT-S(DBA-VMG)ではSTiの17インチ装着できているようです。 参考 【2.0Lレヴォーグ、インチダウン】 https://minkara.carview.co.jp/userid/1529482/blog/33581925/ スバルのディーラーに確認するのが確実かもしれませんね。

dov
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レヴォーグ1.6GTは1番やわらかいですか?

    スバル VMレヴォーグ1.6GTのE型、スマートエディション、 の購入を検討しています。 ミシュランプライマシー17インチとENKEI PF03を付ける予定です。 GT Vスポーツ、GT-S、STIスポーツ、に比べて GTのほうが 突き上げ感、乗り心地、は良いでしょうか?

  • フィット ハイブリッドの15インチアルミホイール

    当方の質問を見ていただきありがとうございます。 先日、ホンダ:フィットハイブリッド スマートセレクションを購入し納車待ちです。 フットは一部グレードを除き標準がスチールホイールなので純正タイヤ(175/65R15)がはけるアルミホイールに変えたいと思っています。 しかしホンダのアクセサリーカタログの15インチアルミホイール(モデューロ)では好みのデザインがありませんでしたので純正以外のメーカーで探しています。 エンケイのPF01(15インチ)がはけそうでしたが某カー用品店で聞いたところ「ハンドルをおもいっきり切った時、(タイヤハウスに)あたるかもしれない」とのことで断念しました。 【質問】 以下の条件でお勧めの15インチ アルミホイールがありましたら教えていただけますでしょうか。 (1)純正タイヤ175/65R15が履ける。 (2)ハンドルを切った時、タイヤハウスに干渉しない。 (3)できればエンケイなど品質的に安心できるメーカー あと「エンケイのPF01(15インチ)を履いているけどハンドルをきってもタイヤハウスには干渉しない」など、実際に使っている方がいらっしゃいましたらご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インチアップ

    アクセラスポーツ(BLFFW)のアルミホイールを17インチ(205/50R17)から18インチ(225/40R18)にインチアップしようかと考えています。 今の社外アルミのデザインに飽きてしまったという事もあり、タイヤ交換するのを機にインチアップもしようかと・・・。 1インチアップしただけでも、乗り心地は悪くなりますか? 敢えてインチアップをせずに、アルミだけ買い換えるのもアリですよね。 検討している社外アルミはエンケイのPF01です。 憧れのエンケイアルミホイールですね。 http://www.gites-paimpol-perros.com/enkei-単品-c-5.html この店、随分安いですが、怪しくないですかね?

  • アルミホイール

    いつもお世話になってます。以前皆様にご意見いただいて、中古でHA22S後期型アルトワークスを購入しました。15インチのホイールに換えたいのですが、つらいちのサイズはどういったものでしょうか?スズキスポーツのホイールでは、15インチ5.0J オフセット45 100PHみたいですが、これであっているのでしょうか? 適合表とか、マッチングなどいろんな言葉で検索してみたのですが、探し方がへたなのか、いいのがヒットしません。よろしくお願いします。

  • エスティマ後期ブレーキ移植可能でしょうか

    エスティマ前期MCR40は15インチ用のローター、キャリパーですが、中古部品の程度がいい物が少なく、ホイール自体インチアップしているため、後期の16インチ用のローター、キャリパーを移植しようかと考えています。 ディスクカバー、キャリパーの取り付け穴はそのままで移植可能か、ご存じの方がいらしたらご教授ください。もしくは50系でもいいのです。 webにはイプサムに50系のブレーキを移植された方がいらっしゃいました。この方は取り付けステー等のことは書かれていませんでしたので、そのまま移植されたように思います。 前期MCR40エスティマに後期もしくは50系のブレーキ16インチ用が移植可能でしょうか。

  • タイヤとホイールの適合サイズについて

    タイヤとホイールの適合サイズについて、知識が疎いので教えてください。 今現在乗っている車のスタッドレス用にタイヤとホイールを購入予定ですが、以下のものを購入しようか考えています。 現在はいているもの (1) 205/50R/15  6・1/2 J×15H2-40 購入検討中のもの (2) 205/50R/16  7J×16H2-40 16インチの(2)を購入し15インチの(1)と履き替えることは可能でしょうか? その際、起こりうる不都合などありますでしょうか? ちなみに(1).(2)ともに同じ車種の純正ホイールで、(1)が前期型の車に装備されている純正ホイール、(2)が同じく後期型の純正ホイールです。 よろしくお願いします。

  • 安くて軽量なホイール

    軽量なホイールを探しています。 一般に軽量ホイールと言えば鍛造ですが、何分高価ですよね。 そこで思うのですが、鍛造というのは確かに「高剛性でかつ軽い」というのは分かりますが、鋳造でも容積の少ないものは、重量だけに着目すれば鍛造と同等以上に軽量と考えてよろしいのでしょうか。 別にサーキット走行なと極限の酷使をするわけではないので、究極の高剛性は必要なく、単に軽量化によって乗り心地、走りの軽快さ、燃費の向上が図りたいと思っています。 例えば、以下の鋳造1ピースホイールなら、安くても質が良さそうだなと思っているのですが、これらの物は、こと重量に関しては鍛造の物と比較して劣らないと考えてよろしいでしょうか? (同サイズのBBS鍛造だと価格が4~5倍です。) レイズ グラムライツ57G http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=GL_57G エンケイ レーシング RS-M http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/rs+m/outline/index.htm PIAA モトリスモ http://www.piaa.co.jp/wheel/piaa-web07/moto.html ウェッズスポーツSA70 http://www.weds.co.jp/products/wedssport/sa70.html#ch_wheel WORK エモーション CR-Kai http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=7&Item_id=47

  • セルシオ 純正ホイールの適合を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 UCF21後期の純正ホイールをUCF20/10前期に使用したいのですが適合できますか? タイヤサイズは225/60/16です。(純正使用)

  • シルビアS15(スペックR)に15インチタイヤは装着可能?

    シルビアS15(スペックR)に乗っていますが、ヴィッツに乗っている友人がホイールを買い換えるので、古いものをくれるというのです。(15インチ) 軽量タイプなので、もし装着可能ならはめて使いたいのですが、どうなんでしょう? スタッドレスなんかだと1インチ落として装着するのは、よくありますよね?スペックRは純正16インチなので装着できそうな気もするんですが、ブレーキが干渉しないかが心配です。どなたか実践している方はおられますか? 【装着したいホイール】 エンケイ レーシングRPF1 7.0J-15インチ オフセット:+41(車検適合設定) タイヤ:195/50-15

  • ホイールで迷ってます。

    このたび,マツダのMPVを購入することになり, タイヤを18インチにインチアップしようと思っています。 車体色は,濃いグレーです。 タイヤはすでに発注しているのですが, 手違いでホイールが用意できて居らず, タイヤショップで注文する予定です。 カタログの中から,デザイン,価格等を考慮し, 次の三つにまで絞りました。 (他にもいいものはたくさんありますが) 最後のところで踏ん切りが付かず迷ってます。 まあ,好みの問題なんだけど。 ご意見をお聞かせください。 (1)PIAA TRIDIMENZA A101  ハイパーブラック 54000円  http://www.piaa.co.jp/products/car/wheel/piaa/a101/index.html   【自分の考える長所】    ・スポークがアーチになっており,スタイリッシュなデザイン    ・スポークがリム部分にまで延びており,大きく見える    ・カタログやwebで見る限り,落ち着いた色   【自分の考える短所】    ・形が入り組んでいるため,洗いづらい(嫁さんは難色示す) (2)PIAA モトリズモ  レーシングチタン 34000円  http://www.piaa.co.jp/products/car/wheel/piaa/motorismo/index.html   【自分の考える長所短所】    ・三つの中では,可もなく不可もなく。     欠点はないけど,惹かれない。 (3)ENKEI PF01  スパークシルバー 37000円  http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/pf01/outline/index.html   【自分の考える長所】    ・スポークが均等でなく,きれいなデザイン   【自分の考える短所】    ・銀色のキラキラしたのが好きではない。     (濃いグレーの車体色にも合わない?)